個人売買で新品未開封のD7100、買うリスクはどんなことがあるでしょうか

A 回答 (3件)

保証書店舗印が有って、相手が信頼できる人ならお値段次第。


知らない人なら買うのを躊躇しますね。

本当に未開封なら日時も設定されていない状態です。
ファイルNoも XXXX100ー0001からスタートします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/15 21:01

ボディレンズセットで15万円のカメラを、個人が新品未開封で発売から4年近くデッドストックしている可能性と出品される可能性はほとんどないということ。


つまり異常な保管状態と出品理由。盗難品とか質流れ品とかいい加減な保管がされていたとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/15 21:01

盗品。


これが一番リスクが高いね。

店ならば金融新品という可能性もあるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/15 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日念願の一眼レフカメラお購入しました。 しかし、いざ撮ってみると思うような写真が撮れません。 そこ

先日念願の一眼レフカメラお購入しました。
しかし、いざ撮ってみると思うような写真が撮れません。
そこで「カメラ入門」的なサイトで勉強しようと思い色々と検索して見ましたが、講釈ばかりで説明が回りくどく初心者には分かりにくいものばかりでした。
本当の意味での初心者向けで分かりやすいサイトが有れば教えてください。

Aベストアンサー

ご希望の
入門サイト

何を買ったのか分からんが
今時むつかしいカメラは無い
一眼レフカメラったってバカチョン機能は有る

とりあえず、これを良く読んでください

https://liginc.co.jp/web/useful/115721

Q運動会の撮影 一眼レフ

運動会の撮影についてです。
運動会での撮影は初めてなので質問させてもらいます。。

こういう時って標準ズームレンズ(18-50mm)か望遠ズームレンズ(50-200mm)
どちらが良いと思いますか?
運動会となるとほこりっぽいので、極力レンズ交換は避けたいです。。。

ご意見待っています!

Aベストアンサー

どの場面で使うのかにもよります。
200mmでは被写体が小さく写ります。私には使えない。と感じます。
私は50-500mm+1脚を使用しています。

レンズ交換について。
埃・・・・後でブロアをかければ良いので気にした事がありません。
近くを通った時などは、50mmでも使用できないので携帯のカメラを使っています。

Q一眼レフレンズ AF・MFスイッチがない?

超初歩的な質問申し訳ない!

私の所持している一眼レフレンズには、AF・MFスイッチ(名称間違えてたらすみません)がないのですが・・・
もちろん、本体にはAF・MFの切り替えスイッチはあります。

本体の切り替えスイッチでやって、レンズではやらなくてよい、ということですか?

Aベストアンサー

そのとーりです

Q富士フイルムの一眼レフカメラは凄いと思うのですがなぜカメラ愛好家の中で富士フイルムを愛用するプロのカ

富士フイルムの一眼レフカメラは凄いと思うのですがなぜカメラ愛好家の中で富士フイルムを愛用するプロのカメラマンがいないのか不思議でなりません。

みんなニコンかキャノンを使っていますよね。なぜ富士フイルムじゃダメなんですか?

Aベストアンサー

レンズの種類が少ない、自社でレンズを作っていなかったから、

大判カメラ用レンズとしては優れた物が多かったですが、大判カメラならカメラボディーを作る必要もなくレンズだけの生産で良かったんです。
中型以下のカメラになると、レンズとカメラ本体を合わせて製造しなくてはいけませんので、それだけコストが掛かって、儲けが少ない、と(^_^;

でもまあ、一時期はGX680系のカメラはほとんどのプロが使っていましたけどね(主にスタジオ撮影、商品撮影系のプロ)は

35mm一眼レフにかんしては、ニコンとキャノンという双頭があって、この2社がいち早く、プロサービス部門というのを確立して、アフターフォローを始めました

フジも中判以上のプロサービスはありましたが、35㎜だけを扱うプロサービスはなく、また撮影に必要なカメラやレンズも無くて、見向きもされなくなりました

あと、フルサイズのカメラレンズを作らなかったのも敗因です。

QF値が2までのカメラセットで14万円の予算で、コスプレ、人物撮影用にいいもの。

4月にコスプレパーティーがあり、新しい写真機を買います。CANON Power Shot SX710HSではF値が3。2でうまく写りません。CANON Power Shot G7X Mark f値が1。8 の後継機が出るのを待ちます。外部フラッシュが付けれないのが残念です。後継機を買うか、古くなり安くなったのを買おうと思います。
ただ、発売予告として、Canon EOS9000D,FUJIfilm X-T20があります。
WIーFIは必要です。f値は一本は2。0は欲しいです。ミラーレス機ならレンズは2本希望します。SONYでない方がいいです。予算14万円までです。
適当なカメラシステムのいいのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足了解。

基本、ポートレートは、フルサイズ機に85~100mm(35mm判換算)辺りの長焦点レンズが理想。
出来れば、ファインダーでピントの山が掴み易く、MFも遣り易いカメラならなお良し。
アスペクト比は、後のレタッチで如何様にでもトリミングです。

ライティングも助手ナシなら、凝った多灯ストロボ調光何て出来ません。
定常光主体でストロボ光をちょっと足す。ついでにキャッチライトも入れる。
それだけでも、随分見栄えが違ってきます。

その辺りと予算を踏まえて
http://kakaku.com/item/K0000856834/
http://kakaku.com/item/K0000775509/
(35mm判換算で80mm相当)
辺りはどうですか?

ニコンのお勧めもあるかと思いますが、JPEG撮って出しの人物発色はキヤノンがお勧めです。

Q一眼レフ レンズ 200mm

一眼レフのレンズで、200mmって大体どのくらい先までとれますか?

Aベストアンサー

どのくらい先って見えてるものはみんな撮れます。じゃ答えになりませんね。
それはどの位の大きさまで寄せようとしているかによります。
こちらイメージをつかむのに参考になると思います。
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/19/01.html
http://logcamera.com/gakaku-shoutenkyori/

Q一眼レフについて

運動会などのほこりっぽいところで一眼レフのレンズの交換するのはやめた方が良いですか?
どのくらいほこりっぽいかは、その時によると思いますが・・・

極力避けたいのですが、どうしてもレンズを変えなければならない、ということがあるかもしれないので。。

Aベストアンサー

>ほこりっぽいところで一眼レフのレンズの交換するのはやめた方が良いですか
そりゃあ避けるに越したことはないですけど…

ほこりは掃除すればキレイな状態に戻せますけど、今年の運動会は今年限りで二度と訪れないということに気がつかれていますか。
その一回限りを撮影するにあたり、レンズ交換が必要と判断される場面に出くわしたら、私は躊躇なくレンズ交換しますよ。
ほこりなんかいちいち気にしません。

とはいえ、具体的な方法は考えますよ。
他の回答にあるようにバッグ等を利用するかもしれないし、近くに適当な物陰があればそこを利用するかもしれないしその場その場で判断しています。

レンズ交換に一抹の不安があるなら、とにかくレンズ交換自体を何度も練習することです。
交換するレンズを用意 → 交換 → 外したレンズを仕舞う、これだけのことですがスムーズに進めるためにはやっぱり練習が一番です。
自信ができてくれば屋外でのレンズ交換に対する不安も激減するはずです。

Q一眼レフカメラ・レンズの保管方法

超初歩てきな質問になります
詳しい方からすればそんなん自分で解決しろ!と思われるかもしれませんが、初心者なため質問させていただきます><

今、カメラとレンズの取扱説明書をみていたところ、
「乾燥した風通しの良い場所に」と書かれていました。
現在、私のカメラ・レンズの保管場所は防湿庫なのですが、防湿庫での保管はやめた方が良いのでしょうか?
時間帯にもよりますが、窓などをあけ、風通しを良くしますが、夜などは防湿庫に入れる、という感じでもよいでしょうかね?

Aベストアンサー

> 「乾燥した風通しの良い場所に」と書かれていました。

それは一般的な保管方法でしょう。
防湿庫があるのなら防湿庫に入れた方が良いです。
但し、その防湿庫も置き場所を間違えない事ですね。
埃の立ちやすい場所を避け、直射日光が当たらず庫外の温度・湿度の変化の少ない場所にしないと、せっかくの防湿庫も
ただのガラス戸のある棚になってしまいますからね。

Q一眼レフ 点検

一眼レフ使用者の方にお聞きします。

定期的に一眼レフを点検に出していますか?

Aベストアンサー

状態保持のための点検ということでしたら、全く出していないです。
何か気になることがあれば、修理も視野にメーカーに相談はします。
別の言い方をしますと、快調に動作しているならずっとそのままです。

センサークリーニングだけは年に1回くらいは出すようにしていますが、それだって何月と決めたりしているわけではなく、自分の都合で適当にやっているだけで、定期的という言葉とは程遠いです。

Q一眼レフ 持ち運び

一眼レフを使ったことのあるかたに質問です。

一眼レフを持ち運ぶ時どのようにして持ち運んでいますか?
いつも、出しているときは肩にかけたりしているのですが、
撮影していない時(出していない時)はなにか袋にいれて持ち運んでも大丈夫ですかね?

どのように持ち運んでいたか教えていただきたいです。

Aベストアンサー

撮影の目的地へ行く移動の際は専用のアルミバッグ(カメラバッグ)に入れて持ち運ぶ事が多いです。
山へ登る時はタオルでグルグル巻にして雨天時に着る物で挟んでクッション代わりにしてリュックへ入れ、中で動き回らない様には
工夫していますが。
肩に掛けるのは為るべく避けた方が良いですよ。
すれ違いの際に引っかけたり、歩いて居るとズリ落ちたりしますからね。
首に掛けるのが一番良いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報