現役、女子中学生・女子高校生・女子大学生の吹奏楽部員に質問です。

部活中、休憩時間以外に学校のトイレに行ったことありますか??

回答して頂けるときは中学生・高校生・大学生かを付け加えてください。

A 回答 (2件)

補足です。



一人は、すみません。おなか痛いのでトイレ行ってもいいですか。っていってました。
もう一人はあまりしゃべらない男の子で、お腹痛くなるとうずくまって、先生がそれを見て、大丈夫?お腹いたいの?トイレ行ってくれば?という感じでした。
ただ、やはり合奏中に抜けるのは失礼かなと思うので、事前に最近お腹いたいのでーーー、とか用が近くてーーーとか申告した方がいいと思います。
    • good
    • 0

今は女子高校生ですが、中学のときの後輩はおなかが弱い人がちょこちょこいて、合奏中にトイレにいかせてもらっていたのたまにありました。


先生はすごく厳しい方だったんですが、はい、行ってらっしゃいって感じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

部活中、休憩時間以外にトイレに行ってた後輩…なんて言ってトイレ申告してましたか??

お礼日時:2017/05/15 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現役女子中学生の方に質問です~!!

私は中2の女子です☆
そこでタイトルに書いてあるみなさんに質問ですっ!
ズバリ「オススメのマンガ雑誌はありますか?」
・・・・・です♪
みなさんのご意見を聞きたいのでどんどんカキコしてください!

Aベストアンサー

すいません><勘違いしていた#1です;;

私は・・・「Betsucomi」です!!
(元・別冊少女コミック)
今年、小学館漫画賞を受賞した{砂時計}と{僕等がいた}2つも読めちゃう
すっごいおもしろい漫画雑誌です~。
「ちゃお」や「りぼん」系がお好きなら微妙ですが。。。
(付録がつく事が3ヶ月に1回くらいなので。)
でもその分、他の月刊雑誌よりは安いです。¥340です!

他にも{そんなんじゃねぇよ}など人気の漫画がいっぱいあるのでぜひぜひ!
子供~大人まで楽しめておもしろいです。

あと、エロいのがお好きでしたら・・・少女コミックですねw
{蜜×蜜ドロップス}とかはかなり・・・です;
{僕は妹に恋をする}と言う少女コミックに連載されていた漫画が
今度映画化するそうなんです。

ぜひぜひチェックしてみてください!

注意!少女コミックは月2回の発売です。

・Betsucomi{砂時計}、今月最終回。
http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

・少女コミック
http://www.sho-comi.com/

すいません><勘違いしていた#1です;;

私は・・・「Betsucomi」です!!
(元・別冊少女コミック)
今年、小学館漫画賞を受賞した{砂時計}と{僕等がいた}2つも読めちゃう
すっごいおもしろい漫画雑誌です~。
「ちゃお」や「りぼん」系がお好きなら微妙ですが。。。
(付録がつく事が3ヶ月に1回くらいなので。)
でもその分、他の月刊雑誌よりは安いです。¥340です!

他にも{そんなんじゃねぇよ}など人気の漫画がいっぱいあるのでぜひぜひ!
子供~大人まで楽しめておもしろ...続きを読む

Q中学生にファッション誌は早い? 私は中学1年生の女子です。 中学に入学してから少し可愛くなりたいな、

中学生にファッション誌は早い?
私は中学1年生の女子です。
中学に入学してから少し可愛くなりたいな、と思うようになって、図書館などでファッション誌(ニコラ・セブンティーンなど)をたまに読むようになりました。
春ごろに、その月の特集がおもしろくていつもより私の好みの服がたくさんのっていたのでお小遣いで買いました。
そうしたら、5日後くらいにその買ったファッション誌(セブンティーン)が無くなっていて、母に聞いたところ、「あんなもの読む必要がない。どうせあなたはモデルさんのように美人ではないのだから、意味が無いし、男の子にモテたりもしない。そんな暇があったら勉強しなさい。」と言われました。母が捨てていたようです。
私は親からもらったお小遣いとはいえ、私が買ったものを勝手に捨てられたことにとても腹が立ちました。
よく思い出してみると、小学生の頃に少女漫画を初めて買ったときも、1週間くらいで没収されたことがありました。基本は少年漫画しか読まないのですが、そちらは「読みすぎないでね。」というくらいしか言われませんでした。
母はそんなに綺麗ではなく、少しきつい性格で、こういうのはなんですが正直、あまり男性に人気があるタイプではないです。母に結婚しようと言ったのは父だそうで、まったく好意をよせられたことがないというわけでもないみたいですが、その父も数年前から母のあまりのヒステリックさに嫌気が差している感じです。(私も小さい頃から少しヒステリックの気はあります。嫌ですしこらえようと頑張っていたので今はあまりないです)
また、自分で言うのはおかしいかもしれませんが、私は父によく似ていてどちらかというと美人だと思っています。
男の子に告白されたことも数回あります。それなりにモテている(すごくではないですが)と思います。
母は私に勉強してほしいのだと思っていましたが、もう1度秋にファッション誌を買ってまた捨てられてからは、ひょっとして嫉妬しているのではと思うようになりました。自意識過剰とか思われそうですが、、10才くらいの頃に初めて告白されて母に相談した時も「妄想?本当だったらからかわれてるんだよ。」みたいなことを言われました。
かなり長くなってしまいましたが、
・やはり中学生にファッション誌は早いのか?
・私の母はなぜ少女漫画とかファッション誌を捨てるのか?
どうかご意見よろしくお願いいたします。

中学生にファッション誌は早い?
私は中学1年生の女子です。
中学に入学してから少し可愛くなりたいな、と思うようになって、図書館などでファッション誌(ニコラ・セブンティーンなど)をたまに読むようになりました。
春ごろに、その月の特集がおもしろくていつもより私の好みの服がたくさんのっていたのでお小遣いで買いました。
そうしたら、5日後くらいにその買ったファッション誌(セブンティーン)が無くなっていて、母に聞いたところ、「あんなもの読む必要がない。どうせあなたはモデルさんのように美人ではな...続きを読む

Aベストアンサー

ちーっとも早くないと思います。
中学どころか、小学生だってファッションに興味を持ってもおかしくないと思います。
お母様は、独自の価値観を持っていて、それを、自分の子供に押し付けようとしているのだと思います。
子供には、子供の人格があり、尊重すべきだと思います。そして、自分の産んだ子供であったとしても、持ち物を勝手に捨てるのは、いけない事だと思います。
ここまで読むと「毒親」と思うかも、しれないですが…。
色々と干渉するのは、愛情があるからだと思います。
心配してるんですよ。
親の世代って、子供が色気づくと…色々と不都合が起きるかもって思ってしまうんですよ。早いうちに、異性と付き合うのも心配だし。中学位だと、まだまだ性交渉も早いと感じているだろうし。
価値観に差があるだけで、愛情がないわけではないんです。
毒親と思わず、理解してあげてください。

Q高校生(中学生)女子に聞きます 剣道やってる男子はかっこいいと思いますか?

剣道部の男子はかっこいいと思いますか?
剣道はじめようと思っています。できれば参考に意見を聞かせてください!

(1)なぜかっこいい(かっこよくない)と思いますか?
(2)でかっこいいと答えた人は剣道部の人数が少なくてもそう思いますか?(部員が3~4人だとしても)
(3)特にかっこいいと思うのはどんな人?
(4)ほかにかっこいいと思う部活は何ですか?

おねがいします

Aベストアンサー

高校生女子です。

(1)なぜかっこいい(かっこよくない)と思いますか?
  上手に剣道できたらかっこいいと思いますよ。
  だって剣道ができる人なんて最近あんまりいないですから。 

(2)でかっこいいと答えた人は剣道部の人数が少なくてもそう思いますか?(部員が3~4人だとしても)
  それは他の部員にもよると思います。
  かっこいい人が集まってたりすれば剣道部ってだけでかっこいいな~って思うし、逆にマイナーなイメージの部活だったら・・・ちょっとやかな。w
  
(3)特にかっこいいと思うのはどんな人?
  たとえ剣道じゃなかったとしても一つのことにまっすぐ真剣に頑張って取り組んでる人ってかっこいいよね。
  特にスポーツで一生懸命な姿は女子からして結構かっこいいと思うな。

(4)ほかにかっこいいと思う部活は何ですか?
  私的には、サッカー部、バスケ部とか。
  その辺結構かっこいい人おおいし。
  みんな真剣で楽しそうでかっこいいな~と思います。
  まぁある程度ルックスも関係ありますけどねw

 参考までに。

高校生女子です。

(1)なぜかっこいい(かっこよくない)と思いますか?
  上手に剣道できたらかっこいいと思いますよ。
  だって剣道ができる人なんて最近あんまりいないですから。 

(2)でかっこいいと答えた人は剣道部の人数が少なくてもそう思いますか?(部員が3~4人だとしても)
  それは他の部員にもよると思います。
  かっこいい人が集まってたりすれば剣道部ってだけでかっこいいな~って思うし、逆にマイナーなイメージの部活だったら・・・ちょっとやかな。w
  
(3)特にかっ...続きを読む

Q素朴な疑問なのですが。気になります。(不快にしてしまったら申し訳ございません。) 中学生・高校生の時

素朴な疑問なのですが。気になります。(不快にしてしまったら申し訳ございません。)
中学生・高校生の時、女子の胸を見たり触ったりした事があった人となかった人ってどっちが多いでしょうか?
なかった人は中学生・高校生の胸をみたり触ってみたいと思うのかな?
それとも、別に?って感じですかね。

Aベストアンサー

相手の女性の気持ちを無視して触るのは最低です。

付き合っているなら、恋人として 胸を触るくらい ある と思いますよ。

でも胸を触ることなんかより、自分を磨き女性から触ってくるくらいになりましょう。

Q大学生の勉強机について質問です。大学生の方は今、卒業された方は大学生時

大学生の勉強机について質問です。大学生の方は今、卒業された方は大学生時代に、勉強机はどのようなものを使っていましたか?

1、小学生から使っているような学習机
2、大学生になって新しく買った学習机
3、大学生になって新しく買った、大人が使うような少し簡単な感じの机(←表現力がなくてすみません)
4、学習机は使わずご飯を食べる等に使う机で勉強
5、その他(具体的に)

番号だけでも構いませんのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

5.折りたたみ式の簡易机

わかりやすく言うとアイロン台のようなものです。
それに座イスで勉強してました。
持ち運びが簡単なので、ある時はテレビの前に、
ある時には布団の上に置いて、
朝起きたら、すでに机に向かってる状態にしました。

偏差値60くらいの大学でしたが受かりましたよ。
大学院まで進みました。
10年ほど経った今でも、その机で勉強してます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報