看護専門学校目指しています。
予備校、塾行った方がいいですか。
今、高3です。

A 回答 (3件)

専門学校の過去問を入手して、実際に解いて。

どの程度解けるか確認しては?
英語、国語、数学、理科(生物)、作文等の試験があると思いますが、
問題が解ければ、行かなくてもよいのでは?

行くにしても、
今から
夏休みから
9月から(前期・後期と期間を区切っている予備校・塾などの場合)
夏休みだけ
など、いろいろ考えられます。
    • 0

行くなら、大手じゃない個別指導塾(出来れば個人塾)がいいと思います。

個性をつかんでピンポイントで教えてくれるのでね。
    • 0

それはあなたの成績次第かと。

模試を受けて、夢のまた夢なら行くだけ無駄になる危険はありますが、後もう少し、という位置以上なら、行く方が、特に苦手科目は効率的に勉強できるとは思います。
    • 0