私は中3にして彼氏がいます、その彼氏は以前お付き合いしてた方がいたそうで、誰かと聞いたらまさかの私の大親友でした。そして、親友は私が彼と付き合った途端私に態度を思いっきり変えてきたのです。(冷たい方に) 残り少ない学校生活の中で私は話しかけても無視か、素っ気ないそぶりをかわされます。ですが、他の友達には満面な笑みで話しかけていたり話していて私はとても気持ちがもやもやしてしまいます。親友は私の事を嫌いになったのでしょうか?これからもずっと親友と言ってきた親友はただの気分屋でしたのか分かりません、誰か教えてください。このままでは学校が全然楽しくないです、回答お待ちしております

A 回答 (4件)

世知辛いですね...。



貴方は親友が「まだ彼の事が好きだから、別れて欲しい。」と言えば、彼氏のことは諦められますか?

そう簡単に人の気持ちは割り切れるものではないので、親友の中でも気持ちの整理がついていないだけだと思います。


自分の経験からの話ですが...、

貴方にその気がなくても、信じていた人に傷つけられると、他人に傷つけられるより辛いんですよ。その反動で貴方の事を悪くないと思ってても、どうしても辛くあたってしまうんです。

今も親友だと思うのならば、そっとしておいてあげて下さい。今はただお互いに干渉せずにそれぞれで時間をやり過ごすしかないと思います。

ただ、「元カノが貴方だとは知らなかった。」という事ぐらいはなんらかで伝えてもいい気がします。

いつか大人になる頃には笑って話せる日がくるといいですね...。
    • good
    • 0

どういう形で別れたのかがわかりませんが、まあ、嫉妬でしょう。


向こうは既にあなたのことを親友とは思っていないと思います。
それどころか「敵」と考えているのでしょう。
無視するしかないんじゃないですか?
    • good
    • 0

気軽に話してみたらどうですか?大親友なら大丈夫です。

私も喧嘩しても気軽に話しかけたらいつの間にか仲直りしてましたから。
では、頑張ってください。
    • good
    • 0

もしかしたら親友さんは貴女の彼氏さんのことが


まだ好きだったのではないでしょうか
彼氏さんは貴女が好きで付き合ってると思うので
親友さんになにかするのは難しいと思うし反対に
悪化してしまうかもしれないので時間が経つのを
待つしかないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親友に「親友より彼氏優先になってる。」と言われ今ギクシャクしてる状況にあります。私は全くそんなつもり

親友に「親友より彼氏優先になってる。」と言われ今ギクシャクしてる状況にあります。私は全くそんなつもりないのですが…なんて返事をしたら気分を害せずにうまくまとめることができますか?

Aベストアンサー

えーと、そんなの当たり前じゃないですかね? 苦笑
個人の使える時間には限りがあります。
今まで一番親友に時間を使っていたのが、彼氏ができたのでその分親友に使う時間が減った。
当然の結果です。
親友と彼氏とどちらが上とかではないはず。どちらも大事でしょう?

まあ、そんな簡単なことが分からないほどアホじゃないでしょうから、
単に寂しいだけなんでしょう。
彼女の気持は分かりますけど、そこは理解してもらわないとね。
それで拗ねてしまうようであれば、彼女はちょっと幼すぎる。

まずは彼女に、彼氏は大事な存在であることを話して分かってもらいましょう。
そしてどちらが上ということではない、と。
彼女が幼い考えしか持てないようなら「どっちが大事」みたいな馬鹿な質問をしてくるかもしれません。
大事なことはそこで下手な嘘をつかないこと。
どちらも大事で選べないなら、そのまま伝えればいいし、それを譲らないこと。

下手に彼女を選ぶと言えば、彼氏との予定より優先しろと言いかねませんし、
彼氏を優先すると完全に拗ねちゃうかもしれません。

Q私(女性20代後半)は少し前まで精神科に入院していて、そこでよく話しかけてきてくれる看護師さん(50

私(女性20代後半)は少し前まで精神科に入院していて、そこでよく話しかけてきてくれる看護師さん(50代独身)がいて、好きになりました。こないだ病院に行ったらその看護師さんと会って、私を見つけてバーって走ってきてくれて、連絡先を交換しました。メールしてたら、今日は会えて嬉しかったとか、今ごはん作ってるって私が言うと、それって一人分?と聞かれたりしたので、もしかしてその看護師さんも私のことが好きなんじゃないか…と思いました。それから電話してたんですけど、いつもは私のこと名字にさん付けだったのに、あなたとしか呼んでくれませんでした。私が一緒にどこか行きませんか?と言うと、立場上行けない、と言われました。ショックで、勢い余って好きだと言ったら、ありがとうと言われ、好きな人いるのか聞いたら、特にいないと言われました。私は見た目は普通の今どきの女の子って感じなんですが、発達障害もあるので、人とのコミュニケーションが下手で、男の人と友達ではいられるけど、恋愛関係になるとこじれてしまい、一度もお付き合いというものをしたことがありません。その看護師さんにも、もう迷惑になるから連絡とらないでおこう…と思いそう送ると、返信がきませんでした。私が変な行動をとったのは発達障害だからだ、ということを話したくて1回着信もしてみたんですが、出てくれませんでした。私は嫌われてしまったんでしょうか?ちなみにその看護師さんはチャラチャラした方でなく、割と地味目で、携帯も殆ど使わない、と言っているような方です。

私(女性20代後半)は少し前まで精神科に入院していて、そこでよく話しかけてきてくれる看護師さん(50代独身)がいて、好きになりました。こないだ病院に行ったらその看護師さんと会って、私を見つけてバーって走ってきてくれて、連絡先を交換しました。メールしてたら、今日は会えて嬉しかったとか、今ごはん作ってるって私が言うと、それって一人分?と聞かれたりしたので、もしかしてその看護師さんも私のことが好きなんじゃないか…と思いました。それから電話してたんですけど、いつもは私のこと名字にさん付けだ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのことが嫌だからではなく、看護師として間違った対応をしてしまったため、それを修正しただけです。

看護師も人間です。好き嫌いはあるでしょう。しかし、それを仕事に持ち込んでしまった自分自身を責めているはずです。

特に病院では、人間関係によっても病気が悪くなることが多いですから、あなたの治療のマイナスにならないよう、連絡を絶っているわけです。

看護師は、患者さん全員に同じ対応をしなければならない、厳しい仕事として理解してあげてください。

Q私の好きな人がある特定の女子に毎日話しかけます。授業も毎時間話してます。だから、その女子を好きとはな

私の好きな人がある特定の女子に毎日話しかけます。授業も毎時間話してます。だから、その女子を好きとはなりませんか?

Aベストアンサー

そうです。現時点では恋愛対象とは見ていない可能性があるということです。
あくまでも一般論としての話ですよ。
あと自分の経験としても馬鹿話ばかりしている異性の友達もいましたし。
実際のところは雰囲気を見てみないとっていうのはありますね。

Q私には好きな人がいるのですが、1回も話したこともないし、クラスも違います。 自分からは話しかけること

私には好きな人がいるのですが、1回も話したこともないし、クラスも違います。
自分からは話しかけることが出来ません。
これって諦めたりした方が良いですね?
あと、いいアドバイスあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

好きな人以外で夢中になれるものを見つけられたら良いですよね。
たまには、好きな人でいっぱいになった頭の中を息抜きさせてあげられたら良いですね。
良い関係になれればいいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q惚気や自慢話が多い親友に困ってます… 何かと話を惚気に持っていく親友がいます。 自分が話を流しても

惚気や自慢話が多い親友に困ってます…

何かと話を惚気に持っていく親友がいます。
自分が話を流しても逸らしても彼氏の惚気を続けてきます。
惚気以外には自分に関する自慢話をしてきます。

自分にも彼氏はいるのでたまに惚気ますが,親友程口が開けば惚気ける…ってわけではないです。

彼氏がいなかった頃は,元彼の話を聞かされて…もう惚気エンドレスという感じです。

これには他の友達も自分の彼氏もみんな呆れてます。

みなさんなら,惚気や自慢話が多い子とどう接していきますか?

また,どうすれば親友の惚気が減るのか…出来れば教えて欲しいです。

長文失礼しました!

Aベストアンサー

自分なら「はいはい。よかったよかった。つまらんねえ話だね」とチャカし気味に反応し「そういう話はまともに取り合いません」というメッセージを発します。
普通はそれで気がついて控えるものだろうと思います。
それでも治らなかったら、こっちが困ってしまうわけですから友達関係を維持するのは無理。自然と距離を置くことになります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報