明日わたしがやる仕事で上司じゃないと出来ない事がいくつかあって、頼まないといけません。
それで憂鬱です。
あまり働いた事がないため要領がわかりません。朝イチでお願いしておいた方が良いですか。

A 回答 (2件)

上司に頼むのが憂鬱なのですか?


あまり接したくない人とか・・。

嫌かもしれませんが、それの分も給料に入ってます。
割り切りましょう。がんばって!
    • good
    • 0

話すのは、早い方がいいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の事好きじゃないのに

職場に
私の事好きじゃないのに、好きって言ってきた人がいます。
好きって割には
態度がそんなふうには
見えないです。

私は嘘だと思いました。
そして
携帯がつながらないのです。
それから連絡がありません。
私を好きっていうのは嘘ですよね。

Aベストアンサー

携帯・メールなどの通信手段が取れずに「好き」はありえない。
あなたが好きでアクションを起こそうにも起こせないから
試合放棄している様な物。

Q朝日起きて会社の事考えると憂鬱になりませんか。

朝日起きて会社の事考えると憂鬱になりませんか。

Aベストアンサー

なりません。
憂鬱になるのは夜で、朝は寝不足なので会社よりも「横になって眠りたい」という欲求しかありません。

Q人より要領が悪い事について

人より要領が悪い事について
18女です。
いま私は某コーヒーショップで働いています。初めて、3ヶ月経つのですが、未だに人並みの仕事ができず悩んでいます。私は人より要領が悪いので、先輩が教えてくださったことをメモにとり、頑張って覚えたのですが、店が忙しくなると頭が真っ白になり途端に仕事ができなくなります。そのことで悩んでいるのが次のことです。

・店長や先輩が少しでも自分の仕事を見ていると、頭が真っ白になり仕事ができなくなる
・店が忙しくなっても上記同様
・同じミスを何度も繰り返してしまう、仕事が遅い
・仕事が出来ないせいか、先輩方から嫌われている気がする
・同期は仕事が出来るため、1ヶ月前に入ってきた同期同年代の子は、あだ名で呼ばれている(私は苗字呼び)
・よく怒られる

せっかくバイトを見つけて頑張っていきたいのに、もう嫌です。この前のGWでは店長に何度も怒られ、心身ともにボロボロになりました。
私はいつもバイトを見つけては、同期同年代の子に仕事も人間関係も追い越され、こんな自分がもう嫌です。
これは甘え何でしょうか?
私はこれからどうしたらいいんでしょうか‥‥?
バイトも辞めるか迷っています。お返事頂ければ幸いです。

人より要領が悪い事について
18女です。
いま私は某コーヒーショップで働いています。初めて、3ヶ月経つのですが、未だに人並みの仕事ができず悩んでいます。私は人より要領が悪いので、先輩が教えてくださったことをメモにとり、頑張って覚えたのですが、店が忙しくなると頭が真っ白になり途端に仕事ができなくなります。そのことで悩んでいるのが次のことです。

・店長や先輩が少しでも自分の仕事を見ていると、頭が真っ白になり仕事ができなくなる
・店が忙しくなっても上記同様
・同じミスを何度も繰...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは人の目を凄く気にしていませんか?
人に『良く思われよう』という気持ちが過度になっていませんか?
私も作業している時、見られていると微妙にあがったりしてしまいます。でもそれは“ガン見”されている時くらい。
若いのだから色々なバイトを試して自分が自然体で作業が出来る事を見付けた方が良いと思いますよ。
勉強の時だって、仕事の時だって……楽しく時間を過ごさないと苦しく辛いばかりじゃない?
人それぞれ、得て⇔不得手が有るものだし
『皆が出来るのに私は出来ない』なんて事も有るでしょ…その変わり『あなたにしか出来ない事が有る』かもしれないよ!
諦めないで色々挑戦してみて!o(^-^)oね

Q明日の事を考えると憂鬱です・・・

明日の事を考えると憂鬱です・・・

私は今精神科に通いながらうつ病の人のための職業訓練センターに通っています。
それは週に2日の事なんですが、行く前日になるとすごく気が重いです。

私は学生の時もそうでした。行きたいのに学校に行けないという事がよくありました。頭では分かっていても体が動いてくれないというか・・・

ここ一年半以上、病気が悪化したので自宅療養をしていました。
主治医の先生からアルバイトをするのも止められていて、焦る毎日を過ごしていたのですが、病状が徐々に回復してきたので、先生の勧めで職業訓練センターに通う事になりました。

私は中学、高校、バイト先などでいじめやハブにされたりしてきたせいか、人間不信気味で他人と一緒にいるのがしんどいです。
人付き合いがしんどくてなかなか上手くできません。

週に2日の事だし、職業訓練センターに来ている人は私以外に2人いますがとてもいい人達なのでそこまで辛さは感じません。
だけど行く前日がものすごく鬱っぽくなってしまいます。

行ったら行ったで大丈夫なのですが、もう1ヶ月ほど経ちますがまだ慣れないのか毎回すごく憂鬱になってしまいます。

今までもよく憂鬱になる事はありましたがここまでひどくなかったと思います。

自分でも理由がよく分かりません。だから余計苦しいです。
まだ外に出るのが慣れてないせいでしょうか・・・

行き始めて1ヵ月ほどですが、週に2回だけだししんどくても何とか行っています。
何で行くまでがこんなに辛いんでしょうか・・・

多分誰もが感じていることだと思いますが、私は度合いがひどすぎてどうすればいいのか分かりません。

どなたか少しでも楽になるアドバイスなどありましたらどうかご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

明日の事を考えると憂鬱です・・・

私は今精神科に通いながらうつ病の人のための職業訓練センターに通っています。
それは週に2日の事なんですが、行く前日になるとすごく気が重いです。

私は学生の時もそうでした。行きたいのに学校に行けないという事がよくありました。頭では分かっていても体が動いてくれないというか・・・

ここ一年半以上、病気が悪化したので自宅療養をしていました。
主治医の先生からアルバイトをするのも止められていて、焦る毎日を過ごしていたのですが、病状が徐々に回復し...続きを読む

Aベストアンサー

憂鬱になるということは、嫌だからだと思います。もしくは、また嫌な思いをするかもしれないから。
でも行かれてる職業訓練は同じ悩みや病気を持たれてる方のようなので、質問者様を傷つけるようなことはないのでは。
憂鬱なことも我慢して越えることで成長できます。
前日にどれだけ嫌でも行ってしまえば大丈夫なら、時間が解決してくれます。

Q職場である同僚の男性から、わたしのみに会話をしない、目も合わさない、冷たくされる、避ける、という事が

職場である同僚の男性から、わたしのみに会話をしない、目も合わさない、冷たくされる、避ける、という事が2年以上続いています! 他の同僚には、男女問題なく会話されてます!
わたしは、ものすごく嫌われているのでしょうか?

彼は、ものすごくシャイな男性です。

Aベストアンサー

あなたの事が好きなのか、それともその逆か、っと普通に思いましたが、あなたはその人のことどう思っているんですか?
思いきってあなたから軽く話しかけてみたら、案外普通に会話できたりするんじゃないですかね。
僕も職場で複数の人に嫌われてますが気にしてないです。きりないですよね。ただ真面目には仕事してるつもりです(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報