芸術の授業で音楽を選択したものです。
私のクラスでの音楽は、私を入れて男子3人、女子30人で行われています。
「男子だけで歌う」と先生が言ったときの絶望感がすごいです。
どうすれば、周りの女子たちを気にせず授業を受けれるでしょうか。
あと大きくて、きれいな声をどうすれば、出せるでしょうか。
ちなみに、男子3人みんな声変わり中で、歌はどちらかといえば下手な方です。

A 回答 (2件)

ものすごいプレッシャーですね。


男子だけのときは、女子グループは別の練習でもしているなら気も楽なのでしょうけれども……

「声変わり中で、歌はどちらかといえば下手な方」と感じているのであったら、「なんでこんなに女子がたくさんいる前で恥をかかされるのか?」と思っても当然でしょう。

ただ、逆に考えるとチャンスもあるように思います。
3人しか男子はいませんから、一番上手くなることもライバルが30人いる女子より簡単です。
1番上手なれば、良い印象に残りやすくなります。
もちろん歌だけでなく準備や片づけなども進んでやってみたら、いい男アピールはしやすいですよね。
3人しかいませんからね。

考えようによっては他の授業よりも、女子と仲良くなるチャンスも多いことでしょう。

歌の上達については専門ではありませんが、思いつくことを……

一番は録音することです。
自分の歌にショックを受けることもあるかもしれませんが、落ち着いて聞けば、どこがズレているか?どこが音程が外れているか?ということはわかりやすいものです。
今は携帯などでも録音できますから、家などで簡単にできることでしょう。

当たり前ですが専門家の先生に、具体的にどうしたらいいか?積極的に聞いてみることも1つです。

もとが上手くなければ、上手くなったときに話題にもなりやすいですから、頑張ってみてください。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

専門家紹介

ボトルボイス_飯野哲夫

職業:心理カウンセラー

*リクエストされる方へお願い

 回答までに1,2日かかる場合がありますので、ご考慮ください。
 


閲覧ありがとうございます。

ボトルボイス所属カウンセラー/コーチ 飯野です。

どんな人でも、悩み、苦しみ、判断に迷うときには、自分ひとりの殻に入り込んでしまったりするものです。そこからホッと楽になる世界へ歩き出すお手伝いをいたします。

お話をうかがって、お話の事実関係、御自身の望みや信念、想像と事実といったことを交通整理します。 そうしていくことで、御自分では気づきにくい、すでに備わっている長所や強味を一緒に探し出し、浮かび上がらせます。

人それぞれに備えている力を最大限に発揮し、過去からいま、いまから未来と希望がふくらむような、共同作業を作り上げたいと考えます。

カウンセリング/コーチングサービス ボトルボイス
参考にどうぞ。

https://bottlevoice.com/

希望の光が差し込むように……

飯野のホームページはコチラです。

http://good-human-relations.net/

詳しくはこちら

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

それは災難な選択でしたね・・・。

(^_^;)

まぁ、あきらめましょう。
とりあえず授業に集中しましょう。
歌う時は口を大きく開けて歌うこと。おなかから声を出すことですね。変声期なのでのどで歌うとかえって声は出ませんよ。

まぁ、音楽何て週に1回でしょう。我慢するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいやり方をありがとうございます!
今更言ったところで変えれるものでは無いですよね。
週2回ありますが、頑張っていきたいと思います!

お礼日時:2017/05/16 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生で、学校に行っているんですけど、男子より女子の方が力が弱いとおもられてて、女子達は何も出来ない

小学生で、学校に行っているんですけど、男子より女子の方が力が弱いとおもられてて、女子達は何も出来ないので、こういうとき、どうしたら良いでしょうか?回答待ってます!

Aベストアンサー

力が強いと思われたいのかな?
小学生位では個人差もありますが、割りと女の子強いですよね。口も達者で。
もし弱いと思われて苛められたりしたら男子なんかぶっ飛ばしちゃえば?
怒られますが
強い証明になるね。

Q海外に留学してる女子です。 2つ同じクラスの男の子に 昨日の同じクラスの授業の時、 友達とこっち見て

海外に留学してる女子です。
2つ同じクラスの男の子に
昨日の同じクラスの授業の時、
友達とこっち見て笑ってきたり
ばかにしてるように感じてました。

ですがそのばかにされたように感じた授業の前に
水飲み場に行った時に水飲み場混んでたけど
譲ってくれてHow are you??と聞かれました。
そして
今日日本人の男の子から
その男の子が気になってるって冗談ぽかったけど
言ってたよって言われました。

信じていいのか悪いのか…

外人は日本人をよくばかにするので
冗談だと思ってるけど
心のどこかで期待をしてしまいます。

その男の子はクラスで最初にかっこいいと思った人だったので喜んでいいのか
やめたほうがいいのか悩みます。

みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

運がきてるのです!のっかりましょう♡

でも、すぐに手を出してきたら気をつけましょう!

Q1人で弁当を食べることっていけないことですか? 中2の女子です。 学校の授業で、博物館?みたいな所に

1人で弁当を食べることっていけないことですか?
中2の女子です。
学校の授業で、博物館?みたいな所に見学に行きました。
弁当を一緒に食べる人がいないので、1人で食べていたら、担任や他のクラスの先生に他の人に混ぜてもらいなさい。とかイジメられてるわけじゃないのになんで1人で食べてるんだ。と毎回言ってきます。

先生の言う通りイジメられてるわけじゃないです。でも、いろいろと嫌がらせをされたり、グループからハブられたりしてきて、2年生になってからずっと1人でいました。
先生は教室で1人でいるのを知っているのになんで弁当の時だけ言ってくるんですか?
寂しいとかなく、むしろ1人の方が気を使ったりしなくて楽です w

1人が好きなのはおかしいことですか?

Aベストアンサー

可笑しいことではありません。私も1人で食べてましたよ。寂しくなったらその時行動すれば良いと思いますよ!

Q小学校から中1になって、とてもワクワクしていたのに、、、いざ授業を受けると面白くないし男子も普通に死

小学校から中1になって、とてもワクワクしていたのに、、、いざ授業を受けると面白くないし男子も普通に死ねとか言うしもう嫌です。お母さんもそんなことで休ませてくれないしもう嫌だーすいませんこんないらない記事載せてでも誰かにこの気持ちを聞いて欲しかっただけなんですけど。

Aベストアンサー

「死ね!」と言われたら、
「生きる!」と言ってみましょう。
何か、変わるかもしれません。

今はツラいかもしれませんが、ここで逃げるとツラい記憶になってしまいます。
グッとこらえて、仲間を作って乗り越えて。
良い思い出にしてください。

Q長文失礼します。 私立高2男子です。うちの学校にはひどい先生がいます。 授業中に当てられて、回答を間

長文失礼します。

私立高2男子です。うちの学校にはひどい先生がいます。
授業中に当てられて、回答を間違えると
けらけら笑われ、他にもぐちぐちと自分の悪口を言ってきます。その先生は、他の人にも同様の態度をとります。とても辛いです。馬鹿にされて泣きそうになるときもあります,,,。明日から学校に行きたくなくなりました。あの先生を思い出すと、学校に行くのが憂鬱になります,,,
僕たちのことを思って厳しくしている、とかではなく、腹いせのように生徒にきつく当たっているという感じです。
教育委員会とかに訴えるにもやり方がわかりません。まず訴えてもどうにもならない気も,,,
どのように対処したらいいですか

Aベストアンサー

乗り切れますよもし本当に無理なら教育委員会にちくりましょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報