最近東進に通い始めたものなのですが、自宅受講ができるということなのでユーザーサポートツールというものを入れました。そこでの診断結果はすべてOKとなっているのですが実際POSにログインして受講しようとしてもシルバーライトをインストールしてくださいという画像がでてきて受講できません。勿論、シルバーライトはインストール済みです。何か解決方法はあるでしょうか。些細なことでもいいので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

それ、私もはまりました。


OSによって対応が変わるので、東進へ持参して設定して貰うが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします!回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/16 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東進 金

東進で、
数学のみ受講する場合、
年間どのくらいかかりますか??

Aベストアンサー

1講座(1回90分の授業で、全部で20回程度)7万5000円くらいです。
1Aと2Bで講座が違ったり、レベルも教科書レベルから難関大用までたくさんあるので、最終的にいくつかやることになると思います。

ペースは数学1講座だけなら余裕を持ってやるとだいたい2ヶ月あれば途中行事などで忙しくても終わりますし、同時進行でいくつかやるともう少し時間がかかります。無謀なやり方ですが、理論上一日に二回3時間分進めれば10日ですべて終わる計算なので人それぞれです。今の学力、行きたい大学や現在の残された時間などとの兼ね合いにもよるでしょう。

Q東進模試に関して

この前、第3回難関大本番レベル記述模試を受講している高3の一般生ですが、模試の合格指導解説授業を聞いていたのですが、わからないところが出てきてしまい、質問しようと考えましたが、自分の中で「どこまでなら模試受験のサービスとして受けられるのだろうか。」と思って実際に校舎に聞こうとしましたが、思うように伝えることが出来ませんでした。結局のところ、模試の問題で分からないところがあったら質問することは出来るのでしょうか。なるべく早めに返信して頂くと助かります。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通常は、模試への質問は、対応していないでしょう。

Q東進 受験数学Ⅲ(応用)について

東進の講座 受験数学Ⅲ(応用)は数学の参考書と比べると、どのような立ち位置になるのでしょうか?

Aベストアンサー

有名大を目指すなら

特進コースが良さそうな気がします。

http://www.mynewsjapan.com/reports/2269

Q東進ハイスクール

東進ハイスクールの関係者に聞いた話で、東進は志望大学にはいるための知識は全部叩きこむし、絶対はいれるような勉強法を教えるよっていってたのですが、大学の卒業率が悪い?みたいなことを聞きました。本当でしょうか?

Aベストアンサー

嘘だと思います。
受験生が思ってるより、大学生の留年や中退が多い事は事実ですけどね。
ただ東進に限った事ではないと思います。東進はDVD講義なので地方生に強い。地方生はおのずと都会の大学で1人暮らしをする確率が上がり、家族のサポートを受けられずに精神や経済の問題から中退をしやすいという側面はあるのかもしれません。ただこの辺はけっこう不確かです。

留年、中退と言ったこういう大学側に不利なデータは大学は出しません。だからよく分かってもいません。僕の時代は阪大の留年・中退率が酷いと言うのは評判でした(僕の地元で阪大に行った人も多い)。それもマスメディアで聞いた覚えはありません。ありませんが「周囲だけでも1/3は留年、1/5は中退してる」と言うような話を複数の阪大生に聞きました。
僕が聞いたり感じたりしたのは、阪大はもともと男子が多いオタク気質の名門大なのに、サークル活動などが盛んでなく、研究面でもほっとかれます。
周囲に女子大もなく住宅街にあるので「阪大生としてのプライドや重要性」を感じにくい立地でもあります。
だから1度ひきこもったり、失敗したりして自信を失うと、間に入ってくれる人がおらずにずるずると
留年、中退してしまうようでした。僕は阪大では無かったですけどこういうのは「表に見えない大きなリスク」だと思います。阪大でも中退しちゃったら扱いは高卒ですからね。
そういう意味で阪大は怖いなってのは有ります。近年は良くなってるかもしれませんが。逆の女子大なんかだと必修クラス2,3回休んだだけで先生から実家に電話かかってくるそうで、ウザいとは思うんですがサポートは手厚いなあって感じました。
就職のサポートとかも手厚いし、しっかりしてるなあという印象です。僕からすると高校のノリだと感じたんですが、当然ながら留年や中退も少なく割とオススメだと思いましたね。
サークル活動とかはあんまり盛んでは無く「やったるでえ」みたいな人は少ない感じではありましたが。


立命とかAIU、明治みたいに先立ってやってる大学もありますね。早い話「大学の高校化」ですね。入学後1クラス20名ぐらいの模擬クラスを作ってしまう。そして3,4年の先輩をメンターとして送り込む。彼らは言わば担任になります。先輩は大学のサポートを受けつつ、後輩の相談に乗ったりするようです。
年齢的にも能力的にも「教授」たちでは補い切れない部分を補う感じのようです。こういうのに眉をひそめるおじさんも多いでしょうけど、お子さんが中退したりひきこもるよりはよほどマシなわけでこの手の大学は増えてますね。

「感覚的に大学間で中退率は差がある、中退はリスクなのに気付いてない人が多い」と言う僕の持ってた「実感値」を証明する人が出てきてます。
たぶん多くの大学の学生課はずっと前から把握してたと思うし、実感では大学生の一部は確実に気付いてたとは思いますが。
タモリとかホリエモンみたいに超例外的な成功者のポジティブな側面が賞賛される悪癖も大きいですね。
とまあ
「個人の資質」
「精神的な問題」

で片付けられやすい中退問題ですが、下記を見れば分かるように、
実際は精神面の問題で辞める人は少ないし、大学間格差が如実に出ている事が薄々バレては来てます。
東進は悪く無いと思います。


http://diamond.jp/articles/-/23780
四年制大学の年間中退者は私立で約6万人、国立で約1万2000人、あわせて7万2000人、短大約7000人、そして専門学校が約3万7000人で、いわゆる高等教育機関中退者は11万人強と我々は推計しています。四年制私立大学では平均して8~9人に1人が辞めているのが現状です。高校中退が約7万2000人ですから、それ以上の学生が大学・専門学校からドロップアウト
http://diamond.jp/articles/-/23780?page=3

嘘だと思います。
受験生が思ってるより、大学生の留年や中退が多い事は事実ですけどね。
ただ東進に限った事ではないと思います。東進はDVD講義なので地方生に強い。地方生はおのずと都会の大学で1人暮らしをする確率が上がり、家族のサポートを受けられずに精神や経済の問題から中退をしやすいという側面はあるのかもしれません。ただこの辺はけっこう不確かです。

留年、中退と言ったこういう大学側に不利なデータは大学は出しません。だからよく分かってもいません。僕の時代は阪大の留年・中退率が酷いと言...続きを読む

Q東進衛星予備校

私は高校二年生で大阪府内の進学校に通う女子です。そろそろ真剣に受験勉強を始めなければいけないと思い、予備校へ通おうと思っているのですが東進衛星予備校に行こうかどうか迷っています。
夏期講習、冬季講習に参加してみたところ授業はわかりやすくスタッフも親切だったのですが、受講料が高いので迷っています。東進から提案された講座は
英語の文法、構文、今井先生のC組、高速基礎マスター、古文でユニット5のプランです。
もし入るとしたらこれに従って受講しても良いのでしょうか?また、ネットでの評判がとても悪いところも気になるのではいるべきかどうかもアドバイスいただきたいです。
志望校は大阪市立大学の経済学部で、偏差値は50代後半から60くらいです。
解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

受験で最も重要なのは復習です
映像授業はやった気にさせられるだけで、身につきません
私は参考書などを書い、復習を軸とした勉強をしました
もし家での勉学に集中できないのであれば、東進などよりも、河合塾などに通い、自習室を借りて勉強するというのも手だと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報