アニメやマンガを教育に悪いと批判する人は少なくないですが、なぜアニメばかりが批判されるのでしょう?
ドラマや映画の中でも、人が死にますし性的表現もあります。それも深夜ではなく、子供がテレビを見るような時間に放送することがあります。これは、教育に悪くないのですか?

「教育に悪い」というテーマに沿うなら、正直どちらも同じようなものにしか思えないです。
なぜ、アニメが批判の対象になることが多いのですか?

A 回答 (3件)

何かのせいにしたいから

私達が、学校が、行政が、専門家が悪いとは言いません
何かを誰かのせいにして、問題を解決しようとしないためですね
    • 1

アニメは現実ではりえないことをしすぎだからだと思います(私の個人の考え)。

たしかにドラマでは人が死ぬ場面はあるけど、ドラマが始まる前に「児童に影響がある可能性があります。ご注意ください」というのが出ますよ。
    • 0

>なぜアニメばかりが批判されるのでしょう?

「アニメばかり」???
単にアナタが、アニメが、好きで
アニメの批判を見て過敏に反応しているだけ

<アニメが教育に悪い>だけでなく
ドラマの悪影響等も言われています。

ただ、アニメは、子供が見るジャンルで
大人と子供を比べたら 大人より子供の方が
影響受けやすいからじゃない?

※精神年齢の低い大人も含まれますけどねwwww

それに、子供は、教育途中
それに引き換え 大抵の大人は、
基本的な教育は、済んでますし
 教育が済んでいる大人に
今更、教育に悪いって変じゃない???
    • 0