酷い虫歯を治したい。

歯医者が大の苦手です。

同じ人いませんか?

歯医者どう乗り越えてますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

ずっと放置をしておくと最悪の場合神経を取る治療になり

更に放っておいてしまうと抜くこともあり得るので…

ひどい虫歯との事
確かに歯医者は嫌でしょうが
将来のことを考えて今、頑張って通うべきだと思います。

緊張や、不安があるようでしたら問診の所に自分が歯医者が苦手なのと どういう治療をしていくのかの説明をちゃんとして欲しいなどと要望、希望を描くことをお勧めします。
    • 0

”痛いのは嫌だから、麻酔してください。

”とお願いします。
    • 0

虫歯の治療は一刻んも早く歯科医に行くしかありません。

速ければ早い程、たとえ医師が土手医者でも被害は少なく済みます。
虫歯が酷く成るほど名医に掛からないと抜くハメになります。
放置すると身体がその歯を排除するので、名医でも何もできなくなります。

歯は重要で、野生の動物なら、歯を一本失うだけで死んでしまう(競争に勝てないから)といわれています。
今の歯科医は若くておっぱいの大きい歯科助手や技工士がいますよ。
    • 0

子供の頃、親が忙しくて歯磨きを徹底しませんでした。

よって、虫歯ができました。
歯医者は大嫌いでしたが、あることに気付きました。

一度虫歯になると、次はさらに大きな治療になり、痛く、時間も費用もかかります。
見た目も悪いので、印象が下がります。
重い病気にもなります。

早い段階で治療すると、その負のスパイラルから逃れられます。
今は、虫歯になりません。

苦手で歯医者に行かないのは、人生の大きな損失ですよ。
    • 0

保険適用外になりますが全身麻酔(静脈麻酔)で

寝てるうちに治療されるって方法もありますよ!
大概は2~3回で全部終了です。
ただ金額は高いよー(・∀・)

俺の友達はそれで歯医者嫌いを克服しました(笑)
    • 0

私は「頭で考える、理屈で考える」ほうなので。

虫歯に「個人差」があるのは知ってますか?。
なりやすい人となりにくい人がいる。
虫歯菌が多くいる人…育ちやすい体質の人がいて、それに加えて、虫歯になりやすい歯列や、材質の人もいる。

それで…酷い虫歯になっているということは、その「条件」がいくつか揃ってるってことです。
「歯医者が嫌いだから、虫歯が多い」のじゃなく「虫歯になりやすい運命だから、虫歯が多い」のですよ!!。
…おわかりかな???。

…恐いでしょ?。
そう…恐くていいのです。
恐ろしいと思えば、こっちのもの。

そしてそれに輪をかけると
「高齢になるほど、歯が悪いと不自由しますよ!!」
…これです。
60歳で総入れ歯…なりたくはないですよね~???。

だから?歯医者に行きましょう!。
乗り越えるとか、そんなもんじゃだめー!ですよ。
電話を入れて、予約を取りましょうねぇぇぇ~。
    • 0

私も実は虫歯になったことあります笑

私も歯医者は嫌いですが、ずっと放置してると後が歯医者に通う日数が増えるし、痛さが倍増するので早めに行ったほうが良いです笑
〈歯医者どう乗り越えてますか?〉
私の場合はもう慣れたので笑笑
歯医者に通う日数を減らしたければ早めに行ったほうがいいと思いますよ!
    • 0