プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ!超長文になりますが相談させてください。25歳女です。

私は高校一年生からとても仲の良い男友達が居ます。
っと言っても、初めから私は彼に一目惚れしていてそれからずーっと友達関係を続けながら片思いしていたのですが。

私の気も知らず、女の子の話をしてきたりしましたが、いつも笑顔で相談に乗り、一番の味方でいました。
そんなある日、私の友達といい関係になり、
その女友達は私が彼のことを好きなことを知っていたので、彼に私に怒られちゃうから付き合えないと断わったそうなのですが、彼に呼び出されて、
その時に、付き合って欲しいって言い方ではなく、素直に自分の気持ちを初めて伝えました。
自分が多分一番好きだと思うけど、彼には幸せになって欲しい。ってことを伝えました。涙がこぼれてきて、ぎゅっと抱きしめてくれてありがとう。と。そして彼と女友達はお付き合いすることになりました。
それから高校3年間は、親友として一番近くで、一番の味方として、仲良くしてきました。
正直好きな気持ちはなくなることは無かったので、辛い時もあり、ずっと胸が苦しかったです。

社会人になっても親友関係は続いており、
食事をしたり、飲みに行ったり、グループでキャンへ行ったり、ドライブをしたり色々なことをしました。
長年付き合っていた彼女ともお別れをし、
その時も一番近くで彼を支えました。
それからの彼は荒れに荒れ、女あそびが激しくなりました。
彼が一人暮らしを始めてからは、朝が弱い彼を毎日電話で起こしたり、家に通って洗濯掃除家事を手伝って、半同棲のような生活をしていました。
長期の休みには二人で泊まりで旅行にも行きました。
私は彼といたらとっても楽しくていつも笑っていました。
男っぽい性格だし、好きって感情がバレないように甘えることもできなかったし、素直になれなくて可愛げのないことしかできなかったけど。一緒にいれるだけで幸せでした。
ちなみに彼はホワホワしていて天然な女の子っぽい子がタイプですので正反対です!!(笑)

そんな生活を続けてましたが、とうとう私も好きの感情が爆発してしまい、私じゃダメなのー?とか、すきすきすき〜と冗談ながら言うことも増えてきて、
俺もお前と付き合ったらのこと、たまに考えたりするけど、もし別れたら、お前と関係が終わってしまいそうで、、やっぱりお前とは、このまま親友でいた方がいいのかなーって思う。と話してくれたこともありました。

ある日、泊まりにおいでーと言われて泊まりに行くと、私の歯磨きや着替えは別の部屋のクローゼットに隠されていて、あっ、彼女が出来たのかなと勘づきました。
そこから私もなんだかよく分からなくなり、もうこんな関係やめたい、辛い、こんなに尽くしてるのに、何で?なんで私じゃだめなの?という感情が生まれてきて、朝もほかの女の子に頼めばいいじゃん。と思ってしまい、いきなり冷たくして突き放しました。
それからもちょくちょく連絡はきていましたが、冷たくして自分の気持ちが冷めるまで我慢しなくては。と思いましたが、半年後くらいにまた連絡が来て、やっぱり会いたくて、飲みに行くことになりました。近状を伝えあって、やっぱりお前といるとホットするわーと言われて、私もやっぱり好きだなーと思ってしまい、また感情がふりだしに。
そして長期休みがあったので、旅行に行くことになりました。
動物園に行ったり、いろんな所に行って、ただそれだけなのに、あー幸せだなぁ。と。
旅行先で飲みに行った時、彼が誰かと連絡を取り合っててチラッと見たら、彼女らしき人とラブラブなLINEをしていて、旅行から帰ってきてから、彼女いるしょー?と聞いても、居ないの一点張り。
少し距離を置いてからまた連絡来て会うことになって、あの時彼女いたしょ?と聞いたら
どうしてもお前には言えなかったと。
もう好きじゃないから何でも言ってやー!と強がって言いました。

私の周りには結婚するなら私がいいと言ったり、期待するじゃないですか!!いつか私のこと!!と。
そんなこともあるはずないのに、ほんとバカみたいですよね。
それからは離れてはまた戻ってとの繰り返しです。

痩せて可愛くなったら好きになってくれるかな?何が変わるかな?と思い、本気で努力し、
15キロダイエットして久々に会ってみましたが、
そんなんじゃ好きになってもらえませんでした(笑)

今も私の友達と二人で私に秘密にして会っているようです。秘密にする意味がわかりません。

今後どうしていいかもわかりません。
どうしたいのかもわかりません。
毎日毎日考えてしまいます。
好きなのに、もう叶わないって分かってるから、
諦めたいのに、少しだけ期待しちゃいます。
絶対に有り得ないのに。(笑)

友達にも相談していますが、もう好きとかじゃなく執着じゃない?って。

最後に自分の気持ちを伝えて、きっぱり振られて、
前に進めたら、と思いますが、
それで諦められるのか。
もう自分の一途さというか執念深さ?にドン引きです〜(笑)
助けてください。

A 回答 (2件)

もう十分腐れ縁って奴です。

多分彼はあなたの気持ちを
分かってるはずですし、彼女が居た事を言わなかったり、
友人と会うのを秘密にしてるのは、何となく後ろめたい
気持ちがあったのでしょう。

悪い言い方ですが、男は女に性的な魅力を感じなければ
まず恋人には選びません。それはあなたに魅力が無いって
意味では無く、もう親友としての絆が出来上がってて、
でもあなただけは恋心を抱いてくれるので、戸惑ってる
部分がありかもしれません。

けりを付ける為に告白して交際が叶わなくても、彼は縁を
切る事を望まないはずですし、もしあなたが逃げれば
彼は引き止めるでしょう。そうなるとあなたはまた期待を
しますから、現状は変わらないと思います。

文面で(笑)を良く使ってますが、きっと彼の前でも
強がってそんな感じなのかな?って勝手に解釈してます。

片思いの10年間、彼は他の女と交際したりする中でも、
あなたに支えて貰い。でもあなたは意志と裏腹で何の進展も
無く(ましてや他の男との関係も全く?)過ごしてきた
としたら、それは流れた月日が私からすれば余りに長く
感じるのです。

何か回答になってなくてすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ!長文なのに最後まで読んでいただきありがとうございます!
彼は何を望んでいるのでしょう。このまま親友としてずっと近くにいたいのでしょうか。私のことは友達として大事な人程度なのでしょうか。
親友以上でもそれ以下でもないのでしょうねきっと。
引き止められてまた期待して繰り返す自分が目に見えています。
toshi_pyoさんがいうように、いつも笑ってごまかして過ごしてきました!今度気持ちを伝える時は誤魔化さないで真剣にしっかり伝えたいです。
10年間長いであっという間でした、進展もなく思い続けて何をしてきたのでしょうか、私。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 23:12

告白するのはあなたの自由で良いと思う。


「最後に」っていうあなたの気持ちも十分に理解できるし。
他人事ながら、うまく行ってほしいなって思います。マジでそう思ってます。

断られたら、一切の連絡手段を絶ちましょう。彼にも、「二度と連絡をしないで」と言いましょう。
写真も思い出の品も全部捨てて、SNSもブロック。・・・つまり絶縁です。

絶縁をすれば、最初の1年ぐらいが辛いけど、あとは比較的に楽になります。忘れることは無理ですけどね。
あなたがとても優しくて良い人なのはよく分かる。まだ20代でしょう? 大丈夫ですよ。心配しないで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ!こんな長文で読みずらいのに最後まで読んで頂いてありがとうございます。泣きそうです(笑)

いつも距離を置くといっても、中途半端だったし、連絡とりあおうとおもえばいつでもとれる状況でした。今回は自分的にも最後かなーと思ってますので最後に気持ちを伝えて、もし、ダメだったらnono59さんがいうように絶縁しようと思います。それくらいの気持ちでぶち当たらないとですよね。ありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/15 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!