ダイエットの事について質問です。
161cm53kgの女子です。イベントのため、8月までに4kg痩せないといけなくて、今ダイエットをしてます。
炭水化物ダイエットの口コミが良かったため炭水化物ダイエットしていて、三週間続けてみて以外と苦じゃないので続けようと思ってます。ところが昼のバイトの賄いが豚肉ともやしでして、いくら炭水化物を抜いても豚肉などの脂質が入ってるものを食べたら意味がないのでしょうか?朝は大体ヨーグルトなどで、夜は食べてません。

A 回答 (2件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

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専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

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専門家

炭水化物は減らしても、豚肉は食べてください。

脂肪の代謝を促すのにはビタミンB2が必要ですし、炭水化物をエネルギーに変えるのにはビタミンB1が欠かせません。そのビタミンB1を多く含むのが豚肉なんですよ!!

ダイエットのために、食べるものは何でも減らせばよい、ってなものではありません。減らすと逆効果のものもあるんです。なお、脂質は体の調子(働き)を整える重要な役割もありますから、減らし過ぎてはいけません。一定量は摂取しないと。
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