WiLLは誤ったことを掲載したのですか?朝日新聞と同じなのですか?元航空幕僚長の田母神俊雄氏の手記が載っています。私もツイッターで知らされたので、知っています。
ツイッターには「ワック出版のWiLL6月号が4月26日発売になります。私も1年以上雑誌への投稿、本の出版などが出来ませんでしたが今回、弁護士の先生の指導も得ながら手記「不徳を恥じるも私心なし」を投稿しました。多くの皆様に読んでいただければ幸いです。」と投稿されています。しかし、チャンネル桜の水島総氏と経世論研究所所長の三橋貴明氏は嘘の内容と完全に否定しています。ただ、どちらも証拠を提示されたわけではないので、私はどちらの意見が正しいのか分からないです。田母神俊雄氏を罵倒する水島総氏と三橋貴明氏に対して、身の潔白を証明しようとしない田母神俊雄氏なので本当に微妙なんです。WiLLが正しいのでしょうか?それとも、水島総氏や三橋貴明氏が正しいのでしょうか?

https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-122701 …

質問者からの補足コメント

  • そうですよね。水島総氏と三橋貴明氏の言い分をチャンネル桜などで聞いていたのですが、証拠の提示がされていないんですよね。どこがどのように嘘なのか言っていないので、どちらが嘘を言っているのか分からないのです。明確な証拠を出してくれれば、私も「田母神俊雄氏は嘘を言っていた。今後は田母神俊雄氏の本を読まないようにしよう。信用できないから。」などと思えるのですが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/16 21:39

A 回答 (2件)

田母神俊雄氏は、政治資金横領の容疑は無罪になりました。


また、別の裁判では5/22日に判決が下るようですが、これは公職選挙法違反の疑いに関する判決です。

そちらはどうなるか分かりません。



少なくとも今いえることは、政治資金横領の容疑は無罪です。


田母神俊雄氏自身に、「横領をしていない事を証明」をする責任はありません。
その責任があるのは、訴えている側です。


そして、その立証が出来きなかったので、「横領の事実は存在しない」となりました。


もしも、「田母神の横領は証明できなかったが、田母神自身が横領をしていない証明も出来ていない。その証明が出来ない限り横領をしたかも知れない」という論調が許される社会は恐ろしいです。



例えば、あなたがもしも男性で、あなたがいきなり女性から「この男性(あなた)に強姦されました」と訴えられたとします。勿論、あなたはその女性を強姦していませんので、不起訴になり「強姦の事実は存在しない。」となります。

しかしこういう人がいました。「強姦していない証明が出来ていない以上、お前は強姦したかもしれない。いいや、証明できないのだからそうに違いない。女性は今でもお前に強姦されたといってるぞ!」


あなたはどうしますか?強姦していない証明を自らやりますか?やっていない強姦を認めますか?
まるで慰安婦問題ですね。





重要なので二度言います。

犯罪の立証責任は、犯罪が存在すると主張する側にあります。
その証明が出来ない限り、推定無罪。つまりその犯罪は存在しない事になります。



田母神俊雄氏の件は、政治資金横領の容疑は無罪でありその事実は存在しません。
5/22日に判決が出るのは、公職選挙法違反の疑いでこれは判決を待ちましょう。
    • good
    • 1

裏付け取ってないのは三橋も一緒。



自分は裏を知ってるは知ってるに当たらない。
最近テレビに呼ばれなくなって大変なのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング