貯金が130万しかなーい。
マンション売るしかないかなー。
もー お先 真っ暗ー。
出費が多すぎるわー。
義姉 金返せー。
義父 金返せー。

A 回答 (2件)

そうだそうだー!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金にだらし無さすぎる。

お礼日時:2017/05/15 22:48

うちも似たようなもんである(泣)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

節約しますか。とりあえず。

お礼日時:2017/05/15 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q義姉がお金を返してくれません。よく、貸したお金は返ってくると思うな。ともいいますが、私は そんな泣き

義姉がお金を返してくれません。よく、貸したお金は返ってくると思うな。ともいいますが、私は そんな泣き寝入りはしたくないです。納得いきません。
もう、貸したのは8年になります。返済された額は4分の1程度。今年から、返済がなかった月は 1000円加算するからね。と言ってあるにも関わらず返済はなく、どんどん額はふえています。
次回、会った時に一筆書いてもらおうと思ってます。一筆書いてもらえば、裁判 起こした時に有利になりますか?

Aベストアンサー

凄い反面教師!
でも、金くらい返せよ〜!

Q不倫する人はみーーーーーんな最低人間なんですか?

そうなんですか 知りませんでした 
 そうでもないですか?

人間失格 とか 人でなし とか メス豚とか言ってる人もいました。

そうなんですか?

Aベストアンサー

所詮人間。
全ての物事を白と黒で表したくなる人っていますよね。
正論派。
確かに不倫は無いしかいいでしょう。そう人間は白で居たいから。
でも、不倫はモラルと考えた場合、
この世の中モラルを守れる人間がどれだけいるかですよ?
身体障害者用の駐車場に平気で車を止めるやつ。
車で雑誌を読みながら運転してるやつ。
いい大人が煽り行為をする人間。
全て他人に迷惑かける事でこれは悪ですよ。
そう、黒なんですよ。
そんな部分は、平気でみんなやってるからで済ます。
大人になっても恋愛はするでしょう、所詮人間ですから。
かわいいなって思う気持ちが浮気ですよ。
やりたいなあって思う気持ちも浮気ですよ。
風俗なんて遊び?これは許せるの?
そう、何もかも黒と白では表現できない事もあるのですよ。
グレーって言う色があるように。
不倫して傷つく事も多々あります。
でも、不倫した事により、人間として得るものもあります。
不倫は一度すれば解ると思います。
人間失格。人でなし。メス豚。言いすぎと思いますけどねえ。
所詮人間ですから、完璧な人間はそんなにいないと思いますけど、
まあ、不倫は良くないですけど・・・
不倫ほど辛い結末が待ってるものは無いって事だけ言っときます。
でも、世の中には、不倫ばっかり悪にしてるけど
悪はいくらでもある。そう、偉そうに言ってるやつ
貴方は完璧ですかあって聞きたいですねえ。
私はグレーな部分も持ってる、人間です。
それが、正直な人間ではないでしょうかねえ?
不倫を許すとか許さないとかではなく、
不倫にいたる過程もあるでしょうね。
所詮人間ですからねえ・・・
でも、白ではないことだけは、解ってくださいね。

所詮人間。
全ての物事を白と黒で表したくなる人っていますよね。
正論派。
確かに不倫は無いしかいいでしょう。そう人間は白で居たいから。
でも、不倫はモラルと考えた場合、
この世の中モラルを守れる人間がどれだけいるかですよ?
身体障害者用の駐車場に平気で車を止めるやつ。
車で雑誌を読みながら運転してるやつ。
いい大人が煽り行為をする人間。
全て他人に迷惑かける事でこれは悪ですよ。
そう、黒なんですよ。
そんな部分は、平気でみんなやってるからで済ます。
大人になっても恋愛はす...続きを読む

Q振られてやんの(笑)ーー??

私の職場の女性についてです。

その女性の旦那さんはずっと不倫をしているそうです。(旦那さんもその女性も40代ぐらい)
そしてそれを奥さんである職場の女性はずっと知っています。
そして、浮気相手の方が旦那さんに振られると、
「旦那に振られたみたい、振られてやんのーー!(笑)」と喜んでいるようです。
職場でも機嫌がよくなっているように見えます。

結婚して、旦那さんが不倫して、旦那が浮気相手の女性を振ると、
そんなふうに嬉しいーなんて思うようになってしまうんでしょうか?

Aベストアンサー

その女性は、旦那さんに対して無力なんですね。
たぶん離婚やケンカが怖くて旦那さんにぶつかれない。
不倫を阻止する事ができなくて、ただ別れるのを待つしか
できないのでしょう。
でも、彼女の女としてのプライドが許さなくて、
ものすごくストレスがたまっていたんでしょうね。
旦那さんに大事にされなくて、自分を認めてくれる人がいないから、
他人に誇示するしかないのです。
その女より自分の方が上なのよ、って。

結婚して誰もがそうなるかといったら、そんなことはないと思います。
その人の性格や、旦那さんとの関係もありますから。

Q我慢するべき?もー限界なのに・・・

我慢するべき?もー限界なのに・・・

19歳 学生です。経済的な理由で通信制の大学に進学しました。(バイトなのですが)昼間働きながら夜勉強しています。

通信制に進学したこともあって、高校を卒業したら 1人暮らしをさせてもらえるはずだったのですが またもや経済的な理由で 諦めることになりました・・・車の免許だってそうです。

私なりにいろんな事を我慢しているつもりです。
バイト先には 暑い中自転車で行っていて 車があったら と日々思うし、親に不満だらけなので家を出たいし、働きながら勉強するのだって親には言わないけど大変なんです。

1人暮らしをしてる友達
昼間の大学に通ってる友達
車を持ってる(親にお金を払ってもらって)友達・・・

人と自分を比べるのはよくないけど 正直羨ましいし 悲しくなります。少し前までは、1人暮らしや大学進学は贅沢なことだったかもしれませんが、同世代の子はほんどこの3つを親に叶えさせてもらってます。

親は家の片付けなどを全くしません。買い物や掃除、洗濯は私がします。不満を言うと「忙しくて出来ない」の一点張りです・・・

親に対する感謝の気持ちを持つことは大事だと思います。ここまで育ててもらったし、実際 通信制ですが 大学に進学できたのだって親のおかげです。かかったお金は就職したら返していくという約束をさせられしましたが(笑)それでも、やっぱり親には感謝してます。

頑張って貯金はしています・・・
いろんな事を我慢するのは 私を含めうちに余裕がないからと諦めるしかないのでしょうか?
親に頼らず、お金を自分で貯めてやりたいことをやっていくべきなのは分かりますが・・・そのためにも何か前向きになれる考え方を教えてください・・・
また、親のことやお金のことで悩んだ経験のある方の話も聞きたいです(^^)/

お礼の回答は必ずさせていただきます☆

我慢するべき?もー限界なのに・・・

19歳 学生です。経済的な理由で通信制の大学に進学しました。(バイトなのですが)昼間働きながら夜勉強しています。

通信制に進学したこともあって、高校を卒業したら 1人暮らしをさせてもらえるはずだったのですが またもや経済的な理由で 諦めることになりました・・・車の免許だってそうです。

私なりにいろんな事を我慢しているつもりです。
バイト先には 暑い中自転車で行っていて 車があったら と日々思うし、親に不満だらけなので家を出たいし、働きながら...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます

質問者様がんばっていらっしゃいますね!好感を持ちました^^

いいですよね…当たり前のように大学に行かせてもらったり車を買ってもらえる家の子は…


私は質問者様ほどは自己負担ではなかったですが
反対を押し切り、無理を言って短大に進学させてもらったものの
一部h奨学金を使い返還はもちろん12年かかって自分で返済しました
(しかも奨学金のこと親に話したら親は忘れていて、全額自分たちで
だしてあげたと思っていた;;)
車の免許はた親に頼み込んで卒業前に取らせてもらいましたが、
車本体は就職してからお金を貯めて30万の中古車を自力で買いました。

>親に対する感謝の気持ちを持つことは大事だと思います。ここまで育ててもらったし

そうなんですよね、育ててもらった恩はあります

でもこんな風に不満を持ってしまうのは
親の心の教育のほうが足りなかったのかな?と大人になってから思いました

思い返してみると
「あなたのお陰でこんなにお金がかかって大変なの!感謝して!」みたいな
恩着せがましいいい方をよくされていたのが原因だと思います
それによく母親のグチ相手させられていたし(苦笑)

いつも明るく陽気で、モノがなくともその分元気と充実感をくれる親だったなら
もっと感謝の気持ちでいっぱいになれたのかなぁと思います

質問者様も将来1人暮らしなさるとよいと思います
私はこんな親でしたから「出来る限りもう世話になんかなりたくない!自力でやっていく!」
という感じでした。

いっそ1人でやっていったほうがすがすがしくてよかったです
そこでまた、生活していく大変さ、親のありがたみも改めてわかりますし
何もないところからのスタートでも「元から頼れるものなんかないんだ!」と思うと頑張れました。

今は生活力のある夫と一緒になり、
出産予定の子供にはこんな思いさせずに済みそうで、
自力で生きる力を付けさせたい、
できるだけ選択肢の多い人生を歩ませてあげたい、と思っています。

そして「老後は世話になりたい」とか言ってくる親に
感謝と嫌悪感の両方が入り混じって
返事に困っているまだ大人になりきれない自分がいます(苦笑)
まあもう少し先のことなので、今は目先の子育てのことを考えようと思っていますが…

与えられた環境は人それぞれですよね、それは質問者様も理解しておられるはず。
私は質問者様の気持ちわかります
わかっていても恵まれた友達をいいなと思ってしまう気持ち
自分よりもっともっと苦労してる人だっているのに…
周りをみたらキリがないんですね

でも前向きで行こうとする質問者様は素敵だと思います
あまり回答になってないかもしれないですけど
小さな幸せコツコツ貯めて
自分なりの幸せを掴んでください、応援してます^^

おはようございます

質問者様がんばっていらっしゃいますね!好感を持ちました^^

いいですよね…当たり前のように大学に行かせてもらったり車を買ってもらえる家の子は…


私は質問者様ほどは自己負担ではなかったですが
反対を押し切り、無理を言って短大に進学させてもらったものの
一部h奨学金を使い返還はもちろん12年かかって自分で返済しました
(しかも奨学金のこと親に話したら親は忘れていて、全額自分たちで
だしてあげたと思っていた;;)
車の免許はた親に頼み込んで卒業前に取らせてもらいまし...続きを読む

Q舅が出費を強要してきます

昨年結婚し 中古物件を購入し、そのほとんどをリフォームし最近生活し始めました。

この物件は舅が『良い物件を見つけた、費用や段取りは俺が世話をしてやるから』と話を進めていた物件。でも、いざ話が固まってきたらリフォーム代はローンを組んで私たち夫婦で払っていけ、家具なども自分たちで揃えろと 援助ナシと豪語されました。

さらに急いで直す必要のない庭や物置用の部屋などを勝手に材料を購入し、朝から突然来て進めてきます。旦那はその突然の舅の訪問に何も言えず一日中手伝います。私達の予定はすべて後回し。そしてその材料費はすべて舅が請求してきます。金額は毎月10万円近く、貯金を崩して払っています。

私は現在妊娠9ヶ月で、以前、出産の話になり、出産育児費用に貯金をしていることを言ってしまったからか『材料費は貯金から払え』とうるさいです。

材料費以外にもリビングやキッチンで要る物、家電品など『買え』と言いまくり…すぐ買わないでいるとうるさく、勝手に買ってきて請求されます。

『家計は赤字でそんなに高額な支払いは無理です』と何度も言いました。でも舅はいつも『自分たちで払えないなら○○(私)の実家に払ってもらえばいい。』と言います。

私の実家は父はいなく、母一人です。そんな高額な援助を毎回頼めるわけないです。母は心配してできる精一杯の援助はしてくれましたが、『嫁側だけが援助するのはおかしい』と悲しそうです。

舅は『この物件は俺が用意してやったんだ』と自慢するために よく親戚や知人を連れてきます。すごく悔しいです。

旦那が何も反論しないのはいつものこと。反論してほしいと私から提案するとケンカになり、今はそういったストレスは胎教に良くないと思い、一人で我慢してしまいます。

もうすぐ出産のために里帰りしますが、その期間中にもこの調子で材料費などがかさんでいくのかと思うと怖いです。

予防策などはないでしょうか…よろしければアドバイスお願いします。

昨年結婚し 中古物件を購入し、そのほとんどをリフォームし最近生活し始めました。

この物件は舅が『良い物件を見つけた、費用や段取りは俺が世話をしてやるから』と話を進めていた物件。でも、いざ話が固まってきたらリフォーム代はローンを組んで私たち夫婦で払っていけ、家具なども自分たちで揃えろと 援助ナシと豪語されました。

さらに急いで直す必要のない庭や物置用の部屋などを勝手に材料を購入し、朝から突然来て進めてきます。旦那はその突然の舅の訪問に何も言えず一日中手伝います。私達の予定...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人がしっかりすればいいのですが、それができないのなら。
あらかじめ「我が家にはお金はない。今後一切の支払いはしない。お義父さんが何か買ってきたら、プレゼントだと思って受け取るが、いくら請求されても絶対に1円も支払わないので、自分自身でお金を払ってくれる気がないものは絶対に買ったり注文したりしないで下さい」と宣言し、それを実行に移すことです。

ご実家から「できる精一杯の援助」をすでにしてもらったのが失敗だったかもしれませんね。
なんだかんだ言いながら結局いつも払ってしまうから、いくらでも調子に乗っているのでしょう。
何を言われても払わない。絶対に払わない。
そういう強い意志をもって下さい。
だって勝手に買ってきたヤツが悪いんだから。
どれだけ文句を言われようが脅されようが、そう言って請求をはねつけて下さい。
ポイントは「そんなに高額な支払いは無理」じゃなくて、「あなたに対してはびた一文払う気はありません」という意志を、これ以上ないぐらい明確に打ち出すことです。

それしかないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報