プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦間について。別居、離婚に悩んでます。
結婚8年目、子供は7歳と4歳。度重なる旦那の浮気、浪費でうんざりしてます。浮気をみとめもめた末に出て行きました。おそらく女の所にもぐりこんだと思います。その後話し合いをしたんですが、結婚前から私への愛情はなく仕方なく結婚してこれからも愛情はなくでも子供の為に戻るって主張しています。
私も愛情があるかないかなら薄れてます。でも旦那がすべてを改め良い方向にいくのならば愛情をもって接することもできるだと思もいます。
子供の為にっていうのは1番なんだけどそんな気持ち同士が一緒に暮らしてもなにも解決しないしむしろ子供に悪影響だと思います。
離婚したとしても慰謝料を取れるか不安もあるし、このまま別居でいた方がいいのか悩んでます。

A 回答 (10件)

あなたの心持ち次第なのではないでしょうか?


普通に考えれば、離婚した方がいいと思いますが問題は金銭面です。
離婚して子供の教育環境や進学に差し障るならお互いに「教育者」としてのみパートナーシップを持とうという
提案を夫はしているんですよね?

「教育者としての同僚」とあなたが割り切れるなら悪い話とも言い切れません。
既に夫はあなたに恋愛感情はないのですから、貴方に自由があると思います、恋人を気がつかれずに作ることも可能でしょう。

法律婚をつずければ夫の給料の半分はあなたのものです。
同居でも別居でも子供のために成人まで法律婚をつずけるなら、特別な条件を書面化しておいたほうがいいと思いますよ。
別居中に夫が今の彼女と子供を作る可能性は高いですし、あなたが他の誰かと子供を作る可能性もあります。
そうゆう時の対応は事前に決めておくべきです。

別居してると離婚させられる可能性が非常に高まるので、
本当は同居で事実的に円満な夫婦でいた方が有利だと思います。

浮気は必要な時はきちんと書類化して慰謝料請求用に資料を揃えておくといいと思います。
離婚しなくても、夫に請求したり相手の女性にも請求できるので私財が増えます。
仮にあなたの浮気の証拠を掴まれ起訴したいと言い出した時にも盾として使えます。

請求期間は証拠を掴んでから3年以内だそうです。
3年以内に気がついた案件であれば、過去20年間の不倫においても請求が可能だそうです。
ここら辺には工夫可能なトリックがありそうですね。
    • good
    • 1

癖悪いから 治らないでしょうね。


子供の精神的なものなら
別れるべきです。
ただ 生活費などの収入面が
難ありですが
    • good
    • 0

(;・∀・)あ、すでに前例アリなのね!!


んじゃ、言うまでもないがなー(笑)

ま、バツイチなんて所詮そんなもんよ。
子供第一に考えて(主様の今後も)行動しなさいなー。
    • good
    • 1

最終的に主様次第になるとは思いますが、、


慰謝料及び養育費は踏み倒す輩も多いですから
(むしろ満額で貰ってる家庭なんて0に等しいです)
お子さんのために、なら別居でもいいかも知れませんね。
お互いに彼氏彼女を作っても暗黙の了解としておけば
主様も楽しめるのではないでしょうか?

たまのデートなんかも気晴らしには、なると思いますよ(・∀・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。お金の問題は難しいですよね。
旦那はバツ1で、前妻の時は踏み倒してます。だから今回もやりかねない。
子供達の時期をみてっていうのもありますよね。まずは生活出来る環境がないと1番辛い思いをするのは子供達ですもんね…

お礼日時:2017/05/19 18:30

ん~証拠をしっかり集めて弁護士さんに相談してきっちり慰謝料と養育費をとって離婚すべきじゃないでしょうか。

別居状態って意外と旦那さんに都合が良いだけですよ~。
    • good
    • 0

夫を人間として認めるなら夫の不満や希望にも耳を傾けるでしょう。


そのうえで、二人の幸せを両立させるアイデアを出す能力が二人にないなら、別れることになります。
    • good
    • 0

浮気なんか、妻(女)をバカにしてるもんですよ、とっとと離婚切り出して、慰謝料と養育費もらった方がいいです。

    • good
    • 0

結婚前から愛情云々の言葉は身勝手な行為を正当化したいが為の言葉ですので信用したり


取り上げたりすべき言葉ではありません。今は、ご主人の行動がご主人の気持ちを表します。

離婚か別居か思案されているようです。経済的には、婚費を請求して別居を数年続けるのが有利になります。そして、離婚を決心されたなら、その時にご主人と相手の女性から慰謝料を取ればいいと思います。

そうするには、今のご主人の行為をキチンと証拠に撮っておきましょう。可能なら相手の女性の住所が分かっているのなら、その女性にご主人との交際中止の申し入れと、中止に至らなければそれなりの対応を行う用意がある。と、いう程度の内容用証明郵便を送っておきましょう。(慰謝料は請求しなくてもいいです。もっともっと後で請求しましょう。)私は、別居をお勧めします。
    • good
    • 1

>結婚8年目、子供は7歳と4歳


>結婚前から私への愛情はなく仕方なく結婚
デキ婚か…。
旦那の中ではあなたに「嵌められた!」という気持ちでもあったんですかねぇ。
でも2人目のお子さんはちゃんと二人で考えて計画通り作ったんですよね?
ここをちゃんと話もせずなんとな〜くしてたらできちゃった!とかであれば、
「これでますます逃げられなくなったぞ」と思っちゃったのかもね。

>旦那がすべてを改め良い方向にいくのならば
すごいセリフだね。
全部旦那が悪い!!直せ!!なのかな。
あなたには何も非がないんでしょうか。
少なくともデキ婚で男の決心着く前に結婚になっちゃった責任の半分はあるんじゃない?

旦那があなたに愛情持つことは一生ないと思いますよ。
ただやっぱり子供は可愛いんでしょうね。
だから戻るよって言ってくれているんでしょう。
離婚したら慰謝料取れるか不安…ってことは、あなた一人では経済的に不安定ってことだよね。
だったら旦那とは「夫婦」じゃなく「パパとママ」として生活していけばいいんじゃないかな。
子供に悟られぬよう表面上はニコニコくらい、子供のためと思えばできるでしょ?
貧乏であくせく働いて子供の顔見る余裕もあまりない!ってなるくらいなら、
多少旦那が怪しい動きをしたところで毎日帰ってきてパパしてくれるならいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

子供に悪影響 ⇒ その通り。


離婚後の、金銭問題を追及せよ!
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!