一般特養の介護の質があまり良く無く、ユニット特養に入居させたい場合ですが、この場合どのように手続きすれば可能となるのでしょうか?

入居は契約ですので、家族が入りたい施設に申し込んで面接して入居待ちをすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

基本そうなると思いますが

私が特養に入居の申し込みをしたときには
(特養でユニットと一般の部屋が一緒にある施設でした)
具合の悪い人が優先して(介護度の高い人)ユニットに入れるという事でした

ケアマネにまず相談してみてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。