アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年の差カップルで、女性が上の場合、年下の彼氏の方は彼女のどんなところに惹かれてどんなことを求めているものなんでしょうか?

私も彼が年下です。
彼は年齢なんて関係ない、私から安心感が貰える、をよく言ってくれますが、世の中の年の差カップルで、女性が上の場合は彼氏さんはどんな風に彼女のことを思っているんでしょうか?

ふと気になり質問させたいただきました(*^^)

A 回答 (3件)

某女流作家の名言に「人生結婚二回説」というのがあります。

それによると一回目は男子がなるべく大きく年上、二度目はその逆、というもので暫く考えて自分なりに納得出来たのは結婚15年経過、位の時でした。

曰く言い難い事がメインなので、ここでも言いよどみますが、理想的な様で危ない様な、経済的に大変そうな、システムを提案されていたのです。

上手く切り回したとしましょうか、その場合二度目が女性に不利となる危険性、それは女性の生命力で突破すればいい、という論法だったと記憶しています。

生煮えのままで締めますが、彼に内緒で考えてみて下さい。とても刺激的で反社会的に走らず、巷に溢れる愚かな喧嘩にもならず、理想の鴛鴦夫婦みたいな仮面を必要としない、実に素晴らしい提案です。

私も実行したいけれど、時間的に不可能だから来世はなんとか、と思っています。
判じ物の如き文字を並べました、楽しい悩みと思って頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

納得です。
私も若い頃は年上の方が良くてお付き合いしていましたが、旦那さんが年上だと早くに定年を迎えてしまう..などと考えたことはありました。

今はその逆。
とてもわかりやすかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 22:54

いくつ違いなんでしょう?


3歳くらいなら社会人的には同世代も同然でほとんど関係ないと思います。

それよりもっと大きな歳の差になると「先輩」というニュアンスが入って来るのでは?
知り合い(12歳差)もそうですが、24歳差のマクロン仏大統領なんかそんな印象ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フランス大統領の件、確に私も背中押された気持ちでした。
年は結構離れています。お知り合いの方よりもです。
バツあり子持ちのシングルマザーと知ってお付き合いを申し込まれて付き合い、もうすぐ1年になります。

年下年上関係なく、今はお付き合いできているので大切にしていきたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 22:51

お小遣いくれそうと思いますね。


あと30までに逃げないとヤバいって思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中にはそういう方もいらっしゃいますよね。
お金目当てとかではないので私は大丈夫です。
バツあり子持ちなので結婚も焦っていません。
情報少なくてすみませんでした。

お礼日時:2017/05/15 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!