年の差カップルで、女性が上の場合、年下の彼氏の方は彼女のどんなところに惹かれてどんなことを求めているものなんでしょうか?

私も彼が年下です。
彼は年齢なんて関係ない、私から安心感が貰える、をよく言ってくれますが、世の中の年の差カップルで、女性が上の場合は彼氏さんはどんな風に彼女のことを思っているんでしょうか?

ふと気になり質問させたいただきました(*^^)

A 回答 (3件)

某女流作家の名言に「人生結婚二回説」というのがあります。

それによると一回目は男子がなるべく大きく年上、二度目はその逆、というもので暫く考えて自分なりに納得出来たのは結婚15年経過、位の時でした。

曰く言い難い事がメインなので、ここでも言いよどみますが、理想的な様で危ない様な、経済的に大変そうな、システムを提案されていたのです。

上手く切り回したとしましょうか、その場合二度目が女性に不利となる危険性、それは女性の生命力で突破すればいい、という論法だったと記憶しています。

生煮えのままで締めますが、彼に内緒で考えてみて下さい。とても刺激的で反社会的に走らず、巷に溢れる愚かな喧嘩にもならず、理想の鴛鴦夫婦みたいな仮面を必要としない、実に素晴らしい提案です。

私も実行したいけれど、時間的に不可能だから来世はなんとか、と思っています。
判じ物の如き文字を並べました、楽しい悩みと思って頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

納得です。
私も若い頃は年上の方が良くてお付き合いしていましたが、旦那さんが年上だと早くに定年を迎えてしまう..などと考えたことはありました。

今はその逆。
とてもわかりやすかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 22:54

いくつ違いなんでしょう?


3歳くらいなら社会人的には同世代も同然でほとんど関係ないと思います。

それよりもっと大きな歳の差になると「先輩」というニュアンスが入って来るのでは?
知り合い(12歳差)もそうですが、24歳差のマクロン仏大統領なんかそんな印象ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フランス大統領の件、確に私も背中押された気持ちでした。
年は結構離れています。お知り合いの方よりもです。
バツあり子持ちのシングルマザーと知ってお付き合いを申し込まれて付き合い、もうすぐ1年になります。

年下年上関係なく、今はお付き合いできているので大切にしていきたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 22:51

お小遣いくれそうと思いますね。


あと30までに逃げないとヤバいって思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中にはそういう方もいらっしゃいますよね。
お金目当てとかではないので私は大丈夫です。
バツあり子持ちなので結婚も焦っていません。
情報少なくてすみませんでした。

お礼日時:2017/05/15 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年の差カップルどう思う?14歳年上とか12歳年下とか

年の差カップルどう思う?14歳年上とか12歳年下とか

Aベストアンサー

私は無理でした!
五年間付き合いましたが
彼35歳私21歳でした。
とにかく何処も連れて行ってくれない
すぐ寝る
一緒にいて楽しくない

結局別れて今の旦那と結婚しました^_^

Q歳の差カップルの出会い。どんな進展!?

37歳既婚者♂です。あるサイトで23歳既婚女性と知り合いメル友な関係になって一ヶ月越え。
最近彼女から会ってましょ!って事に・・・。
メールの話題はたわいのない会話で、私のほうは性的な描写ももろだし状態でしたが、彼女側は大人のかわしかたしてたし、そういう淫らと思われる関係もなさそう・・・。
それで、お互いの会えそうな日程を煮詰めていくうちに話の中で、郊外で会うならば交通手段はどうなるか聞くと旦那さんに送ってもらうらしいのです。
いったい彼女は何が目的?というかどんな気持ちで会いたいのか?
ちなみに、既婚者同士だし、メール自体お互い不倫と思われてもおかしくない認識もあるし、お友達だって言うのですが。
お友達って何???
特に女性のかたに教えていだだきたいです(涙)
支離滅裂な文章ですみませんが、お助けくださいお願いしますm(TT)m

Aベストアンサー

♀です。私はインターネットで知り合った方々とはよく会います。

でも自分の中での決め事は、

1.初めて会う人は1対1では会いません。
同じサイトに集う他の人たちと一緒に複数で会います。
或いは友人を連れいていきます。

2.もしどうしても1対1で会う場合は、時間は昼間、人の出入りが激しいカフェやファミレスなどで。

質問者さんのお話から、ちょっと奇妙な雰囲気がありますので、
まだ得体の知れない相手として見ていた方がいいと思います。

Q7歳差は年の差カップルですか?

私は21歳の大学生で、彼氏が28歳の会社員です。
7歳差なのですが、これは年の差カップルに含まれるんでしょうか?
芸能人の年の差婚に比べたら小さな差だと思うのですが、周りの子はやはり同い年くらいの大学生と付き合ってる子がほとんどなので、ちょっと気になって質問させていただきました。
みなさんどう思われますか?

Aベストアンサー

私は主人と5歳差ですが、結婚当初は「年の差カップル」と言われました。(10年前です)

ちなみに私が上です。

これが逆なら言われなかったかな?

個人的には「10歳以上」。「7歳」はビミョーかな(笑)

Q23歳(男)と30歳(女)の歳の差って・・歳の差カップルについて。

現在23歳で、30歳女性が気になっています。
世の中にはいっぱい年の差カップル、夫婦がいますし、
好きなら年齢差なんて関係ないと言われるでしょうが、
実際のところ、客観的にどうなのか考えを教えていただきたいです。

20歳と35歳の15歳差では、やはり普通は
客観的にみて離れてると感じると思います。

そこで今回お聞きしたいのは
23歳男と30歳女の7歳差は実際どうなのでしょうか?
個人差はあるとおもいますが普通にみて同世代カップルといえる差でしょうか?
または少し年の離れたカップルと見られる可能性が高いのでしょうか?

このように歳の差を考えるのはおかしいですか・・?
回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは、mika_micaと申します。
少し質問と主旨が違うかもしれませんが、回答させてください。
邪魔なようでしたら削除願います。

歳の差、気になるところです。特に周りの目は気になりますよね。
ですが、客観的に”歳が離れてる”と思われているとしたらお付き合いしたくないということですか?
だとしたら、それは違うと思います。

客観的にとは申しましても、個人差があることと思いますが、7歳差なら許容範囲だと私は思います。
世代は、貴方と彼女の性格や趣味にもよりますが、7歳差でしたら話が合わないこともないと思います。

それに、周りからどう思われるかは、歳だけでなく見た目や中身でも左右されると思います。
例えば、7歳差だとしても、お相手の女性が若かったり、逆に貴方が老け顔(←例えばですよ!!!)ならば、
同じ歳若しくは女性の方が若く見られることだってあると思います。
芸能人の「ほしのあき」さんなんか、言わなければ20代前半でも通りますよね。

また、中身が若ければ、話が合うかもしれません。
大切なのは、性格が合うかどうかだと、個人的には思います。
いくら相手のルックスが良くても、性格が合わなければ、やっていけませんよね。
こういう面も、人によりますから、付き合ってみないと分からないと思います。

実際、私は高校生の時、同世代の子と話が合わず、逆に13歳上の男性のほうが理解し合えると感じたことがあります。
(男性とはバイト先で知り合いました。援助交際とかではありませんよ。笑)
私の中身が古いのか、彼が若いのかは分かりませんが、彼とは気質が合うのだろうと思います。
考え方は育った環境等のさまざまな要因によると思います。
年齢が同じなら考え方も同じわけじゃないですもんね。
また、相手が年上な分、勉強になることが沢山ありましたよ。
年上でも中身の無い方もいらっしゃいますが。

この機会に彼女とお付き合い(友達としてでも)してみれば宜しいのではと思うのですが、どうでしょうか。
自分より長く生きている方は知識が豊富だと思いますし、
きっと、良い経験になると思いますよ。

個人的には、周りからどう思われるかを心配しすぎないで欲しいです。

よく分からない回答ですみません。
応援しています。

こんばんは、mika_micaと申します。
少し質問と主旨が違うかもしれませんが、回答させてください。
邪魔なようでしたら削除願います。

歳の差、気になるところです。特に周りの目は気になりますよね。
ですが、客観的に”歳が離れてる”と思われているとしたらお付き合いしたくないということですか?
だとしたら、それは違うと思います。

客観的にとは申しましても、個人差があることと思いますが、7歳差なら許容範囲だと私は思います。
世代は、貴方と彼女の性格や趣味にもよりますが、7歳差でしたら...続きを読む

Q3つ上の彼氏 最近3つ上の彼氏ができました。 16歳と19歳です。 そこで質問があります。 ①

3つ上の彼氏


最近3つ上の彼氏ができました。
16歳と19歳です。

そこで質問があります。
①周りの人から見て3つ離れてるカップルってどお思いますか?

②名前はどんな感じで呼んだほうがいいでしょうか?(呼び捨てなど)

③話す時は敬語の方がいんでしょうか?

④デートする時はどのような服装の方がいいでしょうか?


みなさんの考えを聞かせてください!
よろしくお願いします!
※4つ全部に回答しなくても構いません!
1つだけでもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

一般的なことを言います。

年下の彼女は可愛くいて欲しいし、彼女には格好をつけたいものです。それに、男友達にも彼女を自慢したい。

19の彼が社会人か学生かは分からないけど、もし社会人なら敬語がいいよ。
もし、敬語を外すなら、少しずつ。二人きりのときとかからね。名前は、ニックネームがいいよ。なんて呼べばいいですか?って聞いてみな。それがベスト。

3つ離れたカップルなんて、大人からすれば大した差じゃない。ただ、その年齢なら、仲の良い兄妹ぐらいに見えるけどね。(悪い意味じゃないよ、可愛いカップルと言う意味だからね)

デートの服装は・・アナタらしい、似合うのにしなさい。無理して大人ぶってる少女も変だし、かわいい子ぶってるのもおかしい。これ、実は一番大事なポイント。

2歳ぐらいの男の子が、革ジャンとか着せられてるの、見たことある?あれ、可愛いと思う?
シチュエーションによってはアリだとは思うけど、その辺のスーパーでそんな格好させられてるのをみると、ちょっと笑える。犬が着ぐるみ着せられてるみたいでさ。(あくまでも私見です)

ナチュラルな自分でいなさいね。無理に彼の好みに合わせることないよ。もし変だと思われたら、それはあなたにとってピッタリの彼じゃないだけ。ありのままのアナタをイイネと言ってくれる人が、本当のイイオトコですよ。忘れないでね。

一般的なことを言います。

年下の彼女は可愛くいて欲しいし、彼女には格好をつけたいものです。それに、男友達にも彼女を自慢したい。

19の彼が社会人か学生かは分からないけど、もし社会人なら敬語がいいよ。
もし、敬語を外すなら、少しずつ。二人きりのときとかからね。名前は、ニックネームがいいよ。なんて呼べばいいですか?って聞いてみな。それがベスト。

3つ離れたカップルなんて、大人からすれば大した差じゃない。ただ、その年齢なら、仲の良い兄妹ぐらいに見えるけどね。(悪い意味じゃないよ、可...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報