明日、9年ぶりに美容院に行きます。
予約しましたが、不安です。背中を押してください…(T_T)

最後に美容院に行ったのは16歳の時です。
それからは元美容師の母か(毛先を整えてもらったり、パーマかけてもらったり)、1000円カット(ばっさりいく時はこちら)で済ませてました。
久しぶりにショートにしたくなったのですが
実家を出て、簡単に母に切ってもらえなくなったのと、そろそろ美容院行かないとまずいんじゃないか25歳!と思い、予約しました。

電話で予約したのですが「カットのみで宜しいですか」と聞かれたので、パーマもカラーもしないしな〜と思って、はい!と答えました。
が、その後サイトを見ると、シャンプーは別料金のようで、シャンプーせずにカット開始ってそれじゃ1000円カットと同じ…と、予約の時点で大失敗です。
明日行ってから「切る前にシャンプーしてほしい」と相談するのは、迷惑ですよね。その後の予約もあるでしょうし…

ネイルもまつげパーマもサロンに行くのは大丈夫なのですが、美容院だけはどうしても怖くて今まで避けていました。
鏡に映るぶっっさいくな自分と向き合っているのが辛いし、キラキラした美容師さんが同じ鏡に映っていて余計悲しくなってくるんです。(自意識過剰だりうとは思っています)

何のお仕事されてるんですかー?今日お休みなんですかー?(平日に行きます)とか、聞かれるんだろうな〜と思うと、明日の朝キャンセルしてやっぱり無言で過ごせる1000円カットに行くか!?いやそろそろ美容院くらい行けるようになろうよ私!
…と、心の中が大変なことになっています。
どなたか、背中を押してください……

A 回答 (3件)

シャンプーもお願いしますって言えばいいだけのことですよ。


大丈夫、美容院でしょ、歯医者じゃないんだから、痛いことは絶対にないですって。

まぁ、いろいろ考えず、理容師さんとの会話を楽しんでくればいいのでは。

少しイメチェンを考えて、小ざっぱりもいいのでは。
行ってらっしゃい。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません、、
たしかに歯医者よりハードル低かったです(笑)
シャンプーもしてもらって、ばっさり切ってもらえました!行ってよかったです(^^)

お礼日時:2017/05/16 22:56

No.1です。



9年ぶりの美容院どうでしたか?
良かったら感想をお願いします。(^_^;)
    • good
    • 0

大丈夫ですよ!


最初に髪をどれだけ切るか、どんな感じにするかの相談があるので
それで話しがまとまったら「やっぱりシャンプーもお願いしていいですか?」って
言えばOKです。
予約してないからとか、時間取られるとかで、断られる事はありませんからね。

会話も、嫌なら「えぇ」とか「はい」とかだけでいいですよ。
逆に私は、カットに集中して欲しいので
なるべく話しかけないでオーラを出してます(笑)

美容師さんも、いろんな客見てるから、話し掛けない方がいい客だなと思ったら
話しかけてきませんよ。
それか、美容師さんが1人でペラペラ喋るのを聞いてるだけです。

ネイルもまつげパーマもしてらっしゃるのなら
後は、ヘアスタイル決めればバッチリじゃないですか!!
綺麗になって来て下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりシャンプーもお願いできますか?って聞いて、シャンプーしてもらえました(^^)
話が苦手なオーラを感じてくれたのか、世間話をせずに済みました(笑)
ばっさり切ってもらえて、行ってよかったです!

お礼日時:2017/05/16 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報