こんにちは、女子中学生です。今好きな人Dがいます。私が昔好きだった人Zがいたんですが、今好きな子DによくZの事でからかわれます。本当は君が好きなのに。。。問題は、Dと彼の女友達二人が仲良すぎって事、また私とクラスがバンド一つぐらいしか無くあまり会えないって事です。私との仲は良いのですが、私を友達とだけしか見てないみたいで、会ってもほとんどkpopの事しか話しません(笑) 性格もスキンシップもフリー過ぎてあいつは彼女できても人生で絶対に胸キュンしないな、って思いました、、。昨日はDが突然歌い出して、私が髪結んでる時に私のほっぺを両手でむぎゅってされたのですが、なんか私一人でドキドキしてました(涙)。何で私に感心もないくせに近づいて話しかけてきて私一人馬鹿な思いをされるのか。。
だから、この人が私の事好きにさせる方法があったら何でもやります。助けて下さい、、!

A 回答 (1件)

焦る必要はないと思いますので、徐々に会話ができる機会を増やしていけるよう心がけてみましょう。


相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『冬ごもり 春の大野を 焼く人は 焼き足らねかも 我が心焼く - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私が中学生の時、幼馴染が私の事が好きと言われました。 私もそれから彼の事が好きになったので1年たった

私が中学生の時、幼馴染が私の事が好きと言われました。

私もそれから彼の事が好きになったので1年たったバレンタイデーにチョコを渡しに行きましたが断られました。

しかし、数日してから彼はあの時受け取っておけば良かったと後悔していると友達から言われました。

私も好きだったけれど、また私から行くのは嫌だったので彼の方から来るのを待っていましたが結局何もありませんでした。

そのまま高校は別の学校へ行き彼とはそれ以来話しても無いし会ってもいません。

私の中ではその時から時間が止まったかのように、彼の事を思い出します。

今、その幼馴染を忘れるために、お付き合いしている人がいます。最初はその人のを好きなって、キスやそれ以上の事もしました。

しかし、その人のへの気持ちが薄れてきています。
結局、幼馴染への気持ちも完全に消えませんでした。

この場合、今付き合ってる人と別れてもう一度、幼馴染に告白するべきですか?

Aベストアンサー

人はやり残したことがある時、どうしても決着をつけなければ前に進めない時があるものですよ。
どんな結果になろうとも
自分に決着をつけてみてはいかがですか。
また新たな世界が広がると思われますよ。

Q高2の男子です。 塾が同じ子を好きになってしまいました。しかし、週1回しか合うことはなくなかなか仲良

高2の男子です。
塾が同じ子を好きになってしまいました。しかし、週1回しか合うことはなくなかなか仲良くなれないです。どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

塾に通っている目的から外れてしまいますね。
でも、恋をすることが勉強の妨げになるとは限りません。
彼女ができることで勉強がはかどることもあります。

アナログですが、手紙を渡すしかないでしょう。
上手く行けば一緒に勉強も出来ますよ。

Qみなさんは、どっちですか?? 自分は好きな人と自分の事を好きな人。 私の好きな人は、先輩で私の片想い

みなさんは、どっちですか??

自分は好きな人と自分の事を好きな人。

私の好きな人は、先輩で私の片想いです。

私のことを好きな人は、同級生です。
何度も私と「付き合ってる」や「両想い」など
噂されているひとです。

その人は、友達にも何度も相談しているらしく。
私への気持ちはホントらしいです。
周りの友達からも、「お似合い」などと言われます。

私も、その人のこと嫌いではないんですが。
友達としての好きしかなくて…。

1度、先輩を諦めてその人にしようと。
思ったんですが。

やっぱり先輩が忘れられなくてダメでした。


「自分の好きな人」と 「自分の事を好きな人」
どっちを選べば幸せになれますか??

Aベストアンサー

せっかく相手のことを好きになったのでしたら、少しでも今の関係が良い方向へ向かっていくよう、行動しましょう。
相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q私を好きじゃない彼氏と、私の事が好きな彼の兄

好みではない容姿や不安定な収入など、正直条件がいいとは言えませんでしたが、趣味や性格が合うので居心地が良く、彼と楽しく付き合っていました。
ですが、浮気性なところが常に私の中で引っ掛かってもいました。

そんな中、彼のお兄さんから好意を打ち明けられ、私も一度くらいならいいかとデートをしてしまいました。
お兄さんとは手も繋ぎませんでしたが、彼以外の人、それも彼の身内とデートをしてしまった事実に自分が思っていたよりもずっと罪悪感を持ちました。

マメで気が多い彼と違い、お兄さんは奥手で女性経験が少ないせいか私だけを想ってくれていると感じました。
またお兄さんは安定した職業で容姿もよく一途な性格です。

彼と居るのは楽しいけれど私は彼を裏切ってしまったし、それ以上の事を今まで彼が平気でしていたと思うと悲しくて彼から気持ちが離れました。

でも、私から別れを告げたのに「浮気されてもあまりショックじゃなかった。体が合うから付き合っていただけで、好きではなかったのかも。」と言われ、フラれたような気持になってしまいました。

客観的に見ればお兄さんを選べばいいのに、何故か彼に対して執着心が出てきてしまいました。
私を軽んじた彼を見返したいのかもしれませんが、社会的な地位や収入などを忘れて純粋に好きだったのは彼だったのかもと思えてきました。

彼は私に浮気を告白されるまでは私を好きだと思い込んでいたので、正式に付き合ってからは浮気を一切していませんでした。

自分の軽はずみな行動で、自分は誰が好きでどうしたいのか分からなくなってしまいました。
厳しい意見やアドバイスがあればよろしくお願いします。

好みではない容姿や不安定な収入など、正直条件がいいとは言えませんでしたが、趣味や性格が合うので居心地が良く、彼と楽しく付き合っていました。
ですが、浮気性なところが常に私の中で引っ掛かってもいました。

そんな中、彼のお兄さんから好意を打ち明けられ、私も一度くらいならいいかとデートをしてしまいました。
お兄さんとは手も繋ぎませんでしたが、彼以外の人、それも彼の身内とデートをしてしまった事実に自分が思っていたよりもずっと罪悪感を持ちました。

マメで気が多い彼と違い、お兄さんは奥...続きを読む

Aベストアンサー

恋人の家族は、いちばん手を出してはまずい相手ですよ・・・

いったんモメたら、あなたは別れるですむかもしれないけれど、
当人たちには一生の問題、家族問題になります。

結婚とかしたら、
彼のご両親にも、
もう片方のお嫁さんに対しても、
本当のことがバレたら・・・・。

お兄さんを選んだら、
「出会いのきっかけは?」と聞かれても、
本当のことは言えませんし・・・


あなたは、弟さんに対しては、動物的に、肉体的に惹かれているだけです。
遺伝子がかけ離れている相手に、本能的に惹かれ合うものです。
でも本能で惹かれる相手は、精神的に違いすぎて合わないことが多いんです。

お兄さんみたいな人の方が、精神的、人間的には合うんでしょう。
たぶんその分、体の相性はよくないです。

でも、お兄さん本人への乗り換えだけは、やめましょう。
最初はうまくやれても、結婚でもすれば、一生の問題になり、家庭崩壊の原因にもなりかねません。
それに、その秘密を、あなたの弱みとして誰かに利用されかねません。

Q恋愛について悩んでいます。 私は2回しか会ったことのない男性を好きになりました。 彼の事をほとんど知

恋愛について悩んでいます。
私は2回しか会ったことのない男性を好きになりました。
彼の事をほとんど知らないのに、こんな気持ちになったのは初めてです。
彼とは合コンで知り合い 次の日にランチに誘われて、それから連絡がなく 私からの誘いも断られてしまいました。
でも諦めきれません。彼が大好きです。

彼に気持ちを伝えたいです。
彼は私に会ってくれるか分からないけど、
もし次会うことが出来たら、気持ちを伝えていいと思いますか?

付き合う告白と言うより、
あなたの事をほんの一部しか知らないのに
すごく好きになっちゃった と自分の思いを伝える告白をしたいです。
1度は合コンで私だけをランチに誘ってくれたので少しは意識してくれますか?

こんな気持ちになるのは初めてで
後悔したくありません。
こんな告白させてら男性は引きますか?
2度と会ってくれなくなりますか?

Aベストアンサー

まずは友達としてつきあってはどうでしょう?その方が引かれないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報