プロが教えるわが家の防犯対策術!

右目の下が時々ぴくぴくしてけいれんしたようになるのですがなぜでしょうか?2~3日前からなのですが、回数がだんだん多くなってきているような気がします。ぴくぴくしている時間はだいたい10秒ぐらいなのですが、気持ち悪くて気になります。わかる方は是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

私もときどきなりますが、目が疲れているからだといわれます。

ちなみに眼科医にも行きましたが、ただのビタミン剤(点眼剤)が出されただけでした。もちろんこの薬ですぐに直るわけもないのですが、十分睡眠をとったりしてたらいつの間にか治ってました。
    • 0
この回答へのお礼

病院に行っても無駄のようですね。睡眠ですか・・・今の私には無理なことです。ありがとうございました。

私も以前よく目の下がけいれんしてました。

あれって気持ち悪いですよねぇ。

#1さんもおっしゃっていますが疲れが原因だと思いますよ。私はOL時代によくなってましたが、専業主婦になった今はぜんぜんならなくなりましたね。あの時は事務職で目を使っていたから疲れていたんでしょうね。目を休ませることが対処法ですね!
    • 0

それは疲れ目です。

ストレスなどでなる場合もありますので、体にも気持ちにもゆっくり休養をとってあげて下さい★
ちなみに私もついこの前けいれんしてました。気が付いたら治っていました。
    • 0
この回答へのお礼

昔から瞼がけいれんすることはよくあったのですが、目の下は初めてだったのですが同じことなんですね。瞼はけいれんして二重が三重になるほどくぼんでしまうことがあったので疲れているのかなと思っていたのですがこれも同じですね。ありがとうございました。