今年、高校生になりました。女子です。自分自身、気持ち悪くて心配事があります。
私の体が男性化しているのです。

声が低くなってきた、オチンチンみたいなのが目立ってきた、ひげが生えるようになってきた、脇毛が生えてる…

親には申し訳ないのですが、このまま男になりそうで怖くて仕方がない。かと言って誰にも相談できず不安でたまらないです。

こんな病気あるのでしょうか?奇病?

病院行かなくちゃって思うのですが、それすら怖くて…

サイトで相談するとバカにしたり冷やかしたりする人もいると思いますが、本当に心配なので皆様に相談しました。何て言う病気かわかる方、私は女でなくなるのか、今後どうなって行くのかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

病院ですね


半陰陽、インターセックス、かもしれませんし
ホルモンバランスが悪いのかもしれない。
思春期的な体の変化が自意識に寄って過大に見えたりとか
精神病とかかもしれません。
    • good
    • 1

半陰陽かも知れません。



第二次性徴で体に変化が出てきたのかも知れません。

まず、内分泌科を受診するのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

内分泌科ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 22:44
    • good
    • 1

ここもサイトですけどね。


心の病気ですかねおそらく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心配になったので相談させていただきます。 県立病院で事務を務めているものです。倉庫でレントゲンフィ

心配になったので相談させていただきます。 県立病院で事務を務めているものです。
倉庫でレントゲンフィルムを見せて頂きレントゲンフィルムが何枚か(何枚入っていたか分からないです)入っている封筒を持ったのですがその時に被爆とかしてないかどうか心配になったので質問を挙げさせていただきました。

とても心配になったので回答をよろしくお願い致します。

補足でレントゲンは、被爆するという事を聞いた事は、あるのですがちなみにレントゲンフィルムでもやはり被爆は有り得るのでしょうか。

まだ勤めて間もないので心配になってしまいました。

Aベストアンサー

もし、被ばくするとして、倉庫にはたくさんのフィルムが保管されているでしょう。とするとフィルムを持つことよりもその倉庫に入ること自体が危険じゃありませんか?だれも倉庫には入れなくなりますよ。保管期間が切れた時、どうやってフィルムを処分するんでしょう。

最近は電子カルテが増えてきましたが、昔は外来や病棟でレントゲンフィルムを保管していました。また医師はフィルムを一日に何十枚も触って診断をしてきました。
もし、それで被ばくにするのであれば、度重なる被ばくにより病気になって、医療関係者は短命になりますよ。実際撮影しているレントゲン技師はもっと短命になることになります。

このことから考えてもフィルムで被ばくすることはないとわかるでしょう。

Q私の薬指の爪に、黒い縦線が入っています。小学生くらいの頃に気づいたら寝できていて、生えてくる爪も黒い

私の薬指の爪に、黒い縦線が入っています。小学生くらいの頃に気づいたら寝できていて、生えてくる爪も黒いようです。痛みなどはありません。原因を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。
爪の筋、縦線にしても横線にしても
痛みとかの認識しているものはなくても
「体のどこかに(広い意味で)悪い部分がある」
というような話がよくでてきます。
ということで、キーワード「爪の筋 病気」で
検索してみるとこんな感じ。
(https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E7%88%AA%E3%81%AE%E7%AD%8B+%E7%97%85%E6%B0%97&*)

走り読みですが、「慢性的な栄養不足」らしきものが該当するようです。
いわゆる食べ物の好き嫌いなどで
本来必要とされる栄養分が十分に摂取できてないことが考えられます。
体力はあるはずなのに妙に疲れやすかったり、
つまらないことで急にイライラしたり、
集中力が一旦途切れると再び集中できるまで長い時間がかかったりなど
生活の中で関連性のなさそうなところに
それっぽい症状はでていませんか?

Q二週間ぐらい前から咳が止まりません。どうしたら良いでしょうか?あまりにも長続きしすぎなので心配です。

二週間ぐらい前から咳が止まりません。どうしたら良いでしょうか?あまりにも長続きしすぎなので心配です。

Aベストアンサー

長い咳は、少し危険です。病院に行くことをお勧めします。春はとくに季節の変わり目で風邪が引きやすいので注意しましょう!寝るときマスクを着けて寝ると結構早めに治りますよ!あと、部屋の喚起や掃除をこまめにやりましょう!休息も十分に取りましょう!咳はとても辛いですよね、一日でも早く治るといいですね。お大事に!!

Q私は介護職をしている20代後半の女です。 私はもともと心配性なところがあったり、潔癖なところがありま

私は介護職をしている20代後半の女です。
私はもともと心配性なところがあったり、潔癖なところがあります。
ここ一年くらいで、その心配性が度を越しているんじゃないかと思うようになってきました。
多分始まりは、仕事でのことで、利用者さんが転倒されてケガをしてしまったような事が起きてしまったのがキッカケだと思います。
私がもっとちゃんと見ていれば、
ひどいケガなのだろうか、
悪化したりしないだろうか、
家族から何か言われたりするんじゃないか、
と考えることが多くなっていきました。
ちょっと指が当たっただけで
何度も利用者さんに痛くなかったか
確認したり、骨折しなかっただろうかと
ずっと考え込んでしまったり。
私がもっとちゃんと見ていれば、と思うことによって、側についている必要がないような場合でも、ずっと側についてしまう。そしてちゃんと事を終えられるとホッとします。
身体介助時に、私たちでも普通に関節が鳴るような「ポキ」という小さな音がしただけで、折れてしまったのだろうか、と大袈裟に考えてしまいます。
利用者さんから痛いと言われればありとあらゆる事を詮索して考えてしまいます。
あと、利用者さんたちのお茶飲みコップを曜日ごとに漂白しているのですが、ハイター液をちゃんと取り除けただろうか、などを考えて何度も洗い直したりしてしまいます。
仕事が終わって帰宅した後に、何か忘れたことはないか考えて思い出し、些細な事だとしても、「忘れてしまった。どうしよう」とずっと考えてしまいます。
帰宅して、車の鍵をかけたとしても、すぐに鍵かけたっけ?と心配になって何度もかけたことを確認してしまいます。
家を出て通勤中に「ストーブ消したっけ?」となって家族に連絡をして確認してもらうことも時々あります。
あとは手紙や荷物を送る時に、宛名や中身が間違っていないか何度も繰り返し確認してしまいます。
あとは私は夜勤時テレビは字幕付きでつけておくのですが、字幕アリ設定にしたまま帰ってしまった時、次の夜勤者が口うるさい男性だったので、家でずっと「どうしよう、設定したまんまで、文句言ったりしてるかな」と考え込んでしまったこともありました。結局、その男性の次の夜勤者の女性に「字幕付き設定のまま帰ってしまったのですが今もそのままですか?」ラインで確認してしまいました。多分、というか絶対、相手からしたら「は?そんな事で」と思われたと思います。でも、そんな小さな事でも、「〜になったらどうしよう」とにかく「どうしようどうしよう」と頭を抱えてしまいます。何時間も考え込んでしまいます。もう大丈夫、と自分で区切りを付けても、また後になって、ポッと思い出して「やっぱり…」と考え込んでしまいます。
ひどい時には、死んでしまうのではないか(利用者さんが)と考えてしまうときもあります。
精神的にも疲れるしツライです。
考え過ぎなのも自分では分かっています。
でも考えてしまいます。
今日ネットで調べてみたら強迫性障害という言葉を見つけました。
でも私の場合はこれは単なる行き過ぎた心配性でしょうか…?

この仕事をするようになってもう10年近いですが、ここ数年で心配性が増してきているように思います。やめたらラクになるのかなと考えて辞めようかどうしようかとも思ったりします。


長文で申し訳ありません。。詳しい方だったり経験者がいらっしゃいましたらご回答頂きたいです…

私は介護職をしている20代後半の女です。
私はもともと心配性なところがあったり、潔癖なところがあります。
ここ一年くらいで、その心配性が度を越しているんじゃないかと思うようになってきました。
多分始まりは、仕事でのことで、利用者さんが転倒されてケガをしてしまったような事が起きてしまったのがキッカケだと思います。
私がもっとちゃんと見ていれば、
ひどいケガなのだろうか、
悪化したりしないだろうか、
家族から何か言われたりするんじゃないか、
と考えることが多くなっていきました。
ちょっと...続きを読む

Aベストアンサー

一度、心療内科を受診しましょう。

やはり、少し度を越してると思います。
私も、介護士7年目です。
これまで、自分が担当の夜勤日に大腿部骨折者を2名出してしまいました。

でも、なってしまったことは仕方がないと、切り替えられています。

仕事を辞めても、一事が万事。
他の仕事に就いてもいっしょだと思います。

治りますので、お早めに!

Q2歳半の子供が日曜日から熱が続いて心配です。 まず、日曜日から軽い咳をしだして38.4℃の熱がでまし

2歳半の子供が日曜日から熱が続いて心配です。
まず、日曜日から軽い咳をしだして38.4℃の熱がでました。翌朝 月曜日に熱は下がっていましたが小児科に連れていき 抗生剤と風邪薬を処方してもらいました。
その晩、39℃以上の熱が出たので 翌朝 火曜日に、もう一度 小児科へ行き インフルエンザの検査をしてもらうも 陰性でした。
喉の赤みが増してると言われましたが薬は 昨日のままで。と言われたので きちんと飲んで様子を見ていましたが その夜も翌朝 水曜日も ずっと38.4~39℃以上が続いてましたが 休診だったため 夜も比較的眠れていたので様子を見ました。
そして 今日 木曜日の朝には37.2まで下がっていたのですが 薬も なくなるし 朝から青っ鼻が出てきてるのも気になり他の検査もしてもらいたくて 病院に連れて行き マイコプラズマ肺炎とアデノウイルスの検査をしてもらいましたが陰性でした。
風邪を併発したのかな?と言う診断で 抗生剤の種類をクラリスに変えて処方していただきました。
日中は微熱から平熱だったのですが 晩御飯後から38.4℃とまた上がりはじめています。

痰の絡んだ咳は 頻繁でなくても ちらほらしていましたが 熱が数日でたあとに 鼻水が出だして 熱も上がったり下がったりで心配です。

明日もう一度病院に行き、なんらかの検査をしてもらうべきか 熱が出ていても 様子を見るのか悩んでいます。
検査と言っても他に思い当たりません。

基本的に 今回 熱が出てる間も機嫌もよく食事も飲み物も大丈夫です。

ただの風邪なんでしょうか。
検査が陽性でも陰性と反応することもあるんでしょうか?

2歳半の子供が日曜日から熱が続いて心配です。
まず、日曜日から軽い咳をしだして38.4℃の熱がでました。翌朝 月曜日に熱は下がっていましたが小児科に連れていき 抗生剤と風邪薬を処方してもらいました。
その晩、39℃以上の熱が出たので 翌朝 火曜日に、もう一度 小児科へ行き インフルエンザの検査をしてもらうも 陰性でした。
喉の赤みが増してると言われましたが薬は 昨日のままで。と言われたので きちんと飲んで様子を見ていましたが その夜も翌朝 水曜日も ずっと38.4~39℃以上が続いてましたが 休診だった...続きを読む

Aベストアンサー

この時期、少し早いですがRSウイルス検査はされていたほうがいいかもです。うちは3才の時RSが重症化して子ども病院の感染症科に入院しました。脱水症状もこわいし、何よりお子さまが体力を消耗するのがかわいそうです。心配な時は、迷わずお医者さまに連れて行ったほうがいいですよ。小さいから、肺炎になるとかなりきついですから。。お大事に。。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報