アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早慶上智レベルの大学に行くには大体何語くらいの英単語を覚えなければいけませんか?
playやgetなど超基礎的な単語も含めて教えてください。

A 回答 (3件)

入学程度なら6000~


卒業するレベル1万以上です。
    • good
    • 1

単語量よりも、構文解釈能力が必要でしょう。


「設問も問題文も回答も全て英語」の場合、単語量はゼロでも回答出来ます。
何れにしても大切なことは、頭の中を英語にしてしまう(脳みその中の思考を英語で行う)ことであるので
単語量は不要ですが、読解力は必須です。
    • good
    • 0

私は早稲田ですが、ターゲット1900+読んだ文章で出て来た全ての単語を覚えていました。


高校の先生が言ってたのは最低1500くらいだった気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!