どんな学部に行ったらいいかわかりません。理数科高校2年です。
元々考えていたのは税金専門官で文転して経済学部に行きたいと考えていたのですが、法学部が有利ということで諦めることにしました。もうそれからなにがなんだか検討すら付きません。理系でも数3数Cを使わないところで選択は化学生物にするつもりなのでそれに関するところならいいのですがそれなりに興味がわきません。
年収は20代で400万を目安にしています。やはり銀行員などがいいのでしょうか。真面目に悩んでいます。。。

A 回答 (2件)

公務員はどう?

• 1

税務署職員でも理数系の能力は必要ですよ。

• 1