お互い24歳の新社会人です。
彼が3月から一人暮らしを始めたので、週3〜7日で泊まりに行ってました。最初はよかったのですが、だんだん彼が疲れてきて、いつも不機嫌で暴言を吐いたり理不尽なことを言うようになりました。
それでもわたしは顔が見たくて、好きすぎて、家に行くのがやめられませんでした。状況は悪くなるばかりでした。

先日彼の友達とたまたま彼がいないところで飲む機会があり、彼の本音をその友達づてに聞いてしまいました。彼はうんざりしているようでした。
それを聞いて、さすがに反省しました。でも今のままだと好きな気持ちは変わらないので、距離を置くか別れるか、どっちを彼に言うか迷ってます。わたしも、ずっと不機嫌な彼を見ているのに疲れました。
距離を置くっていうのはどのくらいの期間待っていいかわからないし、別れたら毎日食事すらまともにできない自分になってしまいそうで怖いです。
わたしはどうしたらいいんでしょうか。なんでもいいのでアドバイスください…

A 回答 (5件)

既婚男子・30代です。



(;・∀・)依存はNGですよ!!
束縛もNGです!!

あのね、まだ恋人として熟知してない二人が
同棲まがいのことをするとこうなるわけですよ(笑)

ちなみに彼は主様のどこが「うんざり」してるのよ?
    • good
    • 0

家に行く際に彼連絡は取ったのか、


家に行った時彼はどんな反応だったのか、
彼はどういうタイミングで不機嫌モードになるのか、
気になる点はいくつかありますが
質問を読んだ限り貴方が少し身勝手なのでは?


一人暮らしを始めたばっかり、
仕事も始まったばっかりで慣れない毎日が続く彼の家に
毎日のように泊まりに行くのは正直どうかと思いますよ。
彼が常に来て来て!なら話は変わってきますけどね。

彼がうんざりしていた事は彼の友達に聞かなくても
分かっていたのでは?
それでも行くのを辞めなかったのは
自分が会いたいから。という理由だけなんですよね。
それに別れた後は彼ではなく、毎日食事すらままならない自分の心配をしていますよね。
そのままだと”愛情”ではなく”依存”になり
状況は良くなりませんよ。

仕事も一人暮らしも慣れない彼の事も
少し考えてあげてください。
会えるのは嬉しくても、それとは別に
一人の時間も絶対的に必要です。


そして、別れる必要はないかと。
これが原因で彼から別れたい等言われた訳ではないですよね?
冷静になり、自分の行動を振り返ってみれば
改善できる部分も見えてくると思いますよ。
他の方も回答しているように、しばらく行くのを辞めて様子を見る事が一番なのでは?

あまり思い詰めないでください。
貴方が少しでも行動に移せば状況は変わると思います。
    • good
    • 0

毎日のように家に来る事がうんざりするだけなら、回数を減らせばいいのではないでしょうか。



距離を置いたり別れる必要があるんですか?
彼が落ち着くまで会うのを我慢するとか週1とかにすればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

どっちにせよ時間の問題でしょう。


距離置きを提案したら、そのまま終わりになるだろうし、放っておいてもそのうち彼に振られるでしょう。

>別れたら毎日食事すらまともにできない自分になってしまいそうで怖い

あんまりそういうことを言わないほうが良いよ。

>わたしはどうしたらいいんでしょうか。

大人として自立しましょう。男は自立した女性を好きだからね。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分のことだけではなく、相手の望むことも聞いてあげてはどうでしょうか?
ケンカをしようが、一緒にいられるのなら大丈夫なのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カレと連絡をとりたいです。 元カレと別れてから半年以上経ちました。別れた原因は私が元カレのことを好

元カレと連絡をとりたいです。
元カレと別れてから半年以上経ちました。別れた原因は私が元カレのことを好きではなくなったからです。こんなこと言うと最低だと思われるでしょうが、他に好きな人ができ、その人からアプローチされ付き合いたいので、別れを決断しました。
元カレとは付き合う前から仲が良く友達でした。別れて3か月程経った時に、元気にしてる?と連絡をしました。元カレはいまの彼氏と仲いいなら連絡しないで、俺と関わらない方がいいと言われました。私はこの言葉に苛つきました。本当に心配して連絡したのに、そんなに冷たく言うことないんじゃない?そういうところ嫌い。と言いました。それからは一切連絡をとってません。本当はこんなこと言うつもりはなく、仲直りと言えば語弊があるかもしれませんが、友達同士(数名のグループ)で飲みにいくぐらいになりたいと思っていました。
私がこんなこと言える立場ではないですが、元カレと友達くらいには戻りたいです。もう無理なのでしょうか。
皆さんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

世間一般的に、元カレに連絡する彼女って恋人からしてみれば、浮気?って思ってしまうのでは?
元カレとしては、そんなことに巻き込まれたくはないんじゃないかな。
それと振られた女に心配されるって男としては一番されたくないことだよ!
未練があれば尚更だよ、惨めで悲しい事だよ。
貴女の自己満足だけで、これ以上 元カレに辛い想いをさせないで!
もう会わない事も優しさだよ。

Q恋人と距離をおいた経験がある人にお尋ねします。

『恋人と距離をおく』とよく言いますがやはりこの言葉がでたら二人の関係は終わりなのでしょうか?  また距離をおいてから付き合いが始まったという人はどのくらいの期間距離をおかれていたのでしょうか?
また距離をおいた理由は何だったのでしょうか?
ご意見お聞かせ願います。

Aベストアンサー

私も彼氏に『距離を置こう』と言われたことと言ったことがあります。
言ったときは「もうわかれたいな。」と思っていたときです。離れてみて自分の気持ちを確認しようと思いました。結局『逢いたいな』というきもちもわかず、その彼とは別れてしまいました。
また別の彼なのですが、『距離を置こう』言われたときは、同棲していてなんだかケンカが多くなって相手の嫌なところばかり目に付くようになってしまいました。そんな時「距離をおこう」ということになりました。「どうしてそんなこというの?!」と思い、辛くて泣きました。でも別れるためではなく、やりなおすための距離でした。簡単な連絡だけはパソコンのメール取っていました。「今日はこんなことがあった。」とかその程度。一人になって落ち着いて考えると「あぁこんなところわるかったなー。」とか付き合い始めたころのこととか思い出したりして、あらためて相手を大切に思う気持ちを確認できました。2週間くらいの短い期間でしたが。。。
またもとのように暮らし始めたときはもと通り以上のいい関係になれたと思います。
結局目的も結果も二人の気持ち次第だけど、「やり直すための距離」ならば、感情をぶつけ合うだけでなくおちついて気持ちを伝え合う機会があればいいのではないかなと思います。

私も彼氏に『距離を置こう』と言われたことと言ったことがあります。
言ったときは「もうわかれたいな。」と思っていたときです。離れてみて自分の気持ちを確認しようと思いました。結局『逢いたいな』というきもちもわかず、その彼とは別れてしまいました。
また別の彼なのですが、『距離を置こう』言われたときは、同棲していてなんだかケンカが多くなって相手の嫌なところばかり目に付くようになってしまいました。そんな時「距離をおこう」ということになりました。「どうしてそんなこというの?!」と思い...続きを読む

Q私から距離を置くことにしたのですが、彼の気持ちは?

私から距離を置くことにしたのですが、彼の気持ちは?

長文です。
ここでは何度かお世話になっています。
以前、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6008279.html の内容で質問させていただいた、その後です。

あれからですが、やはり↑のような私の気持ちは変わらず『彼のことをまた大事な存在だと感じたいから』という理由で彼に「距離を置きたい」という話をもちかけました。
その間(だいたい1ヶ月です)にどうするかというのは、会わないということとメールもしたいときにする(できるときにするとは違います)・電話はしないということで。
最初は彼は、「そういうことをして何か意味があるのか?距離をとることによって、本当に相手を大事と感じ取ることができるって思ってるのか?」と言いました。
これに対して私は「少なくともだけれど、私はそういうことをして大事さをわかりたい」ということを話しました(ばかな考えかもしれませんが)。
「じゃぁ僕は?その間がまんすればいいわけ?本当に大事さをわかることができる?できないならやったって意味はない。」と彼に言われましたが、それは「いやだ」という意味で言っていたのかなと思います。

発言が過ぎたとは思うのですが、「今だって1日に1通か2通に、したいときだけメールを返信している感じじゃない。連絡の頻度としてはそんなに変わらないよ」ということを言ったら
「したいときに? できるときにしてるんだよ。意味合いが違ってくるのわかる?」と言って、彼は怒ってしまったようでした。

話していたのはもう私の自宅近くだったので、少し険悪なまま送ってもらったのですが
「とりあえず、he-tanが好きなようにやってみて」と言われ、「分かった」と返答した形で終わりました。
玄関先まで送ってくれた彼の表情は寂しそうな感じではありました。

送ってもらって彼が帰るときにやはりさびしくて、距離を置くなんて間違ってしまったなと思って「ごめんなさい」と謝ろうとすぐ電話をしたのですが彼はとらなくて、その後に「送ってくれてありがとう。気をつけて帰ってね」というメールを送りました。
いつもなら家に着いたらメールが来るのですがそれも今のところなくて、なんというか彼の中でも『私が言ったから距離を置く』ということを始めたのかなと思います。
ただそれが、私が彼の存在を大事にしたいから ということではなくて、彼自身がいやになってしまったのかなというような風にとれるのです。

昨日の今日のことなので、今は寂しさにかられて「あんなこと言わなければよかった」と後悔している自分と、
傷つけたくないという気持ちもあるので、彼に嫌われたのかもしれないしこのままでもいいかもしれないと思っている自分がいます。
距離を置くことをやめるにしても、それで彼を振り回してしまうことになるし、なんとなくここで戻ってうまくいかずに崩れていくばかりのような気がします。

彼のように距離を取りたいと言われた立場で、その間に相手(私)を好きでなくなってしまったという方はいますか?
また、この「he-tanが好きなようにやってみて」というのはどういう気持ちで言ったのか、推測でもいいので参考にさせていただけると嬉しいです。
補足が必要であればしていきますので、よろしくお願いします。

私から距離を置くことにしたのですが、彼の気持ちは?

長文です。
ここでは何度かお世話になっています。
以前、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6008279.html の内容で質問させていただいた、その後です。

あれからですが、やはり↑のような私の気持ちは変わらず『彼のことをまた大事な存在だと感じたいから』という理由で彼に「距離を置きたい」という話をもちかけました。
その間(だいたい1ヶ月です)にどうするかというのは、会わないということとメールもしたいときにする(できるときにするとは違います)・...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ

私(男です)の意見を述べさせていただきます。

まず私が読んでいて気付いた事は男性は質問者さんを好きでその好きという感情に迷いが無く、質問者さんが迷っている感情がモドカシイ状況なんじゃないでしょうか?

男性は質問者さんを好きだという確信があるのでもちろん1ヶ月距離を置くなんて提案は質問者さんの身勝手な提案だと感じます。
ですが質問者さんが迷っている感情が安定する(好きという結論で)ならば致し方ないという認識でもあると思います。

そして距離を置くという行為のイメージは人それぞれですよね?
その先に待つのが好きという結論なのか別れという結論なのか・・・。
男性はどちらかと言うと後者だと思っているんじゃないでしょうか?
>「そういうことをして何か意味があるのか?距離をとることによって、本当に相手を大事と感じ取ることができるって思ってるのか?」
>「じゃぁ僕は?その間がまんすればいいわけ?本当に大事さをわかることができる?できないならやったって意味はない。」
ここら辺がそう読み取れます。そしてもちろん距離を置くのを嫌だと言っています。

>、「今だって1日に1通か2通に、したいときだけメールを返信している感じじゃない。連絡の頻度としてはそんなに変わらないよ」
>「したいときに? できるときにしてるんだよ。意味合いが違ってくるのわかる?」と言って、彼は怒ってしまったようでした。
これは好きだと確信を持っていても忙しくてメールが出来ないということ事態に不安や苛立ちを持っているような相手には禁句ですね^^;
私もきっと同じ立場なら怒ります。

>「とりあえず、he-tanが好きなようにやってみて」と言われ、「分かった」と返答した形で終わりました。
これは怒っている感情任せの発言に感じるので彼自身も後々後悔しているんじゃないかと思います。

帰っている最中も彼氏さんは苦悩していたんじゃないでしょうか?
本当に距離を置いてうまく行くのかどうかの・・・。
そして今電話と取る、メールを返すという行為をしたらまた喧嘩になるんじゃないかと・・・。

私は距離を置いて成功したことはありましたが、友人は失敗していました。
結局最後は当人の考え方によるようですが、
成功例は
「やっぱり好きだった」「連絡出来なかった間凄く寂しく相談などしたかった」という話でした。
友人の失敗例は
「本当に距離を置きやがった、連絡も来ないし心配もしていないんだろうやっぱ好きじゃないじゃん」という発想でした。

>この「he-tanが好きなようにやってみて」
は結論として怒った心境で質問者さんを突き放したように聞こえます。
ただ本人は怒りが収まった後メチャクチャ後悔しているかもしれませんね^^;私は同じようなことを発言すると後悔するタイプです。

そして差し出がましいと思いますが私の意見を。
質問者さんは彼氏さんを傷つけてしまうことや、彼氏さんからの連絡が少ないことなどで寂しい/本当に自分を好きなのか?といった不安でいっぱいなんだと思います。
そんな質問者さんに彼氏さんは優しく接しているんですよね?ならばその優しさが直接質問者さんへの愛なんじゃないでしょうか?質問者さんは優しくされているときに「愛されてる」と感じませんか?

人それぞれ感じ方や考え方はいろいろありますが、好きという気持ちをどのように感じ取れる、どのように伝えるかは人それぞれです。
彼氏さんは連絡が少なくとも自分の頑なな質問者さんへの「好き」という感情は変わらない物と考えているから優しく強いんじゃないでしょうか?
質問者さんは傷つけてしまう云々よりも自信の弱さを見つめなおし、どのようにしたら(どのようにしてもらったら)彼氏さんからの愛を感じ取れて不安にならないかを探すのが先決なんじゃないかと思いますがいかがでしょうか?

彼氏さんがそれだけ優しいのは質問者さんをそれだけ好きだからです。
彼の優しさは直接質問者さんへの愛なので、彼が質問者さんを好きすぎるほど優しくなってしまうんじゃないでしょうか?
私にはそのように感じ取れます。

こんにちわ

私(男です)の意見を述べさせていただきます。

まず私が読んでいて気付いた事は男性は質問者さんを好きでその好きという感情に迷いが無く、質問者さんが迷っている感情がモドカシイ状況なんじゃないでしょうか?

男性は質問者さんを好きだという確信があるのでもちろん1ヶ月距離を置くなんて提案は質問者さんの身勝手な提案だと感じます。
ですが質問者さんが迷っている感情が安定する(好きという結論で)ならば致し方ないという認識でもあると思います。

そして距離を置くという行為のイメージは人...続きを読む

Q妥協しないと結婚無理かも

絶賛婚活中アラサーです。
本日条件に合う男性とデートしてきましたが
おなかが出ていて軽く引きました。
中年太り確定?おっさん体型?
まだ36なんですけど?!

年収クリア学歴クリア
妥協しないと結婚できない
でも過去の恋愛相手は全員愛してたけど条件はクリアしてなかった。

帰宅後婚活会社から連絡が来て相手が交際希望ですどうしますかって聞かれた。
妥協するべきでしょうか?!
妥協の結婚でもいつか良かったって思えるか不安です。

Aベストアンサー

体型なんてジム通って貰えば良いんでは?
いっそのこと一緒にいくとか?

恋愛は本能、結婚はそこに理性がプラスされる。
条件クリアしてて性格が合うならお互いが相手に合わせあい相手の好みに近づいていくものだと思います。
妥協ってより年収や学歴など条件をクリアした人なら後は人間性が1番大切。
貴方を大切にしてくれるとか、合わせてくれるとか、誠実だったり、思いやり、優しさ、貴方は相手の人間性で何が魅力感じますか?
交際してみて見極め、体系や服装など貴方の好みに変えてみては?

Q婚活やめたい早く!

前回も相談しましたが、
本当にまともな出逢いがない。
婚活パーティーも紹介も街コンも合コンも
どこにも満足いく男の人がいない。
合コンでは割といい男の人がいても結婚したくなるような安定力もないカンジ。
婚活メインだとハゲ小太りオヤジばかりでわたしの価値はないのかと自信もなくなってきました。
前回は学歴に目を瞑ると宣言したけれど、学歴に目を瞑るのはやめました。大きな会社が倒産しかけたりもし転職とか考えると馬鹿だったらそれすらも難しくなるし、転職出来なかったら貯金も減るだけだし。
日雇いとかトラック運転手とか新聞屋とか嫌だし。
専業も半々にしてパートにでてもいいから
潰しのきく普通の外見の男がいいのに
本当に出逢えません!
2つも大手の婚活会社に登録したのにお金を取られる一方で、自身は無くすわ友達は彼氏みつけるわで死にたいほどなんです。

将来有望普通の容姿の人はどこにいますか?
最近出会う有望な男は大体婚約者がいます。でも声をかけてくるから奪略もありかもしれません。でも一度浮気するとまたするというし、安定したい!
お金を気にせず安定したい!

前回も相談しましたが、
本当にまともな出逢いがない。
婚活パーティーも紹介も街コンも合コンも
どこにも満足いく男の人がいない。
合コンでは割といい男の人がいても結婚したくなるような安定力もないカンジ。
婚活メインだとハゲ小太りオヤジばかりでわたしの価値はないのかと自信もなくなってきました。
前回は学歴に目を瞑ると宣言したけれど、学歴に目を瞑るのはやめました。大きな会社が倒産しかけたりもし転職とか考えると馬鹿だったらそれすらも難しくなるし、転職出来なかったら貯金も減るだけだ...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問で回答してたらごめんなさい

自分的に妙に納得した説ですが…
普通の容姿を持つ男性の割合を仮に50%
あなたの希望を満たす学歴を持つ男性を40%
あなたの希望を満たす年収を満たす男性を40%

そのように仮定すると0.5×0.4×0.4=0.08
つまり この3条件を満たす男性は8%しかいないことになります

加えて彼女無し・独身である割合 あなたを選ぶ確率 これを考え合わせると…
絶望的な数字という事です。

条件は少なければ少ないほど良いという事です。

良い出会いがある事をお祈りしております。

Q彼のことが好きなんですけど、心が辛いです。

私には彼氏がいるんですけど、とても心が重いです。
決して彼に問題があるわけでもないのに、気持ちが重い、辛い別れたいと思ってしまいます。彼が嫌いなわけでもありません。

前の彼氏も同じ理由で別れてしまい、別れた直後後悔しました。
自分の気持ちが分かりません…。どうすれば良いでしょうか??

Aベストアンサー

あなたの心が重くて辛いという気持ち…
いったいどんなものなのかはわかりませんが、
そんな気持ちを相手の彼に素直に伝えることが出来ていますか?

もしかしたら、あなた自身がちょっとしたことで心が折れてしまったり…
いつも誰かと比較して自分の欠点ばかりみていたり、
漠然とした不安や心配を堂々巡りさせている、、、、
完璧にやろうとして疲れてしまう、、、などとストレスを強く感じてしまうのでしょうか…?
・・・前にも同じ理由で別れて後悔もしたのですよね。
ならば、自分でその理由が理解できているのであれば、どうするべきだったのか?
しっかりとその気持ちを整理する必要がありそうですね。
そして、一人で不安定な気持ちに陥りがちになってしまうのなら、、、
だからこそ一人で抱え込まないで、彼に辛い気持ちを打ち明けて、
彼に甘えることが出来たら良いのにね…。

どんなことであなたが苦しく感じているのか?
あなたが彼に甘えたいのに、甘えられない…
もしかしたらそれはあなたしかマイナスに考えていないのかも。
そんなとき、自分だけで問題を解決するのではなく、
甘えたいときに素直に甘える行動が出来れば、その切ない思いを彼に届けらるかもしれないし、
自然とモヤモヤしていた気持ちも晴れることもあるのかもね。

または、彼のことが好きすぎて…辛い、不安、
でも邪魔になったり重い女になりたくないと気持ちを抑えたりと・・・・
あなた自身の心の中は渦巻いているのか?
そして相手のことばかり考えてしまい、彼中心の生活になってしまうと、
自分のことが疎かになってしまう、彼への依存なのかどうか…?

いずれにしても、ご自分の気持ちをはっきりと知ることが今は大事なのかも。
・・・また後悔しないためにもね。
どんなときも、その場所にいる自分は…すべて自分で決めてきたことのはずです。
これからの時間も、すべて自己責任だからこそ、自分を大切にしてくださいね。

あなたにとって、素敵な恋愛と幸せが続きますように・・・
頑張って下さいね∴∵*∴∵*∴∵

あなたの心が重くて辛いという気持ち…
いったいどんなものなのかはわかりませんが、
そんな気持ちを相手の彼に素直に伝えることが出来ていますか?

もしかしたら、あなた自身がちょっとしたことで心が折れてしまったり…
いつも誰かと比較して自分の欠点ばかりみていたり、
漠然とした不安や心配を堂々巡りさせている、、、、
完璧にやろうとして疲れてしまう、、、などとストレスを強く感じてしまうのでしょうか…?
・・・前にも同じ理由で別れて後悔もしたのですよね。
ならば、自分でその理由が理解できている...続きを読む

Q約3ヶ月前に彼氏と別れました。すごく好きなのに振ってしまいました。 理由はちゃんとやることをやってく

約3ヶ月前に彼氏と別れました。すごく好きなのに振ってしまいました。
理由はちゃんとやることをやってくれなかったことと私はずっと放置されていたからです。彼はバイトしてて週に3回しか遊べる日がないのに、その3日間友達と遊んでいました。
でもそれは別れる一、二ヶ月前の話です。

私のことはほっとくくせに、別れよって話すと嫌だって無理だから!って言ってきてました。
でも、別れてもホントに好きだったら彼が変わって追いかけてきてくれると信じてました。
別れてから一、二週間はLINEが来てましたが、色々あって喧嘩してしまい、それから全く連絡がきません。
友達が言うに、彼は別れてからすぐは復縁したいと話していたそうですが、その後は情報が全く入って来ていません。
彼の前使っていたアカウントは乗っ取られたので新しくアカウントを作っていますが、私のことはフォローしてくれません。
連絡も全くしてきてくれません。

別れてから3ヶ月経つのにまだ忘れられません。
どうしたらよいか、また彼が考えていること、冷めているかとか是非なんとなく回答していただけませんでしょうか。
たすけてください。

約3ヶ月前に彼氏と別れました。すごく好きなのに振ってしまいました。
理由はちゃんとやることをやってくれなかったことと私はずっと放置されていたからです。彼はバイトしてて週に3回しか遊べる日がないのに、その3日間友達と遊んでいました。
でもそれは別れる一、二ヶ月前の話です。

私のことはほっとくくせに、別れよって話すと嫌だって無理だから!って言ってきてました。
でも、別れてもホントに好きだったら彼が変わって追いかけてきてくれると信じてました。
別れてから一、二週間はLINEが来てましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

もういいや!になったんでしょ。

別れる。は別れる覚悟で言うものですよ?

それに元々は
蔑ろにされて嫌だったんでしょ?

彼に情熱も無くなってたんだろうし、
あなたに振られて一度はヤバイ!と思ったんでしょうけど、
結局その情熱もなかった。

まぁ、別れる、を言われた方は
傷つくし、追っても意味ないと思い出しますからね。

別れたくないなら、
別れる!だけは言ってはいけないことです。

いい勉強になりましたね。

Q彼氏に昨日振られました。今日は私の誕生日です。 大学が別になり、好きな子ができたみたいです。最初は二

彼氏に昨日振られました。今日は私の誕生日です。
大学が別になり、好きな子ができたみたいです。最初は二股かけたいと言ってきました。世界にいくつもある失恋だとは思いますが、やはり本当に悲しいです。
彼は本気で芸人を目指していて、でもそこまで面白くはなかったです。顔もよくないです。でも自分にとても自信を持っていました。
悪口を書くのは申し訳ないですが、慰めてほしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お誕生日おめでとうございます。
今日から新たな一年が始まるのですよ。
二股かけたいなどと言ってくるようなろくでもない男と別れられてラッキーでしたよ。
あなたには沢山の幸せが降り注ぎますように祈ってますよ。

Q一番に愛されたいと思うのはいけない事でしょうか? 彼女のいる人と関係を持ちました。 彼に彼女がいるの

一番に愛されたいと思うのはいけない事でしょうか?

彼女のいる人と関係を持ちました。
彼に彼女がいるのは数回目の関係を持った後でしたが、彼女がいると知り嫉妬やら何やらで責め続けた結果彼は彼女と別れました。
別れた後も曖昧な関係が続き、むしろ彼女がいた頃より素っ気ないな…と感じていましたが、話あった結果「もう好きじゃない。彼女と別れたのは〇〇への罪滅ぼしの気持ちもある。好きだったり彼女と別れた時に付き合ってたと思う」と言われました。おそらく初めから私のことは好きでなかったんだと思います。
その際に「このまま関係を続けてもいいけど、〇〇は一番になりたいんでしょ。それは無理だから傷つけるだけだよ。」と言われました。
何度も「一番になりたいんでしょ。」と言われ、それはその通りだったし、彼が私を一番に愛せないのも理解したのですが、好きな人に一番に愛してもらいたいと思うことがすごくいけない事のように思えて来てしまい混乱しています。
一番に愛されたい、と思うのは贅沢でしょうか…。変な質問ですみません。

Aベストアンサー

1番になりたいと思うことは当たり前のことだし悪いことではないです。

でも、2番目だとわかりながら彼と関係を持ってしまったことはあなたにとって不利なことだったかもしれません。

一度、彼女がいる状態なのに2番目として過ごしてしまうと、彼の彼女になっても彼はあなたのことが信じられないと思うし軽くみられてしまいやすいと思います。

その人から気持ちが離れられるように努力をして、自分のことを大事にしてくれそうな人を探しながら、自分も自分を大切に育てた方が幸せになれそうです。

いつか1番になれると思います

Q裏切りって、相手が100悪いわけではないんでしょうか? 私は25歳の女です。去年付き合っていた人に裏

裏切りって、相手が100悪いわけではないんでしょうか?

私は25歳の女です。去年付き合っていた人に裏切られてから、それを酷く責めた自分、またそれを追ってしまい無下にされた自分、他人にそのことについてその彼をめちゃくちゃ悪い人として語っていた自分も含めて嫌になりました。
始めは激しく相手の事を恨み、浮気した事に対し100%相手が悪いと思っていたし、自分に非がないと思っていました。
相手の私に対する束縛も酷かったので「なんであんなにダメって言ってた事をあなたがしてるの!?」という思いでいっぱいだったんだと思います。
しかし月日が経ち、私は冷静に考えたら自分もわざと相手を不安にさせるような事を言っていたなぁという心当たりがあったり、もちろんする方が悪いのですが、浮気したくなるような息苦しさが私にはあったかもしれないという気がしてきました。
私は精一杯尽くしたりしてきたつもりだったんですが・・・

それを反省して、再度話をしてみたら私のことなんてどうでもいいという態度を取られました。

今誰も信じられません。もともと依存症みたいなところがあるのでその人1人を信じ過ぎていたのかも知れません。ショックを受け過ぎでしょうか。
他人なんてそんなものだ〜と思って切り替えられる人が羨ましいです。

自分の未熟さに自覚はありますし、1人に裏切られたくらいでこんなに落ち込んでたら生きていけないとは思いますが、そんなに神経が太くありません・・・
私ってなんのために生きてきたんだろう・・・とまで考えてしまっています。

相手が全部悪いと思えていた方が楽でした。今は自分にも非があったんじゃ・・・と思って自分を責め始め、それを認めても尚自分を否定されて、私ってなんだったんだろうと思います。
彼は人を裏切って傷つけておいて、自分の人生がうまく生き始めたら私のことなんて関係なく、気楽に生きていけていいなぁと思います。
私は人の人生にしがみつきすぎなのかも知れません。

私は間違ってますか?もうわかりません。

裏切りって、相手が100悪いわけではないんでしょうか?

私は25歳の女です。去年付き合っていた人に裏切られてから、それを酷く責めた自分、またそれを追ってしまい無下にされた自分、他人にそのことについてその彼をめちゃくちゃ悪い人として語っていた自分も含めて嫌になりました。
始めは激しく相手の事を恨み、浮気した事に対し100%相手が悪いと思っていたし、自分に非がないと思っていました。
相手の私に対する束縛も酷かったので「なんであんなにダメって言ってた事をあなたがしてるの!?」という思いでい...続きを読む

Aベストアンサー

極論だけ言います。
色々言っててもキリがないですから。

裏切った方が悪い!
私はそう思います。

裏切る、ですよ?
気持ちがないなら裏切らず、
別れて好きにすればいいんですよ。

付き合う2人が
どんな関係性であったとしても、
特定の人とお付き合いしている訳ですから、
裏切るくらいの何か理由があるなら
別れりゃいいんですよ。

フリーになって好きにすればいいんですよ。

遊び好きな人もそうです。
フリーでいて好きにすればいいんですよ。

私は!そう思います。

一意見です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報