お互い24歳の新社会人です。
彼が3月から一人暮らしを始めたので、週3〜7日で泊まりに行ってました。最初はよかったのですが、だんだん彼が疲れてきて、いつも不機嫌で暴言を吐いたり理不尽なことを言うようになりました。
それでもわたしは顔が見たくて、好きすぎて、家に行くのがやめられませんでした。状況は悪くなるばかりでした。

先日彼の友達とたまたま彼がいないところで飲む機会があり、彼の本音をその友達づてに聞いてしまいました。彼はうんざりしているようでした。
それを聞いて、さすがに反省しました。でも今のままだと好きな気持ちは変わらないので、距離を置くか別れるか、どっちを彼に言うか迷ってます。わたしも、ずっと不機嫌な彼を見ているのに疲れました。
距離を置くっていうのはどのくらいの期間待っていいかわからないし、別れたら毎日食事すらまともにできない自分になってしまいそうで怖いです。
わたしはどうしたらいいんでしょうか。なんでもいいのでアドバイスください…

A 回答 (5件)

既婚男子・30代です。

(;・∀・)依存はNGですよ!!
束縛もNGです!!

あのね、まだ恋人として熟知してない二人が
同棲まがいのことをするとこうなるわけですよ(笑)

ちなみに彼は主様のどこが「うんざり」してるのよ?
    • 0

家に行く際に彼連絡は取ったのか、

家に行った時彼はどんな反応だったのか、
彼はどういうタイミングで不機嫌モードになるのか、
気になる点はいくつかありますが
質問を読んだ限り貴方が少し身勝手なのでは?

一人暮らしを始めたばっかり、
仕事も始まったばっかりで慣れない毎日が続く彼の家に
毎日のように泊まりに行くのは正直どうかと思いますよ。
彼が常に来て来て!なら話は変わってきますけどね。

彼がうんざりしていた事は彼の友達に聞かなくても
分かっていたのでは?
それでも行くのを辞めなかったのは
自分が会いたいから。という理由だけなんですよね。
それに別れた後は彼ではなく、毎日食事すらままならない自分の心配をしていますよね。
そのままだと”愛情”ではなく”依存”になり
状況は良くなりませんよ。

仕事も一人暮らしも慣れない彼の事も
少し考えてあげてください。
会えるのは嬉しくても、それとは別に
一人の時間も絶対的に必要です。

そして、別れる必要はないかと。
これが原因で彼から別れたい等言われた訳ではないですよね?
冷静になり、自分の行動を振り返ってみれば
改善できる部分も見えてくると思いますよ。
他の方も回答しているように、しばらく行くのを辞めて様子を見る事が一番なのでは?

あまり思い詰めないでください。
貴方が少しでも行動に移せば状況は変わると思います。
    • 0

毎日のように家に来る事がうんざりするだけなら、回数を減らせばいいのではないでしょうか。

距離を置いたり別れる必要があるんですか?
彼が落ち着くまで会うのを我慢するとか週1とかにすればいいんじゃないですか?
    • 0

どっちにせよ時間の問題でしょう。

距離置きを提案したら、そのまま終わりになるだろうし、放っておいてもそのうち彼に振られるでしょう。

>別れたら毎日食事すらまともにできない自分になってしまいそうで怖い

あんまりそういうことを言わないほうが良いよ。

>わたしはどうしたらいいんでしょうか。

大人として自立しましょう。男は自立した女性を好きだからね。
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分のことだけではなく、相手の望むことも聞いてあげてはどうでしょうか?
ケンカをしようが、一緒にいられるのなら大丈夫なのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0