スーパーの店長やチーフは
会社で例えるとどれくらいの地位ですか?
また、店長やチーフは優秀なのですか?

A 回答 (1件)

平に毛がはえた程度の地位です。


要はまだ使い捨ての駒くらいです。
優秀かどうかはその時点ではわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q介護職って、教養や学歴があったり、文武両道で優秀だったり、パソコンに強かったりすると、 例え、どんな

介護職って、教養や学歴があったり、文武両道で優秀だったり、パソコンに強かったりすると、
例え、どんなに真面目で優しくて勤勉で思慮深くて、穏やかで素直で謙虚であっても、

異性からはモテて多くの同性からも尊敬される代わりに、一部の、年輩の同性からは妬まれ易いですかね?

仕事の出来が良いばかりでも、尊敬されなかったり、またはやはり妬まれるかも知れませんね。

Aベストアンサー

子供のいじめではないから、大丈夫ですよ。

妬みはあるかも知れないけど、そんなに良い人なら周りが見てますから助けてくれる。

友人はまさにそんな人…。
元々の性格が違うから仕方ないと思いますが、何故、友人ばかり人気があるのかと…正直…妬んでます。
でも、その人が友人ってこと…誇りに思います。

Qアルバイト先の店長とのことです。 私20代後半で、店長は30代前半で妻子持ち。 でも、家庭はうまくい

アルバイト先の店長とのことです。

私20代後半で、店長は30代前半で妻子持ち。
でも、家庭はうまくいってないとのことです。

私が今のアルバイト先に勤めだして1年近く経ちます。店長は凄く私のことを気に入ってくれてて、「○○さんが来てから本当に多くのことを学んだ」とか「ずっとここにいてください」とか、よく私のことを褒めてくださいます。他にも、「○○さんはこうゆうところがありますよね。いいと思います」「僕と似てる」「過去にどんな恋愛経験があったんですか?」などと言われます。たまにボディタッチもされます。でもセクハラとか、全然そんな感じではないです。

それでこのあいだ、仕事終わりにドライブとごはんに誘われました。食事中、奥さんから電話がかかってきて、どうやら早く帰ってこいということを言われてたみたいで、電話がかかってきたとき動揺されてて、はじめは外にいると言って、私といることを隠されてました。

その日は食事が済んで普通に帰ったのですが、後日ある作業を頼まれて、完了したことを伝えると、「愛情が詰まってる。…いや、間違えた。真心が詰まってる」と言われました。

私は店長のことは職場の人として好きだし、たぶん店長もそうだと思います。でも、凄く気が合うし、話してて楽しいです。きっと違う形で会ってたら好きになってただろうな、一緒になれたらきっと楽しいだろうな、と思います。

こんな私の考えは間違っていますか?

アルバイト先の店長とのことです。

私20代後半で、店長は30代前半で妻子持ち。
でも、家庭はうまくいってないとのことです。

私が今のアルバイト先に勤めだして1年近く経ちます。店長は凄く私のことを気に入ってくれてて、「○○さんが来てから本当に多くのことを学んだ」とか「ずっとここにいてください」とか、よく私のことを褒めてくださいます。他にも、「○○さんはこうゆうところがありますよね。いいと思います」「僕と似てる」「過去にどんな恋愛経験があったんですか?」などと言われます。たまにボディタ...続きを読む

Aベストアンサー

間違いか、間違いじゃないかで言ったら間違いじゃない!
だって、自分の気持ちに嘘はつけないから。
恋愛に発展してしまうんじゃないかという今の状況はとっても刺激的だし、幸せな気分を感じているのは間違いではないと思います。
でも、あえて言わせて頂きます。今なら踏みとどまれるし、ほかの良縁を見つけて普通の幸せを手に入れることができますよ!!女の一番良い時期を、不倫につぎ込むのは、もったいないです。
既婚男性の浮気相手になってしまえば「だって俺既婚者だってわかってるでしょ」的な態度で接してくるようになり、むなしいだけですよ。
ここからはちょっと現実的な話で恐縮ですが、私も既婚者なので、参考までに聞いてくださいね。
まず、男が言う「家庭がうまくいっていない」は、嫁が嫌い、離婚したい、とはイコールではありません。この言葉の後ろには「だから慰めて、付き合って」という感情が隠れています。これは別にSEXがしたいとかではなく、結婚してしまった後だからこそ、恋愛をしたいというピュアな男心(-_-メ)でもあります。いつまでたっても心は少年タイプの男性が発してしまう言葉なのです。もちろんその先には体の関係も結びたいという気持ちがあると思いますが、質問者さんのこの文章の中からは、店長はそんなあからさまにガンガンくるタイプではないように見受けられます。でもね、それは誠実の皮をかぶったずるい男ですよ。
本当にうまくいっていなかったり、質問者さんに気持ちが移ってしまったのであれば、すべてを捨ててから来てくれるはずです。
それから、お子さんがいるとのことですが・・嫁からの早く帰って来いは「早く帰ってきて子育てのフォローをして」ということだと思います。結婚してしまえば、夫が外で働いてくれてるのはとてもうれしいことなのでうすが、育児で手いっぱいの時は、早く帰ってきて欲しいもの。それに、そうやって電話がかかってくるということは、普段から手伝いっているということでもあると思いますよ。(全く手伝わない、家庭がうまくいっていなければ電話なんてかかってきません)そこには、子供を介して夫婦の時間があります。
結婚というのは、ただ家庭が存在しているだけではなく、沢山の人が関わり、子供がいればそこに幸せな時間も存在しています。
それを壊すことは、自分にもかえってきます。
女の敵は女。
お金と精神力に余裕があれば、夫の不倫相手の女が結婚できないようにしたり、その親や兄弟、子供にまで粘着する妻もいます。
子供を産んだ女は、不倫相手に容赦はしませんよ。
・・・・と、ここまで言いたいことを言ってしまいましたが、不倫していない質問者さんにこんなことを言ってしまい、傷つけていたらごめんなさい<(_ _)>
でも、今しかない大切な時期、自分が後悔するような生き方を選択することは、どうしてもおすすめできません。
それも踏まえてどうしても進むしかない!!!!と決めてしまうのであれば、それもまた人生です。
本当に個人的な意見ですが、店長が人として尊敬できる誠実な人だと良いですね。一線を超えることなく、良好な雇用主と従業員でいられたら、これほど居心地の良い職場はないですし。
自分の気持ちがわからなくなったときは「彼が好きなのか、それとも彼しか目に入らないから好きだと錯覚して恋愛ホルモン(ドーパミンとかエストロゲン)が出てしまっているのか・・・」心ではなく、頭で考えてみてはいかがでしょうか。
長文失礼しました。素敵で後悔しない道を選択できるよう、祈っております('ω')ノ

間違いか、間違いじゃないかで言ったら間違いじゃない!
だって、自分の気持ちに嘘はつけないから。
恋愛に発展してしまうんじゃないかという今の状況はとっても刺激的だし、幸せな気分を感じているのは間違いではないと思います。
でも、あえて言わせて頂きます。今なら踏みとどまれるし、ほかの良縁を見つけて普通の幸せを手に入れることができますよ!!女の一番良い時期を、不倫につぎ込むのは、もったいないです。
既婚男性の浮気相手になってしまえば「だって俺既婚者だってわかってるでしょ」的な態度で接...続きを読む

Q有名な会社って、例え、中途であっても早稲田、東大で占めてますか?

有名な会社って、例え、中途であっても早稲田、東大で占めてますか?

Aベストアンサー

大学中途退学者の中途採用は高卒より下です。早稲田と東大(無)

Q介護職って、教養や学歴があったり、文武両道で優秀だったり、パソコンに強かったりすると、 異性からはモ

介護職って、教養や学歴があったり、文武両道で優秀だったり、パソコンに強かったりすると、
異性からはモテて多くの同性からも尊敬される代わりに、一部の、年輩の同性からは妬まれ易いですかね?

仕事の出来が良いばかりでも、尊敬されなかったり、またはやはり妬まれるかも知れませんね。

Aベストアンサー

教養、学歴など全てにおいてパーフェクトでも異性からも
同性からもそんなに特別視(モテる&妬まれる)はないと
思います。

要は思いやりと技術力。

優しく、明るく、愛嬌があり、介護能力が高いととても
頼りにされると思います。

逆に学歴や教養、パソコンの速さ、文武両道を振りかざすと
めんどくさい、使えない人扱いされると思いますね。

Qアルバイト先の店次長が、私にばっか嫌味や説教じみた事を、してきます。 店長には(今月中でバイト辞めま

アルバイト先の店次長が、私にばっか嫌味や説教じみた事を、してきます。
店長には(今月中でバイト辞めます)と伝えたのですが…
伝えた後もバイトに行かなきゃ行けないので、この間行ったら今度は、嫌味と説教じみた事が、前よりも酷くなりました。
正直耐えられません。
言い返したいです。
これは、どういう事ですか?
言い返した方が、良いですか?

Aベストアンサー

アルバイト先の店次長は、貴方に対してパワーハラスメントを行使して来ていますね。職場で業務上の指示や指導の上で、やや厳しい言動がなされることは有りますし、労働者本人が不快に感じたからといって、その行動の全部が違法になる訳では有りません。しかし、その行動の目的と手段のそれぞれから見て、通常の企業の中で行われている範囲を逸脱した業務上の指示や対応であれば、違法なハラスメントになるといえます。部下や同僚に対し、業務上の必要性もなく、嫌がらせなどの不当な目的で叱責したり、不安感を感じさせる対応をしたりすることは、社会通念上許されないでしょう。また、その言動自体は業務の範囲といえるものでも、退職に追い込む、或いは見せしめなどの目的で、業務上の権限を使うことも許されません。裁判例には、一人だけ炎天下の作業を命じたり、差別的に業務配分をしたりすることを違法としたケースが有ります。さらに、部下の指導や勤務態度の改善といった正当な目的でなされた行動であっても、暴力を伴う行為は、正当防衛にあたるような例外的なケースを除けば、およそ違法となる犯罪行為です。また、言葉の上での対応も、その発言の内容が著しく労働者の人格や尊厳を傷つけるものであったり、社会的に許される範囲を超えて継続的になされたりすれば、やはり違法となります。職場で違法なハラスメントを受けた被害者は、セクシュアルハラスメントと同様に、加害者本人に対する損害賠償請求ができます。また、会社は、職場で行われた加害について、加害者の使用者として、加害者本人と同様の損害賠償責任を負います。加えて、労働者がその生命、身体などの安全を確保しつつ労働することができるよう必要な配慮をする労働契約上の責任も有りますから、加害行為があることを知りながら適切な対応をしなかったときは、この義務違反による損害賠償責任が発生します。さらに、社会通念上許されない業務上のパワーハラスメントによって、健康被害が生じたと認定された場合には、業務災害として労災保険からの給付を受けられます。社内でのハラスメント被害を止めるためには、抗議できるならば加害者に中止を求めるとともに、一人では対応が難しいようであれば、まずは上司や同僚などの信頼できる方に相談されて、貴方は今月で退職するのであれば、国の行政機関の事業所の所在地を管轄する労働基準監督署の労働相談員に相談されて観て、また事業所に労働基準法違反などがある場合には、監督課及び方面制の労働基準監督官に申告されて、対応が悪い場合には、上部組織の労働局基準部指導課の地域紛争担当官に相談されると宜しいと思います。貴方が我慢することができない場合には、個人で加入することができる個人加盟の労働組合を探されて、貴方の相談に確り対処して繰れて、闘って繰れる、貴方が加入されて納得できる労働組合に加入するか、法テラスで訴訟費用を立て替えて繰れますので、労働法に強い弁護士に依頼されることも宜しいと思います。法テラスのことは、地域の弁護士会に尋ねれば、教えてくれます。

アルバイト先の店次長は、貴方に対してパワーハラスメントを行使して来ていますね。職場で業務上の指示や指導の上で、やや厳しい言動がなされることは有りますし、労働者本人が不快に感じたからといって、その行動の全部が違法になる訳では有りません。しかし、その行動の目的と手段のそれぞれから見て、通常の企業の中で行われている範囲を逸脱した業務上の指示や対応であれば、違法なハラスメントになるといえます。部下や同僚に対し、業務上の必要性もなく、嫌がらせなどの不当な目的で叱責したり、不安感を感...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報