プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、50代です。まあ、自分で言うのもおかしいですが、50代に見えない程、若く見えますし、肌も綺麗で美人です。育ちもいいです。10数年、医療事務の仕事をしてますが、何故か?仕事も出来ますが、いじめられます。患者さんからも、いつもよくみられます。しかし、いつもスタッフからいじめられ、長く仕事が続きません❗子供も二人働いていて、主人も素晴らしい仕事をしてます。働く必要はないですが、金銭的に仕事が好きなので、真面目に仕事してます。何故?いじめられるのでしょうか?悩んでいます。辞めた所です。皆様方、回答宜しくお願い致しますm(._.)m

質問者からの補足コメント

  • 金銭的に困っていません

      補足日時:2017/05/15 22:41

A 回答 (16件中11~16件)

自分でいうのは本当におかしいですね。

その辺りに気付かない内は何処へ行っても煙たがられるはずです。
    • good
    • 5

> 50代に見えない程、若く見えますし、肌も綺麗で美人です。



この様な自意識過剰なところが職場での言動や態度に無意識でしょうが出て居るのでしょう。
「金銭的に仕事が好きなので」と言う部分も自分では気付いていないが周りに対してのイヤミ的になっている可能性もあります。
残念ですがいじめられる原因は御自身が震源地だと言う事をここで自覚した方が良いでしょう。
「そんな事は無い」と思う様では、今後仕事に就いても同じ事の繰り返しになるだけでしょうね。
まずは御主人に夫婦と言う間柄では無く、一個人としての客観的な目での忌憚なき意見を求めてみてはどうですか。
    • good
    • 1

やはり50代ともなると、ゴリゴリに性格が強い人が残っていて、もはや


フルタイムで仕事をしている人は、キャリアとか仕事が出来るというより、誰に何を言われようと、崩れないセメントで出来た心を持っているという気がします。反対に、浮世離れしているとか。
私は、貴女に、その職場環境が合わないのだと思います。
今、家庭を持って仕事をしている人は、辞めたいけど、子供にお金が必要だからとか、何か必要でしがみついているのを聞きます。
貴女は人当たりの良い人だからこそ、ねたまれるのかもしれないし、
ただ、貴女について「お金のために仕事をしているわけではない」という事が周囲に分ってしまうと恨まれるのかな?という気がします。
体がしんどいし、辞めたいけど、仕事をしている人が多い環境なら、なおさら
ねたまれると思います。
いじめがどの程度か分かりませんが、あまり気にしなくて良い事もあるし、
金銭的に困っておられないのなら、福祉やボランティアなどで、人と良い関係を築ける所で奉仕されてはどうでしょうか?
どうしても、職場では、我が強い人が幅を利かせるので、優しい気質の人は迷惑しますね。
    • good
    • 1

自分で「美人」とか「育ちがいい」とか「仕事も出来ます」とか「主人も素晴らしい仕事をしてます」とか言うような人はイジメられやすいでしょうね。


あなたに対する「嫉妬」や「鼻につく」とか「高飛車」とか「勘違い女」とかという目で見られているのが原因だと思いますよ。
無理に働かないほうがいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

多分言動がいちいち鼻につくんでしょうね。


仮にあなたが美人で育ちが良くて仕事が出来るのが事実だとしても
この質問文を見ただけでもイラッとしますもん。

お金に困ってないのなら勤めに出るのはやめた方が良いと思います。
    • good
    • 3

50代に見えない程、若く見えますし、肌も綺麗で美人です。

育ちもいいです。

......といったイヤミは部分がにじみ出ているのでしょう。長く付き合わない患者さんは気付かないが、絶えず側に居る同僚には俗に言う「嫌な感じ」なのです。

控え目に。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!