シャンプーを2回やるのはマズイですか?

スポーツをやって汗をかくので、シャンプーの泡立ちが悪い時は2回やったりするのですが、普段からやるのは洗いすぎでマズイですか?乾燥もフケの原因なのでどうなのかなと思い、質問させていただきました。
また、濡れた髪のままブラッシングするといつもより抜け毛が多い気がします。これも避けた方がいいですか?(気のせいならいいのですが...)

図々しくて申し訳ないのですが、出来れば自分の髪が猫っ毛かどうかどう判断すれば良いか教えていただけると幸いです!

回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

>シャンプーを2回やるのはマズイですか?

構いませんよ
1回目は、主に砂埃や塩分を落とすのに徹します、2回目は髪の為です。

濡れたままのブラッシングはダメです、抵抗が多いですから抜けやすくなります、それでも1日に100本は抜けてますが
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!
大変勉強になりました。やはり、濡れた髪のままブラッシングすると良くないのですね(><)きをつけます!