人気雑誌が読み放題♪

最近のTV番組、特にニュース報道を見てると、
どうして日本人はこんなに低レベルになったんだろうと、思います。

理由のわかる方、教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

そうですかね。

政治家が顔に絆創膏貼ってるだけで大騒ぎして政権が傾いていた時代にくらべたら日本人は随分賢くなったと思います。民主党政権の唯一の功績でしょう。

日本のマスコミのニュース報道が恣意的なのは、そのくせ他の先進国にくらべてイマイチ掘り下げ不足なのは、ここ数十年変わりません。こちらはさほど進歩も退化もしてないんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

とにかく、
冒頭に衝撃映像or殺人事件→北朝鮮問題→ちょっとだけ国内政治→スポーツ→天気予報
という毎日毎日のパターンは、
受信料返せと言いたくなる、
知的レベルと職業意識の低さだと思います。

操りやすい大衆を作り出すことが支配に効率的だと信じられてるからではないでしょうか。

しかし、ネット時代になりそれは変わってきているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ネットでも、Yahooニュースとかは、本当に低レベルで、
インターネットの良点を汚してるとしか思えません。