私は超絶ブスです。

小学生時代、見た目のことでいじめられていたこともあるレベルで、本当に人類史上最強のブサイクだと思います。


しかし、こんな私にも彼氏がいます。

すごく優しい人で、私から告白して、付き合ってもらってます。


ですが、鏡を見るたび、自分の容姿が気持ち悪すぎて消えたくなるので、家の鏡はバキバキです(うつる自分に耐えられなくて割りました)。

こんな私が彼の横にいてはいけない気がしてきます。デート中に、ガラスにうつった自分の姿をみたり、トイレで鏡をみると、デートを中断して帰りたくなります。

ほんとは彼と楽しく過ごしたいです。
でも、こんな容姿で存在してるのが辛くて消えたいです。こんな顔面で生きていくのが嫌です。別れた方がいいのでしょうか


こんな相談しても無駄なのはわかってます

本当にブスなやつの気持ちなんて誰もわからないんです。だって、みんな自分より下がいると思っているから。なんで私みたいな人類史上最強のブスが生まれてきてしまったのでしょうか
こんな顔面で生きるなら、生まれてこなかったほうがましでした。

A 回答 (11件中11~11件)

それって彼氏に大変失礼ではないかな? 彼氏に「わたしの何処が良いの?」と訊いてみよう。

「自分を下げて見ている所以外」と言うはず。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の容姿は良くも悪くもないような容姿なのですが、「もっと綺麗に生まれていれば…」とクヨクヨし続けてし

私の容姿は良くも悪くもないような容姿なのですが、「もっと綺麗に生まれていれば…」とクヨクヨし続けてしまいます。

そのような悩みを抱えていたけど解放された!と言うような方はいらっしゃいませんか?

どうぞご意見お聞かせくださいm(._.)m

Aベストアンサー

生まれを呪ってもどうしようもないので諦めました。
開き直ることで開放されました。

Qお人形さんみたいな容姿の特徴を教えてください! お人形さんみたいな容姿には、スタイルも重要でしょうか

お人形さんみたいな容姿の特徴を教えてください!
お人形さんみたいな容姿には、スタイルも重要でしょうか?

Aベストアンサー

人形といえばバービー。
バービーと言えば9頭身でしょうね。

Q容姿に似合わない仕事をするってどう思いますか?私は昔モデルやっていてハーフ顔で身長高くけっこう容姿端

容姿に似合わない仕事をするってどう思いますか?私は昔モデルやっていてハーフ顔で身長高くけっこう容姿端麗です。
お洒落もそこそこ頑張ってます。

仕事で工場や道の駅や、倉庫、スーパーなど地味な仕事をすると必ずといっていいほど、友達や職場の人に、似合わない!他所で働き!お金持ちと結婚できそう!とか言われます。もちろん華やかな仕事も経験があります!

飲食店で
働いてたときも、大衆居酒屋だったので、似合ってない、と言われました。占い師に聞くと高級店のが合うって言われました!人相的にも私は派手系らしいです。客観的に見ても、高級ブランドが似合いそうでセレブ顔やなって思います。
中身と外見がちぐはぐだなって思います。
両親ともアパレル業界で長く働いてたし妹もモデルです。親に洗脳されてるのでしょうか?

でも、自分で思う自分の性格は、割りと、都会とか華やかな人がニガテで、
発展途上国ののんびりした所や、離島など自然と共に生きるような場所のが合うかなって思います。人も動物園とか漁業とか自然に携わる人のが、接していて落ち着くような気がします。東南アジアの電気が通ってない離島に1ヶ月ボランティア行ったことはあります。英語はそこまで自信ないです。

要は、中身と外身どっちに合わせて仕事を決めたら良いと思いますか?もし、パプアニューギニアとかの奥地に住むとしても、絶対美容だけは頑張っていきたいです。私は割りと外見が売りなので!もしくはどっちも活かせる道があったら教えて頂けませんか??

容姿に似合わない仕事をするってどう思いますか?私は昔モデルやっていてハーフ顔で身長高くけっこう容姿端麗です。
お洒落もそこそこ頑張ってます。

仕事で工場や道の駅や、倉庫、スーパーなど地味な仕事をすると必ずといっていいほど、友達や職場の人に、似合わない!他所で働き!お金持ちと結婚できそう!とか言われます。もちろん華やかな仕事も経験があります!

飲食店で
働いてたときも、大衆居酒屋だったので、似合ってない、と言われました。占い師に聞くと高級店のが合うって言われました!人相的にも...続きを読む

Aベストアンサー

お礼のコメントを拝見しましたが、
 やはりあなた自身は妹さんも含め、社会的な体裁をだいぶ意識している状態のようにおもえます

 ふつうの鞘に収まることをあまり良しとしない・・というより、
少し特別なあなたに対しての周囲の期待というものが邪魔をしている感じなんでしょうかね

 ハワイ・・というのも、そんな現在自分をとりまくモヤモヤした場所から
   抜け出して、 爽やかに自分らしい本当の自分を生きてみたいという想いが根っこにあるのかもしれませんね


 とりあえず、健全な精神は健全な肉体に宿るというのは医学的にもほんとうのことです
   運動をすれば、体に栄養をおくる血管・毛細血管がふえて、代謝がよくなりますし
    血液からもれだす リンパ液、・・それは体中の細胞をおとおるあいだに老廃物を回収してリンパ管に集まります。
    ・・そのリンパ管の流れは血液とちがい、心臓のポンプなどないので、体を動かすことでしか流れがうまれません。
    なので、これもまた運動をすることでリンパの流れがうまれ、体の健康につながります

 脳内ホルモン的にいっても運動後には幸福感をかんじるホルモンが分泌され、それは習慣的になればなるほどその量もふえていきます。

 また2015年から大注目され、これまでの医学がひっくりかえる発見が多く成されている腸内フローラ
   http://kenkouiji.info/?p=969  NHKスペシャル腸内フローラ まとめ(ツタヤなどで動画があります)

   しんじられないことですが、腸内に生息する
・・保有する最近の有無で 病気やふとりやすさ・・はたまた性格まで影響をおよぼすことがわかっています

 現在の日本のたべものは安全と言われていますが実はそうではありません
https://www.youtube.com/watch?v=Iw6ZifH5-aQ 

どんな食材にもつかわれてる添加物、これがトリガーとなり、腸内細菌のバランスをくずしたりで
  心の不安定な方々も ふえています(海外では規制されているのに、日本では利権関係なのか かなり遅れています)

 日本での自殺率などとも、こうした 食事が根本的にある部分で、欧米人とくらべ、精神疾患がおこると私はかんがえています
    (ただの健康おたくで、インターネットで知り得た情報の数々をてらしあわせているだけなので あしからず)



・・少し話がそれましたが、何がいいたいかというと、
   今一番あなたがするべきことは  健康美  を追い求めるということです。
    
   美を追求・維持することにたいしての 気持ちはハッキリと自分の欲求の中にあるという印象ですから
     体の内側・外側からなる 健康美をおいもとめていくことで、瞳にも自信がやどり、
     そして その人間性が  
       いつかハワイの橋渡しとなる出会いを 惹きつける魔力になるのではないでしょうか


  ジム  と 英会話  など自分の底上げ・土台となる足場づくりの為にまず始めてみてはどうでしょうか
   (大人になると 新しい習慣を作ることが億劫になりがちですが、この2つはあなたの理想に不可欠であり
                        ぜったいに どう転ぼうとも無駄にはならないものだと思います)
  

   運動選手なども メンタルトレーニングというものを日々あたりまえに学んでいます
    なにか吹っ切れない まよっている部分があるのでしたら、
     そうした本をひらいてみてはどうでしょう。薄っぺらい心に届かない・自分には関係無いことに思えてしまう哲学本より
                現実的な、自分の胸にひびくフレーズがみつかるとおもいますよ。


ちなみに頑張るということをはきちがえないでください
  小学校二年生の女の子が書いた読書感想文コンクールで グランプリをとったものがあるのですが
   子供ながらのピュアな視点が、わかりやすく がんばるということを訓えてくれます
http://ameblo.jp/osachan2001/entry-10699621275.html#cbox

お礼のコメントを拝見しましたが、
 やはりあなた自身は妹さんも含め、社会的な体裁をだいぶ意識している状態のようにおもえます

 ふつうの鞘に収まることをあまり良しとしない・・というより、
少し特別なあなたに対しての周囲の期待というものが邪魔をしている感じなんでしょうかね

 ハワイ・・というのも、そんな現在自分をとりまくモヤモヤした場所から
   抜け出して、 爽やかに自分らしい本当の自分を生きてみたいという想いが根っこにあるのかもしれませんね


 とりあえず、健全な精神は健全な...続きを読む

Qなぜ男は自分の容姿を棚に上げて女性の容姿を批判するのですか? 僕は今男子校に通っている高校生なんです

なぜ男は自分の容姿を棚に上げて女性の容姿を批判するのですか?
僕は今男子校に通っている高校生なんですがクラスの奴らは〇〇高校の女子はブスが多いとかあそこのコンビニのバイトはブスだとかよく言っています。
でもそいつらは全員小汚いニキビ面の一重まぶた、たらこ唇に脂ぎった鼻、毛むくじゃらの腕と足でとても人の容姿をとやかく言える身分ではないですよね。
なんで男はこうも傲慢なんですか?

Aベストアンサー

男の価値は、仕事などの能力で決まるのであって
容姿などは関係無い、

その反面、女性の価値は容姿で決まる

という社会通念というか思い込みなどが
あるからだと思います。

Q仕事も恋愛も上手くいかなくて 精神的にきついです。 おまけに体調も最強悪くて。 こんなときどうやって

仕事も恋愛も上手くいかなくて
精神的にきついです。
おまけに体調も最強悪くて。
こんなときどうやって乗り切りますか?

Aベストアンサー

おじさんです。
「仕事も恋愛も上手くいかなくて精神的にきついです。おまけに体調も最強悪くて」
→落ち着いて、一つ一つを丁寧にこなしましょう。
仕事も恋愛もよく考えずに行動すれば、うまくいかないのは当然ですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報