少し長いですが、読んでいただけたら嬉しいです!
高校2年生、女です。
簡単に言うと、彼氏がいるのに他の人を好きになってしまいました。
付き合ってもうすぐ一年になる一つ上の彼氏がいます。告白はあちらからで、断る理由がなかったのでOKしました。正直顔はイケメンとは言えませんが、とっても優しくて気が合います。
先日体育大会があったのですが、応援団をしている先輩に一目惚れをしてしまいました。性格は聞く限り悪くなく、一度だけ話したのですが、優しくて大人しそうな人でした。
ここまでだったらまだいいのですが、同じクラスのいつも一緒にいるメンバーのうちの1人もその先輩が好きと言っていてます。ここは、彼氏のいる私が諦めるべきだと思うのですが、どうしても諦めきれません。
どうしたらいいと思いますか?
もし同じ立場だったらどうしますか?

A 回答 (5件)

読ませていただきました


彼氏さんがいるからと言って諦めなくてもいいと思います。話を聞くところによればあなたは断る理由もなくその人の告白をOKしたと。考えればはじめは好きではなかったのに了承した、そして一年が立つ、私の考え的にはその彼とは別れてもいいと思います。付き合って好きになっていくより、じぶんが、あ、この人のこと好きになってしまったと思う瞬間が本当の恋だと私は思います。あなたが一目惚れしたその彼があなたの心を変えたのです。その人にズバッと決めるべきです。友達がその彼を好きだから、彼氏がいるから諦める。そんな理屈はいりませんよ、好きなら好きでいいと思います、その一年付き合った彼とは別れて自分の本当の恋の花を咲かせてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タイミングをみて頑張ってみます!

お礼日時:2017/05/16 00:04

答えは


もう出てますね?

イバラの道
覚悟して進んでよ。
    • good
    • 0

私なら諦めません。


少なくとも彼氏とは別れます。
なんか別の理由つけて。先輩に彼氏持ちの女だと思われちゃうし。
友達に、私も同じ先輩を好きになった とは言わないですね。もしできるのであれば、先輩とはこっそりお近づきになって付き合えてからごめんね 言えなくて〜 って言いますね。

彼氏と付き合い続けて同じことすると悪口言われてもぐうの音も出ませんが、これなら友達の競争心をかき立てずに済みますし、「同じ人を好きになったとは言えない」乙女心を分かってくれる人は絶対いると思うので、少なくとも全員が敵になる事態を避けられる。

あなたがどうするかはともかく、私ならそうします!
    • good
    • 1

今の彼氏さんには恋愛感情はないのですか。


惰性で付き合ってるだけですか。
「気が合う」だけなら友達と同じですけど。

もしそうなら、その応援団の先輩の件がなくても別れましょ。
その付き合い方ではお互いのためになりません。
彼氏さんも可愛そうですしね。
    • good
    • 0

あなたは友情を選ぶか恋愛を選ぶかでしようし、


このまま今付き合っている彼氏といても後悔をするだけだと思いますよ。
その...私が言えることではないのですが
友達にはちゃんと言わないと友情にヒビが入ってしまいます。
私が友達だったら、隠さずちゃんと言ってほしいです。
友達にショックはあると思いますがそのうちに
「良きライバル」
になると思います。

諦めてしまったら後悔をしてしまうだけなので諦めずに頑張ってみてください!

応援してますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング