私は中学3年で大人しい方です。文化部だし、目立つ事と言っても、ピアノ伴奏をしただけです。
隣のクラスの可愛いけど性格悪い?(化粧持ってきたり、カラコンつけたり)子が周りの男子に私の悪い噂を流してるっぽいです。それを聞いて周りの男子が冷たくなってきたと思います。やっぱり、強い女子の言うことを聞きますか? 私は中1の終わりに転校してきました。転校生は大人しくしてても嫌われるんですか?

A 回答 (7件)

可愛い子と仲良くなりたければ、その子の言うことには同調するでしょ。


疑ったり反論したりすれば仲良くなんてなれませんから。

ただ、その子の言うことを鵜呑みにしてあなたに冷たくあたるというのは、そういう男子は性格が悪いという本質を見ていないのです。
「上辺だけしか見ないアホだ」と思っていれば良いでしょう。

その子がなぜあなたの悪い噂を流すかというと、あなたが邪魔だからです。
その子は男子にチヤホヤされたいのです。

その子からみると、あなたは魅力的で男子はあなたの方を向いてしまう、と思えるのです。
その子は「化粧持ってきたり、カラコンつけたり」と男子を意識しているわけですが、文化部で大人しいあなたも女子としての魅力があるのですね。

だから、男子があなたの方を向かないように、あなたの悪い噂を流すのです。

まあ、転校生はどのような人でも意識されます。
あなたの場合、大人しくても容姿や立ち居振る舞いなどが魅力的なのでしょうね。
あるいは、中1の時は子供っぽかったのに、この間女性としての魅力が備わってきたのかもしれません。

どうせ高校は別になるんでしょ。
高校になれば転校生ということもなくスタートラインは一緒です。

今のところ実害がないのならほっときましょ。
その子の取り巻きだけが男子じゃないですから。
    • good
    • 0

大人しいから負けるなんてことはないと思います。


注目を集めたいのかどうかは分かりませんが、そういう悪い噂はすぐ無くなると思います。
無くならなかったり、エスカレートする場合は、担任の先生に相談してみましょう。
きっと相談に乗ってくれるはずですよ。
    • good
    • 0

転校生は全く関係ないと思います。



自分に注目を集めたくて、悪口を言う人はどこにでも結構いますよね。
でも、キチンと見てくれる人はいるでしょうし、
外見を着飾ってもメッキが剥がれ、性格の悪さは暴露されちゃうものです。
今は少し辛いかも知れませんけど、大人な対応をしてみてください。
気にしたり、落ち込んだり が伝わると、調子に乗る可能性が大きいと思います。

本当に強い人は優しく穏やかな人で、
弱い人は攻撃的で大人数でしかいられない人ですよ。
    • good
    • 0

悪い噂を信じる人は信じるまでの奴だってことですよ。

 自分は自分の生き方で堂々としてればいいです。 分かってくれる人が友人、というわけです。
人や噂に合わせたり振り回されるなどくだらないです。
    • good
    • 0

そんな事ないよ。



人の悪口を言う子は
いずれ、みんなに
嫌われるから。

平気で人の悪口を
言う子は自分で
私は性格が悪いんですよ
と言いふらすのと同じ
ですから。

そんな、くだらない人は
相手にする必要ないよ。

あなたは
悪い事してないんだから
堂々としてなね。

それより、あなた
ピアノできるんだね。
すごいじゃん。

ムカつくだろうけど
下品な奴等は
相手にする必要ないから。
    • good
    • 0

>>周りの男子に私の悪い噂を流してるっぽい



なんでこんなことするんでしょ

質問主さん 男子にもてるのかな?
嫉妬でもかったんでしょうか
    • good
    • 0

無理して背伸びしなくてもいいと思いますよ。

あなたはあなたなのですから、強い女子の言いなりとか聞かなくていいと思います。ありのままのあなたでいたらいいです、その冷たくなってきた男子に好きな人でもいるのなら話は別ですが、気にすることないと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報