マーチングバンドが考案されたのは、日本ですか?

A 回答 (1件)

マーチングバンド(英: marching band)は、もっとも広義においては、歩きながら楽器演奏し、ときにはダンスチームやカラーガードなどと行進するバンドのこと。

トルコのメフテルやヨーロッパの鼓笛隊といった古典的な軍楽隊、フットボールのハーフタイムショーを行うスクールバンド、青少年教育団体として発展してきたドラム・アンド・ビューグル・コーなど、幅広い種類のバンドをマーチングバンドという言葉は内包しています。
残念ながら日本に入ってきたのは戦後の事ですので、この場合回答としてはちがうという回答になるかと。

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC …
    • 2