やりたい事の見つけ方

自分が本当になにをする時が1番ワクワクして楽しいのか分かりません、自分がワクワクする仕事をしていきたいのですが、皆さんどうしているのですか?どういった楽しい仕事をしてるのですか?
ワクワクの見つけ方はありますか?

A 回答 (2件)

『仕事でワクワク』意外と見つかりにくいものです

仕事が自分にとって天職でも色々しがらみもあってワクワクには
至らない、給与はストレス料な気がします(特に男性は)

仕事はワクワクをするためのお代として割り切る、働き出して
みたら楽しくなったらラッキーと考えコツコツ励む

仕事をしながら「ワクワクどこかにないかな」とアンテナを
張っていることは大事だと思います、アンテナを一度外すと
つけるのが面倒になり『やりたいこと』から遠ざかります

そしてほんの些細なことでも「あっ!いいかも」というもの
が見つかったら手放さない、他に目移りする前に始めてみる

たとえ無理かなと思うことでも始めてみることが大事です
始めてダメになる場合もあるかもしれないけれど始めずに
ダメになるよりあなたの人生を満たすはずです

今日明日レベルで簡単に見つからないかもしれないけれど
「これ!」というものに巡り会える時がやってくると思います

凹むこともあると思うけれど、あなたが考えていることは
負には働かないからその気持ちは持ち続けて進みましょうね
    • 0

あれこれ探しても、見つかりませんよ。

ワクワクが欲しいなら、なにかに打ち込む
ことです。

極めれば、それがワクワクになります。
やりたいことになります。

あれこれ探していたら、一生掛かっても
見つかりません。

探しているだけの人生になります。
    • 0