3年付き合ってる彼氏にたぶん冷められてると思います。
別れようとまでは思ってないみたいですが、
私にはもう興味がなさそうです…。
かなり好きで居てくれてたから、昔との差が激しくて…付き合いが落ち着いた…よりひどくさがあるので冷めて来てるんだろうなって思います。
こんな状況で彼氏との愛情を復活させる方法はありますか??
女磨きなどはかなりしているし、思い出の場所にデートに行こって誘ってみたりもしました。

A 回答 (3件)

釣った魚には餌をやらないタイプだね‼


人にもよるけどあなたが好きならいまのままでいいんじゃないかなぁ。
彼氏は気を使わない彼女で居心地がいいんじゃないかなぁ?
    • good
    • 0

恋愛は難しいよね。


気持ちは、わかるけど
追いかければ
逃げますよ。

開かない扉は
押してダメなら
引いてみろですよ。

男の人は
面倒くさい女が
嫌いだし。
こいつ必死じゃんと
思われたら負けだから。

あえて
明るく普通にする。

恋の駆引き
    • good
    • 0

3年付き合ってくれば、当初のテンションの高さはないでしょう。



それでも「もう興味がなさそう」と思えるようになってしまっているのは、「この女を離したくない」と思わせられない何かがあるということです。

大きな喧嘩があって価値観の相違が顕著になったわけでもなさそうですが、その原因が分からなければ女磨きも思い出の場所のデートも意味がありません。

思い当たることがなければ聞いた方が良いのかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が「落ち着いてきた」と「冷めた」の違いは?

よく聞く話ですが、付き合って、数か月して彼から私への熱意がなくなってきました。

男性にとって、彼女との付き合いに「落ち着いてきた」と彼女に「冷めた」の違いはどういう面を見れば分かりますか?

一緒にいる時はいつも笑顔で楽しそうにしてるので、「完全に冷めた」わけではないと思いますが・・・。

Aベストアンサー

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をした後に簡単に距離が出てしまったり、音信不通になったり、
その距離を挽回しようと不安定にバタバタしてしまったり。
今の、目の前の彼を見て、感じて動いていけてこそなのに。
どこかでイメージの恋愛、
付き合っているとはこういう感じなんだと。
こういう感じで繋がっていてこそ特別な二人なんだと。
相手を見ているようで、見ていない場合もある。
それこそマニュアル的な恋愛に「捉われて」しまっている状態。
それってお互いに付き合っているようで、
それぞれがそれぞれの思惑を持ったまま付き合っている。
だから心地の良い接点が少なくて、熱量が増えない。
そういう場合だってある。
貴方と彼は?
貴方が誰よりも彼をわからないと。
そして貴方の彼には、
誰よりも貴方をわかって貰わないと。
お互いに「違い」ってあるんだよね?
付き合うから全てを同じくする必要は無い。
違いがあっても良い。
あっても良いけど、
その違いにもお互いに「理解」を持っている事。
理解があるからこそ、
それぞれのペース、それぞれの感覚を尊重出来る。
自分なりの思いがある一方で、
相手もある筈の思いに対しても丁寧に向き合おうとしていける。
その「分かって貰えているな」という感覚こそ、
お互いをいつでも心地良く「適温」で繋いでいく大事な感覚なんだよね?
温度の「変化」だけに過敏になる必要は無い。
落ち着く事は普通だから。
熱過ぎても疲れてしまうから。
ただ、お互いに今本当に心地よく付き合っていけているか?
不安なく、悩みなく付き合っていけているか?
その部分をしっかり考えていく。
そうすれば急に冷めた、冷めないという話は浮上してこない。
勿論個人的にどういう風に感じるのかは自由。
貴方にはコントロール出来ない部分もある。
それは相手から見た貴方でも同じ。
貴方は、自分が「出来る」事を大切にしていけばいい。
改めて丁寧にコミュニケーションしていく。
彼をなんとなく外側から観察するのではなくて、
丁寧に「向き合って」、「疎通」を図って。
お互いに気持ち良く付き合っていけるようにする事。
大切にね☆

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をし...続きを読む

Q女性の愛情が冷めるときキッケカって?(既婚者歓迎)

 今、ちょっと風変わりな(私の方が偏屈ですが)彼女とお互い付き合い近々結婚するつもりです。
 もちろん、私は彼女を失いたくはありません。
 
 さて、そこで火事が起きる前に火事をおこさせないようにしたいために、お聞きしたいのですが、もちろん人によって様々違うと思いますが

女性の愛情が冷めるとき のきっかけて何ですか?

1. 一気に愛情が冷める要因
2. ○○が累積して徐々に愛情が冷めて行く要因
3. その他(なんか歓迎)

皆様のご協力をお願いします。

Aベストアンサー

1.一気に冷めてしまうこととしては

・重大な隠し事がばれる(もちろん浮気も)
お互い隠し事はしないようにしましょう。

・暴力(言葉の暴力も)を受ける
これは言うまでもないですね。

・トラブルに巻き込まれる
身内や友人のトラブルの巻き添えを食ったりとか。
これは気をつけていてもどうしようもないことがあるので
できるだけ火種を持たないことが大事ですね。

2.徐々に冷めてしまうこととしては

・日ごろのマナー
食事のときに口をあけてクチャクチャとか、
マナーの悪さは注意せずに不満として積もらせてしまうことが多いので
「そういうのはお互い注意しよう」と決めておいたほうがいいですね。

・いざというときの頼りなさ
これはリードするのが得意でない男性の場合は
けっこうよく聞く話です。
いざというときは素の自分が出てしまうので
これを鍛えるにはそういった場数を踏むしかないですね。

・ワガママ
これは上の逆で、
頼りがいがあるけど自分勝手でワガママな男性の場合です。
頼りなさは自分で分かっている場合が多いのに対して
細かいところで自分のワガママさに気付いていないことも多いので
もともとそういう性格だと思っているなら
相手の気持ちを考えるようにこころがけるようにしましょう。

3.あとは、やっぱり夜のことかな。
浮気される原因にもなりますからね。

まとめとして、
不満を溜めさせないことが重要ですね。
不満があればちゃんと言ってもらうようにすること。
またそれ以上にあなたを好きにさせるくらいのいいところを磨くこと。

1.一気に冷めてしまうこととしては

・重大な隠し事がばれる(もちろん浮気も)
お互い隠し事はしないようにしましょう。

・暴力(言葉の暴力も)を受ける
これは言うまでもないですね。

・トラブルに巻き込まれる
身内や友人のトラブルの巻き添えを食ったりとか。
これは気をつけていてもどうしようもないことがあるので
できるだけ火種を持たないことが大事ですね。

2.徐々に冷めてしまうこととしては

・日ごろのマナー
食事のときに口をあけてクチャクチャとか、
マナーの悪さは注意...続きを読む

Q彼氏の愛情が冷めたのではないかと不安です

26歳女です。
今、付き合って1年半の彼氏がいるのですが、最近彼氏が冷たく感じます。以下のような感じなのですが、これは冷められているのでしょうか。そうだとすれば、付き合いを続けたい私は何をすべきでしょうか。

○週末会うが、前は土曜の昼~日曜の夜だったのが土曜の夜~日曜の夜や日曜のみになってきた。今週末は「忙しい。会うのきびしいかも。ごめんね。」と電話で言われて、久しぶりに会えない週末となった。
○一緒にいてもゲームばかり。私もゲーム好きだから一緒にする時間もあるが、あまりにも長い。前は色んな所に行ってたけど、今は近場に行くのも「めんどくさい」と断られる。
○セックスはするが、抱きしめたりキスしたりして欲しいと言うと「後で」と断られる。
○バレンタインにチョコをあげたが、微妙な顔をされた。
○会って一言めは、だいたい「疲れた」で、私に会って嬉しいという表情じゃない。
○この前、彼氏がゴミを捨てようとしていたので、ゴミ箱を開けようとしたら、「あーもう!」と言いながら私の手をパシッと払った(小さなことかもしれないんですが、すごくショックだったんです)

以上のような感じです。
ちなみに私は付き合いだすと嫌われることが恐くて彼氏の機嫌をうかがうようになりがちで、前の彼氏にはこれが原因で振られたように感じます。

付き合い始めは「かわいい!」とか「一緒にいられて幸せ」とか言ってニコニコしてくれてたのに、今は一緒にいても無表情なことが多くて、すごく寂しくて不安です。

良かったら正直な意見聞かせて下さい。

26歳女です。
今、付き合って1年半の彼氏がいるのですが、最近彼氏が冷たく感じます。以下のような感じなのですが、これは冷められているのでしょうか。そうだとすれば、付き合いを続けたい私は何をすべきでしょうか。

○週末会うが、前は土曜の昼~日曜の夜だったのが土曜の夜~日曜の夜や日曜のみになってきた。今週末は「忙しい。会うのきびしいかも。ごめんね。」と電話で言われて、久しぶりに会えない週末となった。
○一緒にいてもゲームばかり。私もゲーム好きだから一緒にする時間もあるが、あまりに...続きを読む

Aベストアンサー

付き合って一年以上で段々変に馴れてきて、貴方が毎週あうし、彼ををいつも優先してるのもわかっているし、良くも悪くも安心感があるから疲れたとか面倒とかも正直に口に出せるんでしょうね。安心して馴れてきたけどそのぶん適当になってきたのかもしれません。それだけ気楽に安心して付き合ってるわけですけど悪くいくと馴れ合い、惰性、マンネリ、腐れ縁になりかねません。ここは重い彼の腰をあげさせ、温泉やちょっとした旅行など行ったり、たまには貴方は他の友達と遊んだりして、新しい風をいれたほうがいいように思います。週末貴方とほとんど会ってるみたいなので、あと疲れたとか正直なので浮気とかではないなと。私も最近出来た好みの男友達に毎週誘われてますが、はじめは毎週会いたい気持ちでしたが段々 仕事も忙しいし疲れてるし、隔週にしてもらいたいなとか思うようになりました。馴れてきて安心してちゃってるんです。でも好きですから。

Q彼氏に冷められている気がします。 やっぱり付き合ってしばらく経つと、落ち着いてきてLINEが素っ気な

彼氏に冷められている気がします。

やっぱり付き合ってしばらく経つと、落ち着いてきてLINEが素っ気なくなったりする物なんですかね??

未読されてばかりでなんだかとても悲しい気持ちになります。

Aベストアンサー

未読されてばかり…というところが気になりますが、
女性と男性では少し考え方の傾向が違うのかもしれませんね・・・。

もしかしたら彼女が相手だからこそ甘えてしまっているのかもしれませんし、
あなたが彼女だから安心してのんびりしている…のかもしれませんしね。
しかし、数日連絡がないとさすがに心配にもなるはずです。
寂しさも、辛さも、不安だって余計なことばかり考えてしまうかもしれません。
でも、あなたが思っているほど、相手はそうでないことの方が多いのかも…。

そんなときは、彼からの言葉や、
彼と一緒にいるときに感じる彼からの優しさや愛情を思い出してみましょう。
あなたへの気持ちがしっかりと伝わっていることがあるはずです。
また、あなたも彼との時間以外に、
夢中になれるようなことがあれば、そんな寂しさも紛れるくらい自分磨きに集中できるでしょうし、
次に会う時間だって連絡を取り合うことだって楽しみになることもあると思います。

ですが、やはりそれでも連絡が取れない…メールを返信してくれないことは
心配に思ってしまいますよね。
相手からの反応がないことに、敏感になってしまうはずです。
彼の状況を把握できていれば良いのですが・・・。

彼の性格を考慮しつつ…彼にあなたが今感じていることを
相談してみることは良いと思いますよ。
彼も言われてはじめて気付くこともあるはずですし、
あなたのことが大切であれば、耳を貸してくれると思います。
頑張って下さいね。
あなたの恋愛が上手く進みますように∴∵*∴∵*∴∵

未読されてばかり…というところが気になりますが、
女性と男性では少し考え方の傾向が違うのかもしれませんね・・・。

もしかしたら彼女が相手だからこそ甘えてしまっているのかもしれませんし、
あなたが彼女だから安心してのんびりしている…のかもしれませんしね。
しかし、数日連絡がないとさすがに心配にもなるはずです。
寂しさも、辛さも、不安だって余計なことばかり考えてしまうかもしれません。
でも、あなたが思っているほど、相手はそうでないことの方が多いのかも…。

そんなときは、彼からの言葉や...続きを読む

Q男性って...この子彼氏がいたことなさそうだな。。

男性って...この子彼氏がいたことなさそうだな。。。 。

と思ってた子に
彼氏がいた場合どう思いますか?

彼氏がいないと思っていた女の子に
彼氏がいた場合の心理
教えて下さい。


一言で構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ああ見えて、やることやってんだな・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報