アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倦怠期や冷めて来た彼に、連絡を取らなくしたり、
手に入らない距離に離れると追って来る…って
恋愛方法がありますが、
どう思いますか?
自分の事を好きだと思っていた彼女が離れていこうとすると愛情が復活したりしますか?

A 回答 (5件)

>どう思いますか?



そういう、どこからか手に入れたテクニックを使って、うまくやれた女性(自分が男なので)を見たことがありません。
多分、追ってくる前提でやるからだと思います。
やるなら、「追ってこなければそれまで」と割り切れるくらいの気持であればまた違ってくるだろうに、「なんで追ってこないのよ」という感じで戻ってくる。
その時点で「ああ、やっぱり”愛の確認作業ね”」とめんどくさく感じます。

>自分の事を好きだと思っていた彼女が離れていこうとする

いつなんどきも相手が自分の事を好きでいるという考えは持っていません。
その考えは傲慢だと思います。
なんかあれば愛想つかされたり、冷められたりするものだと思っています。
相手への思いやりがなくなっていたり、感謝の気持ちがなくなった時だと思います。

相手が離れていくという段階までその事に気づけず、改善しなかったというならば、自分自身に良い関係を作る意思が消失しているのだと思ます。
相手も(特に何も言わずに)離れていくということは関係継続の意思はないと見る事ができます。

それゆえに、「愛情が復活」というのはありません。
むしろ双方に愛情が消失したことに気づくだけです。

これは、ちょっと何かあったら「別れる」とか言い出す人もいますが同様に考えます。
好きとか嫌いとか、喧嘩するしない、、などもあくまで良い関係を築きたいという意思のもとで成り立っているわけで、それが無いなら、お話することはありませんという気持ちになります。

以上は、あくまで個人的な考えですが、参考までに。
    • good
    • 0

相手の貴女への気持ちが、前と違うのなら。


貴女の冷たい態度に度が過ぎると、離れていくかもしれないけど、
貴女が追うほど彼が引くのなら、しばらく貴女が
連絡を取らないでおくと、心配してくるのが、
男心かな。男はヒラヒラふわふわしたものを追いかける習性があるから(笑)、極力、
相手が貴女と会ったときは、心安らぐという状況が
一番良いね。
    • good
    • 0

今ならちょうちょの動きが参考になります。


元々まっすぐには飛べない?飛ばない?飛んだら人生おしまい?
なんですが、2匹がつるむとかなり複雑な動きになります。
なんか誘っているようにも見えますし、逃げているようにも見えます。
ことを達成するためには、ひっくり返したり、逆からみたり、離してみたり
いろんな工夫は必要です。
「自分の事を好きだと思っていた彼女」でないとすると、
これは大問題かも、アーよかった傷つけないで済んだというのも
大問題ですよね。キャンブルは難しいものです。
    • good
    • 0

追うことは継続的ですよ。


魅力があるから、離したくない。
そう思うから追ってくるのです。

彼女をただの所有物だと思って、それを手放したくなくて追ってくる男性は、また戻れば冷めていくでしょうね。

自分に自信があれば実行して見ると良いです。
    • good
    • 0

少なからず効果はあると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています