大阪に旅行に行くのですがおすすめの場所教えて下さい

A 回答 (10件)

大阪市内で生まれ育った51歳の女です。


最初に質問者さんの年齢が分からないので、どんぴしゃの回答にはならないかも知れません。
既に通天閣の情報が出ていますが、正直に申しますと大阪人が通天閣に出向くことはほぼありませんし(私も50年生きてたったの1回)、わざわざあそこで串カツを食べることもありません。
大阪観光=通天閣界隈というのは、メディアや旅行雑誌の影響なんですよね。
あなたがお若いならアメリカ村の「三角公園」をお勧めします。
昔も今も若者が待ち合わせにする場所で、周辺には色んな店が集まっています。
お好み焼きなら梅田にある「きじ本店」をお勧めします。
大阪人なら必ず行きつけのお好み焼き店がありますが、そんな大阪人が並んででも食べるのがこのお店、場所は新梅田食道街の中にあります。
http://shinume.com/
新梅田食堂街は環状線の高架下にあるために薄暗さと電車の音があいまって、なんともレトロな雰囲気を醸し出しています。
初めて訪れる他県の人には怖い印象を与えるかも知れませんが、私的にはこれぞ大阪というイメージです。
    • good
    • 0

大阪には天保山という日本で一番低い山があるんですよ〜。

是非あなたの目で確かめてみては?
大阪にはたくさんおすすめの場所があるので楽しいですよ!美味しい物もいっぱいあるので、是非楽しんでくださいね〜。
ちなみに私は京都府民です!京都も楽しいところですので、良かったら来てみてくださいね!
    • good
    • 0

大坂の人間ではないですが


通天閣には ぜひ行かれると良いと思います。 あの界隈は 大坂が凝縮してると思います。
ただし、 くれぐれも お気を付けになって下さい。
    • good
    • 0

千日前の繁華街は楽しいですよ。

わかなのたこ焼きは是非食べてください。
    • good
    • 0

USJなど既に回答があるところ以外では、



あべのハルカス
https://www.abenoharukas-300.jp

海遊館
http://www.kaiyukan.com

大阪天満宮
http://www.tenjinsan.com

天神橋筋商店街
http://www.tenjin123.com

道頓堀
http://www.dotonbori.or.jp/sp/ja/

アメリカ村
http://americamura.jp/jp/

梅田スカイビル
http://www.skybldg.co.jp/skybldg/

お初天神
http://www.tuyutenjin.com/

なんばグランド花月
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

今宮戎神社
http://www.imamiya-ebisu.jp

ひらかたパーク
http://www.hirakatapark.co.jp

仁徳天皇陵
http://www.osaka-info.jp/jp/facilities/cat17/897 …
    • good
    • 0

やっぱり


ユニバーサルでしょ。
    • good
    • 0

通天閣に登らねば大阪に旅行したとは言えぬ。



ちなみに、旅行に行くという使い方は「行く」が重複しているので間違い。旅行するが正しい。
    • good
    • 1

梅田で地下をうろついてぜひ迷子になってみてください。

 巨大な地下です。
    • good
    • 0

もし地元になければ劇団四季を見るとか、串カツとかたこ焼きの食べ歩きもオススメです!

    • good
    • 0

ランドマーク的には大阪城、太陽の塔、通天閣、USJとかですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング