アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急で困っているので相談させてください。

4月の中旬に第○生命のブラ○トW○yという
プランに加入しました。

会社に常駐しているセールスレディで新人の子で、
そろそろ保険入らないと不味いかなと思い、
話を聞いてみる事にしました。

相手は上司と二人連れでしたが、
話して行く中で細かいプランを決めて、
年払いで15万程になりました。

しかし、健康状態で値段が上下すると
職場の同僚から聞いてたので、年2回の
健康診断で血圧高いし、肝機能で再検査が
出てるのですが、大丈夫ですか?と確認しました。

返される内容は、「確かに値段が変わりますが」と
確かにいわれたが、具体的な説明はありませんでした。

会社定時終了時から、2時間以上
話していて21時前まで掛かっており、
正直疲れと加入内容が納得できる内容だった為、
その場で15万払いました。定期健診の診断書は
後日持ってきて下さいと、言われたので後日渡しました。

渡してから数日後に血液採取をお願いしますと
言われ、ゴールデンウィークが被ってた為、
先週新人の子の付き添いで病院で血液採取(保険側費用負担)を行い、昨日結果が出たという事で、話を聞いたのですが、あまりにも納得がいかない内容でした。

検査の結果、プランの見直しと金額上乗せに
なります。と言われ、大幅なプランの下方修正と
金額が30万7千円と言われました。

下方修正の上に料金が倍とか冗談じゃないと言い、
上司がプランを見直します。と言われその日は終わりました。

正直、詐欺にあった気分です。
保険加入の金を払わせてから健康診断の
結果で増額とかまかり通るのでしょうか。

普通に考えて、健康診断の結果から
プランの提示するのが筋だと思うのですが。

セールスレディの上司がプランを
考えてる様ですが、正直不信感しか無く、
解約しようかと思ってますが、
出来るもんなのでしょうか?

5月17日(明日)にまたセールスレディに
会いますのでご回答頂けますでしょうか。

何卒宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    確かに契約を軽く考えた事は痛感してます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/16 11:39

A 回答 (5件)

まだ、成立していないので解約ではありません。

307000円払っていないから割り増し保険料を払っているならまだしも。条件をのまなければ不成立で自動的に払った金額は戻ります。ただ会社の健診書は一番ゆるい判定をしています。2倍の金額を提示されたのは、あなたのどこかが悪い数値を示しているのは間違い無いです。特に肝臓関係は保険会社は嫌います。肝臓は正常に戻らないからです。まだ保険料が2倍ならましなほうです。ほとんどの人は延期になって保険加入出来ません。いくら本社に電話しても無理です。肝臓の再検査もされていない、血圧高いことも原因かと。成立していないのでお金は戻ります。逆に肝臓、血圧正常な人から見れば保険料が一緒なら不公平になります。参考に書きました。現役の保険会社の幹部です。
    • good
    • 0

>その場で15万払いました



普通、その段階で保険料を払うなんてないと思いますけど…
担当者ではなくて、生命保険会社の本部とかで確認したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

解約じゃなくて契約破棄です。


生命保険会社の本社に申し出て
契約を取り消せばよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。最悪コンタクトセンターへ連絡するつもりですが、
その前に第三者の専門家の回答を聞きたかったのです。

お礼日時:2017/05/16 11:47

ごねればなんとかなるんじゃないですか?


正直相手のせいにばかりしていますが、細かいところを聞かずに契約するあなたもどうかと思いますよ。
具体的な話がなかった、健康診断の結果からのプラン提示がなかった。
なかったじゃなく聞かなかったのでしょ?
今回は15万~30万で済んでいるから仮に解約できずとも勉強代としては安いと思って割りきりましょう。
はっきり言って契約するということを軽く考えすぎてるという印象です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

収入が低いので有れば 解約  



金が無いなら安いのしか無理だと言えば良い。


金銭的に何も影響しないので有れば、話は進めれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入が低いので解約したいと言うのも手ですね。
参考になります。

お礼日時:2017/05/16 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!