自転車の部位の名前について
自転車の鍵とタイヤの間にある、鍵についているキーケースなどのタイヤによる巻き込みを防ぐものの名称は何でしょうか?写真の後輪のところにある、茶色いものです。
また、どちらかで販売しているのでしょうか?

「自転車の部位の名前について 自転車の鍵と」の質問画像

A 回答 (1件)

①ドレスガード


②スカート巻き込み防止カバー

のようです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/17 15:23

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120kgだとツーリング用の大荷物を想定したモデルとかになると思いますが・・・・市販モデルで10万円位~になっちゃいますね
http://www.giant.co.jp/giant17/bike_datail.php?p_id=00000061
http://www.louisgarneausports.com/lgs-gmt.html
http://www.khsjapan.com/products/montana-tour/




5万円ぐらい、ということなら業務用の重積載自転車があるのでそれかなぁ?
http://cycle.panasonic.jp/products/rg/
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草レースなら 車両レギュレーションにクロスバイクOKなら出場も可能ですが、
乗り始めて早々にレースに出るのは、危険です。まあ同じような考えで出場する人が多いので レース中の事故や接触トラブルなどなど ハチャメチャな状態が 草レース(一般参加のクラス)走り方、変速の仕方、ライン取りなどマスターしてから レースは、出場するべきです。

クロスとロードバイクでは、根本的質も セッティングも違ってます。それ故に価格が違います。 
クロスバイクは、MTB(マウンテンバイク)とロードの混合ミックスモデル 一般走行用のスポーツ車です。通勤や通学に使える感じ
ロードは、走る為だけの自転車です。価格の違いが 走る為の部品 回転抵抗が少ないベアリングやタイヤ ポジションも前傾気味でスピード出した時に最適なポジションになるようになってます。
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レースに出れますが より良いフレームやコンポ、ホイール、タイヤのモデルが良いです。(切りはないのですが コンポで言うと105クラスはほしい所)

自転車もお金がかります。費用を掛けずに自転車を楽しむことも難しいです。
まずは、クロスバイクでも ヘルメットは、着用しましょうマナーであり自身の安全の為
ママチャリと違い空気も高圧で抜けやすいので 自宅に専用(仏式フレンチバルブ)フロワーポンプを持ちましょう。
変速ワイヤーも延びて 変則の調子が悪くなります。知識と経験なく自身で調整も出来ません、なので お近くのお店で購入しメンテナンスを受けれるようにして購入先を決めてください。通販は、ダメですよ! スポーツ自転車ショップは、他店購入車の持ち込みメンテナンスを嫌います。
高い自転車は、書かう相応にメンテ費用も掛かります。盗難のリスクも高まるので
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そんなに大した問題じゃないかな。
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なので、どうせ規定値まで入れられないから、メーターなんて無くても同じです。
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遠出予定があるのでタイヤチューブの予備が欲しいのですけどやっぱジャイアントストアーで買った方がいいでしょうか?! ホームセンターでMTBのチューブでもいいでしょうか?! 値段より信用できるチューブがいいです。 ジャイアントショップは少々遠いので悩み中です。

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ジャイアントショップでは、品揃えに限りがあります。
基本メーカー系ショップっていうのは、自社の自転車をうるところ あらゆる部品を揃える気は、無いもです。仕入れ努力も競合もしなようで 販売価格も高いと感じ何も魅力を感じません。
あえて部品を買う所ではなく 自転車店や通販ショップの方が 品数豊富で価格も安いものです。
ホームセンターは、基本メーカ品のタイヤなど無く アジアン3流以下のタイヤで価格も安く感じません あの価格なら 数百円足してメーカー品を通販で買った方が良いと思います。
MTBのタイヤに関して詳しくないんですが
タイヤとチューブは、 BS・ソーヨー・IRC・パナレーサー・ミシュラン・コンチネンタル・ヴィットリアが一流品で チューブも安心です。
2流品で マキシスが有ります(個人的にお薦めしません)3流品でシュワルベ(絶対おすすめしません)

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安くても良い物もあるかもだし
良く解からないかもなぷん・・

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車重は11kg位でフロントは48.38.28のトリプル、リアは11ー28です。
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なんて見る事ありますが、本当ですか?
経験者のかた、実際のとこお教えください。

Aベストアンサー

車重差以上に 回転部品の製性能差 タイヤの細さが関係します。

価格差からくる 部品性能が主な要因です。
クロスって大体 高くて 7万位です。
まともなロードレーサーと言えるが 12万位からでしょう。

安いロード 10万以下などでは、クロスとさほど変わりませんが
12万位のロードでは、前後の車輪の車軸(ハブベアリング)漕ぐ部分(ボトムブラケットベアリング)の加工精度が良く材質も固く回転抵抗が少なく スムーズに軽く回る部品で構成されてます。価格が上がるにつれて部品グレードも上がり 高性能低抵抗な部品になると言えます。
タイヤも細ければ接地抵抗が少なく軽くスムーズに進むので早く走れます。
細いタイヤでも 安ければ細いだけ乗り心地が悪く 高価なタイヤほど乗り心地良くグリップ性能も良く軽量になります。

ジオメトリーうんぬんは、乗車ポジション クロスが普通姿勢 ロードは、前期姿勢の違いからくるもので 前傾姿勢の方が空気抵抗を受けにくいだけ

脚力や瞬発力ある人なら クロスでも一時的にスピード出せますが 持続しないでしょ
そういう人がロード乗れば 凄く速く走れますねー。

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私クロモリに乗ってまして…もう1台欲しくなったのですがカーボンのトレックにしようかアルミのジャイアントにしようか考慮しております。
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ロードに乗るのは休日で30〜50キロくらい走りますが、もっと距離をのばしたいと思っております。

Aベストアンサー

実は、フレームが走行性能に与える影響なんて、それ程大きくありません。
ジオメトリーが決定的に変なフレームとか、現代では存在しません。
ただ、概ねカーボンフレームの方がアルミフレームよりは乗り心地が良いのは確かです。
が、そんなもの、ハンドルとシートポスト、にカーボンパーツを使うと、どうとでもなります。
BBシェル付近の剛性が高過ぎると疲れたり、故障に繋がると言うのもウソです。
1日で300km以上走るブルベとかのイベントで使用される機材も、パワーロスこそが疲労に繋がるからと、好んで硬いフレームが選ばれます。

車重の僅か数kg の差が膝の故障が出ると言うのも、もちろんウソです。
そもそも、長時間ロードバイクに乗ると、一時的に体重が2〜3kgも増減するのに、そんな訳が有る筈ありません。

現時点で言えるのは、フレームの素材に関係無く、デュラエースに続きアルテグラも105も新型に更新されつつ有り、コレらは6800と5800シリーズとフロント変速系の互換性が無いので、コレらが搭載される完成車は買うべきで無い、と言う事だけです。

出来るだけ、早く、その位の予算で新しい車体が欲しいならば、フレーム売りのアルミフレームを買って、新型アルテグラと好みのパーツで組み上げるのが、一番賢いと思います。

実は、フレームが走行性能に与える影響なんて、それ程大きくありません。
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すでに回答があるように、自転車には法定最高速度がありません。
この場合、論理的には、#3あるいは#4の方が言われるように、道路交通法第22条で規定されている、道路標識で指定されている速度(あるいは、指定が無ければ、政令で定める最高速度=60km/h)で運転する義務がある、ということになるはずですが、実際には、自転車にはこの条文は適用されない=事実上無制限に速度を出してよい、と考えられます。(裁判では100%に近い確率で道交法22条に関しては無罪になるはず)
なぜなら、下に書いたように、自転車の運転者は自分の運転速度を知る手段がないため。

自転車に法定最高速度の規定がないのは、法定最高速度を守るためには、運転者が自分の車両の速度を知る手段がある、つまり、(正しい速度を示すことが保証された)スピードメーターの搭載を義務づける必要がある、となるためです。自転車に、スピードメーターの搭載義務を課すのは、経済的に負担が大きすぎるという判断でしょうね。
こうなるのは、行為者が自分が違反行為をしているかどうか知る方法がない法律は、事実上、無効だからです。
例えば、自動車でスピード違反で捕まった場合でも、スピードメーターが壊れていたことを証明できれば、スピード違反に関しては無罪になります。(ただし、スピードメーターが壊れた車を運転すれば、道交法第62条 整備不良車両の運転の禁止で捕まります)

というわけで、自転車には事実上、最高速度の規制はありません。

ただし、道交法70条にある安全運転義務は守らないといけません。
道路交通法第70条
車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。

すでに回答があるように、自転車には法定最高速度がありません。
この場合、論理的には、#3あるいは#4の方が言われるように、道路交通法第22条で規定されている、道路標識で指定されている速度(あるいは、指定が無ければ、政令で定める最高速度=60km/h)で運転する義務がある、ということになるはずですが、実際には、自転車にはこの条文は適用されない=事実上無制限に速度を出してよい、と考えられます。(裁判では100%に近い確率で道交法22条に関しては無罪になるはず)
なぜなら、下に書いたように、自...続きを読む


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