プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪口言ってたことがばれました。
告げ口されたからです。
悪口言ってるよね?と追求されるんですがそれを私が認めたとして何がしたいかわかりません。
謝らせたいわけじゃないし反省させたいわけでもないって言ってます。
謝る気持ちもあるし反省もしているのにもうどうすればいいのかわかりません。ただ責められるばかりです
言い返していいものなのでしょうか??悪いのは私なのはわかってるんですが何を言いたいのかなぜ聞いて来るのかわかりません

A 回答 (4件)

お礼を読みました。

もうすでに謝られていたのですね。こちらこそ勘違いしてすみませんでした。
それでもなおかつ聞いてくるということは、多分まだ質問者様が悪口を言い続けていると思われているのかもしれませんね。
あまりにしつこいようなら「確かに前に言ってしまいました。それは悪かったと思って反省しています。もう今は言っていないのですから、どうかこれ以上責めないでいただけませんか」と柔らかに告げてみてはいかがでしょうか。そして離れられるようなら距離を置かれた方がいいですよ。一度はっきり言って信用されなかったのであれば、それは取り返しのつかないことだということです。悪口を言うというのはそういうことです。治まるまで耐えるしかありませんね。
    • good
    • 3

「はい、悪口言いました。

悪かった。これからは言わない。まだ、他になにか?」といえばいい。
あとは知らん顔。
    • good
    • 8

誰の悪口を誰に言ったの?



三人仲間の1人の悪口を
もう1人に 言ったらバレた

違うグループの ボスの悪口を
自分の グループで喋った

それが ハッキリしないと
回答 つかないよ。
閉めて 問い直したら?
    • good
    • 2

相手がどうしたいかは、相手次第でしょう。

謝りたい気持ちがあるのなら、さっさと認めて謝ってください。
責められていると感じるのは後ろめたいからですか?
後ろめたいのに謝れないのは、相手を嫌いだからですか?
別に嫌いな相手を無理に好きになれとは言いませんが、それならそれで距離を置くなりするべきです。
ただ離れてもわだかまりは残るでしょう。悪いと思う気持ちがあるうちに謝って、離れましょう。
>言い返してもいいものか
論外です。なんで意地悪した側が反論するんですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

朝早くこんな質問にご回答ありがとうございます。謝ったには謝ったのですがそういうつもりじゃないと言われました。書き方が悪かったですすいません、言い返すのは確かに私に非があるのにもかかわらずおかしかったですありがとうございます

お礼日時:2017/05/16 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A