アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。偏差値35~40前半でも偏差値40の公立高校に行けますか?40以上は何度か取ったことがあります。今度のテストで偏差値50程取れば行けますか?勉強は頑張りたいと思います。

A 回答 (6件)

やる気があれば、行けますよ。

内申とかも大切でしょ。先生にこの学校に行きたい、どれくらい頑張んなきゃ行けないか相談してみたら?
試験だけでなく内申も含めて評価されるから、先生に相談するのが手っ取り早い。
    • good
    • 0

まだ、間に合うから。


これからは
勉強しょうね。
    • good
    • 1

偏差値65を70には大変ですが40を45は簡単です。

公立校ですか?提出物もきちんと出して、授業態度もちゃんとして内申点も稼ぎましょう。
    • good
    • 0

このまま成績を上げる気がなければ、周りが上がっていくので相対的に下がります。


偏差値は自分が変わらなくても、周りが変われば変わるものです。
ですから行きたい高校に余裕で入れるように、頑張ってください。
今から頑張れば十分間に合いますよ。
    • good
    • 0

今中3ですよね。

まだ半年以上もあるよ。5教科簡単な問題ばかりでいいから3年分勉強しなおすこと。偏差値50位なら楽勝だよ。
塾に行ってるなら先生に相談して言われたことを真面目にやること。
    • good
    • 0

いけると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!