交通事故で首がむち打ちになりました。リハビリで温めると楽になるし、天気が悪いと湿布をして仕事に行ってます。鎮痛剤も飲んでます。会社が配慮してくれて病院に行ける時間に上がらせてもらってるので週5日リハビリと診察を受けてます。
そこで質問なのですが回数多いと慰謝料は減るのでしょうか?痛いので毎回病院に通ってるのに慰謝料減らしはあるのでしょうか?日曜日は病院行けなくてホットタオルで温めてるくらいです。鎮痛剤が無かったらどんなに痛くなるか。
早く治したくて病院に来てるのに慰謝料減らされるのでしょうか?

詳しい方教えて下さい

A 回答 (3件)

月15以上は同じです。

それよりも、通院が
病院か整骨院かによって
通院打ち切り時期や
後遺症認定がかわる。

整骨院の先生は
医師でない
診断書は書けない
ので注意して下さい。
    • 0

慰謝料は病院なら通院日数×2と通院期間のどちらか少ない方に4200円を掛けた金額を受け取れます。

単純に言えば、2日に1回行けば上限一杯もらえる、ということになります。

また、仕事を早退する事で給料が減額になるなら、休業補償も受け取れます。

ただむちうちの場合、3ヶ月も通院すると保険会社から症状固定だと言われ、通院を打ち切るように話が来るかも知れません。
症状固定の診断をするのは医師ですから、必要あれば通院は続けられますので、その辺りは予め理解しておくと良いでしょう。
    • 0

>そこで質問なのですが回数多いと慰謝料は減るのでしょうか?痛いので毎回病院に通ってるのに慰謝料減らしはあるのでしょうか?

ずばり回答しますね!  通院回数が多くても慰謝料は絶対に下がりません。

それどころか、通院回数が多ければ多いほど被害者であるあなたに通院という余計な迷惑な時間を作らせたということから通院回数が多ければ多いほど『慰謝料は高く貰えます』

それが保険会社の査定のやり方です。
    • 0