ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

人生で初めて出来た彼氏(31歳)と私(28歳)の失恋話です。

長文になります。
スミマセン。

約1ヶ月前に、約7年間お付き合いをしていた彼氏に結婚する気持ちはないし、親友としてしか見られない、さらに知り合いの女性にアタックされていて結婚を前提に付き合うかもしれないから別れてほしいと言われ、泣く泣く私が折れて別れることになりました。
アタックしてきた女性に私と付き合ってることを話したら、長年付き合って結婚する気がないのならお互いのために別れるべきだと言われたそうです。

しかし、昨日になり久々に元彼から連絡があり、私と別れ際に話してた女性と結婚したとの報告が入り驚きを隠せませんでした。

実は約6年前に元彼との間にデキた子供を中絶していて、さらに先々月には性病を感染させられて入院直前までになっていました。
中絶代は元彼が払い、性病の治療費は私が全額払っています。
上記の事実は奥さんになられた方は知らないと思います。

たぶん奥さんになられた方との婚約や結納などが終わり、入籍直前になって私を捨てたのだと推測します。
二股をかけられていた期間があったので、その時には私とは別れていると奥さんになられた方に言ったのか、もしくは私と付き合ってること自体を隠していたのかもしれません。

私と元彼は婚約関係や内縁関係ではありませんでしたが、過去の精神的苦痛を思い起こすと元彼が幸せになる姿が許せません。

付き合っていた約7年間のうち、別れそうになった時期に浮気されてたこともありましたし、別れてた時期にセフレの関係になってたこともありました。

私は元彼としか付き合ったことがないため、デブでブスで家事が苦手な私は自分に自信がありません。

本当は復讐したいし、殺してやりたい気持ちもありますが、さすがに理性が働いて気持ちを抑えています。

元彼と私は同じ会社の同期で、お互い違う店で働いていますが、新年会などの行事では必ず会ってしまいます。

今は落ち込みすぎて、常に死にたいと思ってしまい、仕事中にも泣き出してしまいそうになっています。

元彼からの結婚報告を受けたショックで、昨夜は首吊り自殺をしようしましたが失敗に終わってしまい、結局一睡もできませんでした。

こんなネガティブになっている私に、スミマセンがアドバイスをお願い致します。

助けて下さい。

A 回答 (4件)

これほどまでに酷い裏切りをされても、「復讐したいし、殺してやりたい気持ち」を理性で抑え、泣き出しそうになりながらもお仕事をされている。

本当に必死で頑張っている様子が伝わってきます。

28年の人生で7年といえば4分の1ですから、ずっと一緒にいたような感覚でしょう。
その間に良かったこともあるでしょうが中絶や浮気など、傷つけられたこともたくさんあったのですね。
なんで自分がこんな目に遭わなければならないのか?どうして元彼だけが幸せになるのか?理不尽な思いでいっぱいなことだと思います。

年の上では彼の方が年上ですが、あなたの方がはるかに成熟した大人の女性だということに疑いを挟む余地はありません。
きっと会社の方々もおなじように思われているのではないかと想像します。

なぜなら、元彼が日頃から少しでもリスクを考えられるしっかりした大人ならば、浮気や二股には簡単に進めないものです。
同じ会社内で交際していたらなおさらのことです。
日常生活でも、仕事でも、そうした面とは折に触れてあらわれてしまうものです。
もしあなたがこれまでの事実を、会社の同僚や奥さんに話したら、騒ぎになるのは誰でも簡単に想像できますからね。
それどころか2か月前に病気をうつし、土壇場で別れを告げ、別れてあっという間に結婚まで至るなんて……

たとえばあなたの部下が、おなじことをしたとしたら大事な仕事を任せられるでしょうか?
きっとドン引きして、「信用できない」ように感じ、別の人に頼もう、自分でやろうとなるのではと思います。

奥さんになられた方や会社はこうしたことを当然知らないでしょうけれども……

いまはとてもショックでしょうから、どうやって立ち直るか?ということはとても大事なことです。
そのためにはいろいろなことが考えられるように思います。

あなたは大人の女性ですから、元彼と違い理性が、モラルが、常識があります。
ただ、こうしたもので抑えつけ過ぎてしまうと、苦しく辛いですから自分を傷つけることに力が向いてしまいます。

正直申しまして、復讐とは、してはいけないことではないと思いますよ。
ただ、やり方次第だと思うのです。

たとえば、秘密の相談というカタチで上司や同僚に「こんなことがあった」と伝えてしまうことだって、1つの復讐です。
それを聞いたら、元彼の評価は大きく変わることでしょう。

別に法律的にマズイとか、モラルとしてダメということはありません。
誰でも何か困ったことがあったら、内緒の相談くらいしますからね。
「仕事に集中できず困っている」と相談すれば、仕事に関わる相談事です。
ただ、あなたが相談することで「自分自身が傷つく」と思われるなら、別の方法にしたほうがいいでしょう。
自分で傷をえぐる必要なんて、まったくありませんから。

流れからすると性病は元彼の浮気( 結婚された女性から? )でほぼ間違いないでしょうから、ご祝儀として「病気の治療の請求書」を送っても当然の権利ではありませんか?
精神的な苦痛の費用だってのっけられそうです。
にっこりと笑って、ご祝儀袋に入れて贈る。
これだって1つの復讐です。
実際に払うかどうかはともかく、嫌がらせには十分すぎるほどでしょう。

ほかにもここに書かれていない事件もあるかもしれませんから、別の方法や手段もあるのではないでしょうか?

実際に行動までしなくても、人によっては想像するだけでも役に立つかもしれません。
映画やドラマ、スポーツ観戦など、自分が現実に行動していないのに見ているだけでスッキリしたり、自分がやったことのように感じたりすることもありますよね。
オリンピックや国際試合で日本が勝ったりすると、みんな気分が良くなることとおなじです。
想像で復讐するということも、人によってはそれとおなじ効果があります。

もちろんあなたが大人の女性として、「復讐することは大人の女性である私に似合わない」と毅然とした態度で仕事を続け、元彼より出世する、元彼より評価されるようになるということも1つでしょう。

元彼より素晴らしい男性と交際する、結婚するということだって、1つですよね。

「復讐しなければいけない」ということではありません。

許せないからと復讐を選ぶこともできるし、自分自身の成長の糧に利用しようと選択することもできます。
すぐに決めてもいいし、可能なら有給やお休みを頂いて、時間をかけて考えてもいいでしょう。
7年という長い期間が終わって、新しい人生の転換点だと思いますから、これからの人生、仕事、恋愛など、一度考えるタイミングのようにも思われます。

立ち直る方法とは、きっと気づかれていないだけでいろいろあると思います。
友達や親兄弟に相談することだって、そこに何かあるかもしれませんよ。

わずかでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

会社の上司や同僚には内緒で付き合っていたのですが、社内では私と元彼が付き合っていたことは周囲に薄々勘付かれてはいました。

今は復讐して元彼に時間を費やすよりも、自分への時間に費やした方が私にとってプラスになれると思いました。

今は苦しくてツラいですが、少しずつ心のリハビリに精進したいです。
そして私が犯した罪を償うためにも、自分磨きを頑張っていこうと思います。

専門家紹介

ボトルボイス_飯野哲夫

職業:心理カウンセラー

*リクエストされる方へお願い

回答までに1,2日かかる場合がありますので、ご考慮ください。

閲覧ありがとうございます。

ボトルボイス所属カウンセラー/コーチ 飯野です。

どんな人でも、悩み、苦しみ、判断に迷うときには、自分ひとりの殻に入り込んでしまったりするものです。そこからホッと楽になる世界へ歩き出すお手伝いをいたします。

お話をうかがって、お話の事実関係、御自身の望みや信念、想像と事実といったことを交通整理します。 そうしていくことで、御自分では気づきにくい、すでに備わっている長所や強味を一緒に探し出し、浮かび上がらせます。

人それぞれに備えている力を最大限に発揮し、過去からいま、いまから未来と希望がふくらむような、共同作業を作り上げたいと考えます。

カウンセリング/コーチングサービス ボトルボイス
参考にどうぞ。

https://bottlevoice.com/

希望の光が差し込むように……

飯野のホームページはコチラです。

http://good-human-relations.net/

詳しくはこちら

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

そりゃデブでブスで家事もできない女性とは結婚したくないですからね。

あなたよりも結婚向きな彼女を選んだ、ただそれだけの話です。
別れた後でキーキーいうならダイエットしておしゃれ頑張って家事も特訓すればよかったのに。
7年間も何の向上もなく「デブでブスで家事できなくてごめ〜ん(笑)」っていう人、無理でしょ。

まずは痩せなよ。
話はそれからじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで私が全面的に悪いので、自分を変えるべく努力をしていこうと思います。

そんなろくでもない男のために死ぬなど命がもったいないですよ。

それに、あなたが中絶したことも性病も彼と同罪ですよ。
恋愛なのですからお互いさまです。
デブでプスで家事が出来ないならそこから直していかれたらいかがですか。
素敵な女性に返信して彼を見返してみましょう。
どうせそんな男が結婚したところですぐに女をつくり幸せが長続きするとは思えませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

これまでの自分を改善するためにも、これからするべきことを見つけて精進していこうと思います。

私も今大失恋で失望して

何も手につかない状態です。
私も何度も死のうと思いました。

相手にはもう彼女がいます。
私も顔見知りの人だったので
かなりのショックで影で
偶然を装い会っていたみたいです。
店の主は私が彼女と知っているから
変だな~とは思ってたみたいです。
私もあの人が居ない人生なんて
と思って自殺した方が考えないと済むから楽なんじゃないかと生きてる方が辛いと何も手につかず一週間で7キロも痩せました。一緒に乗り越えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お互い頑張っていきましょうネ!!