ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

人生で初めて出来た彼氏(31歳)と私(28歳)の失恋話です。

長文になります。
スミマセン。

約1ヶ月前に、約7年間お付き合いをしていた彼氏に結婚する気持ちはないし、親友としてしか見られない、さらに知り合いの女性にアタックされていて結婚を前提に付き合うかもしれないから別れてほしいと言われ、泣く泣く私が折れて別れることになりました。
アタックしてきた女性に私と付き合ってることを話したら、長年付き合って結婚する気がないのならお互いのために別れるべきだと言われたそうです。

しかし、昨日になり久々に元彼から連絡があり、私と別れ際に話してた女性と結婚したとの報告が入り驚きを隠せませんでした。

実は約6年前に元彼との間にデキた子供を中絶していて、さらに先々月には性病を感染させられて入院直前までになっていました。
中絶代は元彼が払い、性病の治療費は私が全額払っています。
上記の事実は奥さんになられた方は知らないと思います。

たぶん奥さんになられた方との婚約や結納などが終わり、入籍直前になって私を捨てたのだと推測します。
二股をかけられていた期間があったので、その時には私とは別れていると奥さんになられた方に言ったのか、もしくは私と付き合ってること自体を隠していたのかもしれません。

私と元彼は婚約関係や内縁関係ではありませんでしたが、過去の精神的苦痛を思い起こすと元彼が幸せになる姿が許せません。

付き合っていた約7年間のうち、別れそうになった時期に浮気されてたこともありましたし、別れてた時期にセフレの関係になってたこともありました。

私は元彼としか付き合ったことがないため、デブでブスで家事が苦手な私は自分に自信がありません。

本当は復讐したいし、殺してやりたい気持ちもありますが、さすがに理性が働いて気持ちを抑えています。

元彼と私は同じ会社の同期で、お互い違う店で働いていますが、新年会などの行事では必ず会ってしまいます。

今は落ち込みすぎて、常に死にたいと思ってしまい、仕事中にも泣き出してしまいそうになっています。

元彼からの結婚報告を受けたショックで、昨夜は首吊り自殺をしようしましたが失敗に終わってしまい、結局一睡もできませんでした。

こんなネガティブになっている私に、スミマセンがアドバイスをお願い致します。

助けて下さい。

A 回答 (4件)

これほどまでに酷い裏切りをされても、「復讐したいし、殺してやりたい気持ち」を理性で抑え、泣き出しそうになりながらもお仕事をされている。


本当に必死で頑張っている様子が伝わってきます。

28年の人生で7年といえば4分の1ですから、ずっと一緒にいたような感覚でしょう。
その間に良かったこともあるでしょうが中絶や浮気など、傷つけられたこともたくさんあったのですね。
なんで自分がこんな目に遭わなければならないのか?どうして元彼だけが幸せになるのか?理不尽な思いでいっぱいなことだと思います。

年の上では彼の方が年上ですが、あなたの方がはるかに成熟した大人の女性だということに疑いを挟む余地はありません。
きっと会社の方々もおなじように思われているのではないかと想像します。

なぜなら、元彼が日頃から少しでもリスクを考えられるしっかりした大人ならば、浮気や二股には簡単に進めないものです。
同じ会社内で交際していたらなおさらのことです。
日常生活でも、仕事でも、そうした面とは折に触れてあらわれてしまうものです。
もしあなたがこれまでの事実を、会社の同僚や奥さんに話したら、騒ぎになるのは誰でも簡単に想像できますからね。
それどころか2か月前に病気をうつし、土壇場で別れを告げ、別れてあっという間に結婚まで至るなんて……

たとえばあなたの部下が、おなじことをしたとしたら大事な仕事を任せられるでしょうか?
きっとドン引きして、「信用できない」ように感じ、別の人に頼もう、自分でやろうとなるのではと思います。

奥さんになられた方や会社はこうしたことを当然知らないでしょうけれども……


いまはとてもショックでしょうから、どうやって立ち直るか?ということはとても大事なことです。
そのためにはいろいろなことが考えられるように思います。

あなたは大人の女性ですから、元彼と違い理性が、モラルが、常識があります。
ただ、こうしたもので抑えつけ過ぎてしまうと、苦しく辛いですから自分を傷つけることに力が向いてしまいます。


正直申しまして、復讐とは、してはいけないことではないと思いますよ。
ただ、やり方次第だと思うのです。

たとえば、秘密の相談というカタチで上司や同僚に「こんなことがあった」と伝えてしまうことだって、1つの復讐です。
それを聞いたら、元彼の評価は大きく変わることでしょう。

別に法律的にマズイとか、モラルとしてダメということはありません。
誰でも何か困ったことがあったら、内緒の相談くらいしますからね。
「仕事に集中できず困っている」と相談すれば、仕事に関わる相談事です。
ただ、あなたが相談することで「自分自身が傷つく」と思われるなら、別の方法にしたほうがいいでしょう。
自分で傷をえぐる必要なんて、まったくありませんから。


流れからすると性病は元彼の浮気( 結婚された女性から? )でほぼ間違いないでしょうから、ご祝儀として「病気の治療の請求書」を送っても当然の権利ではありませんか?
精神的な苦痛の費用だってのっけられそうです。
にっこりと笑って、ご祝儀袋に入れて贈る。
これだって1つの復讐です。
実際に払うかどうかはともかく、嫌がらせには十分すぎるほどでしょう。


ほかにもここに書かれていない事件もあるかもしれませんから、別の方法や手段もあるのではないでしょうか?


実際に行動までしなくても、人によっては想像するだけでも役に立つかもしれません。
映画やドラマ、スポーツ観戦など、自分が現実に行動していないのに見ているだけでスッキリしたり、自分がやったことのように感じたりすることもありますよね。
オリンピックや国際試合で日本が勝ったりすると、みんな気分が良くなることとおなじです。
想像で復讐するということも、人によってはそれとおなじ効果があります。


もちろんあなたが大人の女性として、「復讐することは大人の女性である私に似合わない」と毅然とした態度で仕事を続け、元彼より出世する、元彼より評価されるようになるということも1つでしょう。

元彼より素晴らしい男性と交際する、結婚するということだって、1つですよね。


「復讐しなければいけない」ということではありません。

許せないからと復讐を選ぶこともできるし、自分自身の成長の糧に利用しようと選択することもできます。
すぐに決めてもいいし、可能なら有給やお休みを頂いて、時間をかけて考えてもいいでしょう。
7年という長い期間が終わって、新しい人生の転換点だと思いますから、これからの人生、仕事、恋愛など、一度考えるタイミングのようにも思われます。

立ち直る方法とは、きっと気づかれていないだけでいろいろあると思います。
友達や親兄弟に相談することだって、そこに何かあるかもしれませんよ。


わずかでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

会社の上司や同僚には内緒で付き合っていたのですが、社内では私と元彼が付き合っていたことは周囲に薄々勘付かれてはいました。

今は復讐して元彼に時間を費やすよりも、自分への時間に費やした方が私にとってプラスになれると思いました。

今は苦しくてツラいですが、少しずつ心のリハビリに精進したいです。
そして私が犯した罪を償うためにも、自分磨きを頑張っていこうと思います。

お礼日時:2017/05/16 16:49

専門家紹介

ボトルボイス_飯野哲夫

職業:心理カウンセラー

*リクエストされる方へお願い

 回答までに1,2日かかる場合がありますので、ご考慮ください。
 


閲覧ありがとうございます。

ボトルボイス所属カウンセラー/コーチ 飯野です。

どんな人でも、悩み、苦しみ、判断に迷うときには、自分ひとりの殻に入り込んでしまったりするものです。そこからホッと楽になる世界へ歩き出すお手伝いをいたします。

お話をうかがって、お話の事実関係、御自身の望みや信念、想像と事実といったことを交通整理します。 そうしていくことで、御自分では気づきにくい、すでに備わっている長所や強味を一緒に探し出し、浮かび上がらせます。

人それぞれに備えている力を最大限に発揮し、過去からいま、いまから未来と希望がふくらむような、共同作業を作り上げたいと考えます。

カウンセリング/コーチングサービス ボトルボイス
参考にどうぞ。

https://bottlevoice.com/

希望の光が差し込むように……

飯野のホームページはコチラです。

http://good-human-relations.net/

詳しくはこちら

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

そりゃデブでブスで家事もできない女性とは結婚したくないですからね。


あなたよりも結婚向きな彼女を選んだ、ただそれだけの話です。
別れた後でキーキーいうならダイエットしておしゃれ頑張って家事も特訓すればよかったのに。
7年間も何の向上もなく「デブでブスで家事できなくてごめ〜ん(笑)」っていう人、無理でしょ。

まずは痩せなよ。
話はそれからじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りで私が全面的に悪いので、自分を変えるべく努力をしていこうと思います。

お礼日時:2017/05/16 13:59

そんなろくでもない男のために死ぬなど命がもったいないですよ。


それに、あなたが中絶したことも性病も彼と同罪ですよ。
恋愛なのですからお互いさまです。
デブでプスで家事が出来ないならそこから直していかれたらいかがですか。
素敵な女性に返信して彼を見返してみましょう。
どうせそんな男が結婚したところですぐに女をつくり幸せが長続きするとは思えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
これまでの自分を改善するためにも、これからするべきことを見つけて精進していこうと思います。

お礼日時:2017/05/16 10:01

私も今大失恋で失望して


何も手につかない状態です。
私も何度も死のうと思いました。

相手にはもう彼女がいます。
私も顔見知りの人だったので
かなりのショックで影で
偶然を装い会っていたみたいです。
店の主は私が彼女と知っているから
変だな~とは思ってたみたいです。
私もあの人が居ない人生なんて
と思って自殺した方が考えないと済むから楽なんじゃないかと生きてる方が辛いと何も手につかず一週間で7キロも痩せました。一緒に乗り越えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お互い頑張っていきましょうネ!!

お礼日時:2017/05/16 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信じていた彼氏に振られ 二週間が立ちます。 彼は頑固で偏屈で自分の 思った事を口にする様な人では あ

信じていた彼氏に振られ
二週間が立ちます。

彼は頑固で偏屈で自分の
思った事を口にする様な人では
ありません。
明らかに自分が悪くても
自分が納得しないと絶対に謝りません

自分の気持ちも言わないタイプの人で
好きになって別れても復縁なんて
絶対しないとした事もないと言ってました。

ただ別れてからLINEのアイコンが私が 行きたい
と思ってた場所
でした。それはドライブ中に私は隣に乗ったまま。
着いたのが私が以前から凄く行きたかった場所
でした。嬉しくてテンションがらあがりまくって
たのが今でも覚えています。

ただ別れた後、2度戻る事ない、俺の人生に
関わらないでと言われました。かなりのショックでした。
でもLINEのアイコンは私と行った所の写真
何故?アイコンは簡単にコロコロ変える人でわ。
ありません。

みなさんならどうとらえますか?
特に男性の方の意見が欲しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

凄い事を口にする奴ですね、貴方も負けず 、あの馬鹿な日々の記憶を消し去りたいって LINEで送り、一切 関わらないですね下さい、出逢いと別れは 人生で絶対に切れません、産まれて来る時も1人 死ぬ時も1人なんです、孤独や寂しさ なんか 人生で言えば、グリコの オマケと思ったら 新たな 出逢いに 心が動くはずです、二度と戻らない 今日を毎日 楽しく 過ごして下さい。

Q私、最低です。 最悪なことをしました。たぶんめちゃくちゃいい人を傷つけました。 いままで、面食いな私

私、最低です。
最悪なことをしました。たぶんめちゃくちゃいい人を傷つけました。


いままで、面食いな私は見た目ばかりを重視して中身は最悪な男にばかり恋をしてきました。

そんな人たちに散々痛い目にあってきました。

なので、今度はちゃんと中身を見ようと思って、某SNSで顔や容姿があまりわからない人とメールのやり取りで仲良くしました。

初日から、顔も知らないのに、いきなり「大切にします。」「幸せになろ!」と純愛一直線だったんだけど、会ってもいないのに?とかなり不安で、友達でって思ってたんだけど、「好きだよ!」「本気だ」「結婚したい」と押せ押せで、これだけ思ってくれるなら本気で本当に幸せになれるかも、と私も勝手に盛り上がって「交際0日婚?」なんて乗っていってしまいました。二週間くらいそんなメールをしました。

そんな時、タイプの子から誘われて。

けど、メールの人と結婚まで盛り上がってしまったから悪いと思い、断りました。

しかし、タイプだったから気になっていて。


で、そのメールの人と三週間目に会いました。

そしたら、一気に現実的になって、なんというか、すごく純粋な目をしている方でした。本当に真面目ないい人といった感じ。

しかし、好きだ!あえてよかった!幸せになろう!と押せ押せで見た目より雰囲気がタイプではなく、すごく冷めてしまって。

自分を最悪だと思いましたが断りました。

ただ、すごくまっすぐで純粋な人で、ショックを受け
「三週間、夢見たよ」
「結局見た目でしょ」
「親にも話したのに」
と…。

すごく罪悪感で、罪悪感しかなく。

悪いことをしたと思いますが、どこかで「終わって良かった」と、どこかで感じていた不安がなくなりもしました。

そして、誘ってくれたタイプの人と会おうと思っています。


私は、今、多分自分のしたことを最悪最低だと感じすぎて、その罪悪感をなんとかしたくて仕方ないだけなんだと思います。
偽善者というか。

過去私に酷い事をしてきたやつらとなんら変わらない最低最悪なグズなやつだと。

支離滅裂でごめんなさい。

なんて言うか、もし、こんな話をどう思うか、返事がいただけるならどうか何かください。

お願いします。

私、最低です。
最悪なことをしました。たぶんめちゃくちゃいい人を傷つけました。


いままで、面食いな私は見た目ばかりを重視して中身は最悪な男にばかり恋をしてきました。

そんな人たちに散々痛い目にあってきました。

なので、今度はちゃんと中身を見ようと思って、某SNSで顔や容姿があまりわからない人とメールのやり取りで仲良くしました。

初日から、顔も知らないのに、いきなり「大切にします。」「幸せになろ!」と純愛一直線だったんだけど、会ってもいないのに?とかなり不安で、友達でって思って...続きを読む

Aベストアンサー

それは、仕方ない事ではないですかねえ。
本当に好きになれる人を選ぶのは当然ですし。
まあ、彼の純粋さも分かりますけど会ってもない女性に結婚と言う方もどうかと感じます。
嗄れも人生勉強になったと思いますし、貴方は貴方の幸せを手にしなければなりません。
好きでもない方に無理して交際する方が醜い行動に動くなりますしね。
恋愛も人生勉強の一つですし、傷付いたり失敗して成長するもんですよ。
あまり自分を責めずに新しい恋を大切に育んで下さい。

Q結婚したいと言う彼に裏切られ、とても腹が立っています。 浮気しているのに、認めず それでも関係は続け

結婚したいと言う彼に裏切られ、とても腹が立っています。

浮気しているのに、認めず

それでも関係は続けたいと無茶苦茶なんです。

こんな人に、何を言ってやれば離れるでしょうか?

証拠はありますが、訳のわからない言い訳をして認めないんです。

Aベストアンサー

浮気相手のことは友達と言っていますか?
友達なら一度あわせてくれない?
話してみたら安心するし、笑い話にできるでしょ?と。

相手に迷惑と言われたら、友達なら事情、はなしたら協力してくれるだろうし、私に疑われてていいなら、きっぱり別れよう。
証拠も納得出来ないし。
納得出来ないと、もう無理だよ。

Q好きな人から拒否されていた

片想いの相手に電話もメッセージも拒否されてました。しばらく会っていなかったがまた会えると期待していた。
自分は相手に失礼な態度はしていないし、拒否されるとは理解できません。既婚者だから拒否か他に誰かいるか、考えると苦しいです。忘れるしかないと他の奴にも言われ仕事も身に入りません。
優しくて綺麗な人だったから他にも誰かいたのかもしれない。
未練はありますが、忘れたいです。

どうやって忘れたらいいか教えてください。
家族を見ても忘れられません。

Aベストアンサー

「優しくて綺麗な人」だったら忘れる事は難しいでしょうね。
「電話もメッセージも拒否され」たのは、あなたが「相手に失礼な態度はしていない」のであれば、やはり既婚者だからだと思います。私も以前に経験がありますが、長続きはしませんでした(また、長続きしても、いずれは限界が来ると思います)。
今の片想いの方以上の素敵な方と出会う事によって忘れることができるのではないかと思います。

Q彼を怒らせてしまい連絡を くれなくなりました。仲直りをしたいのですが どうしたら良いでしょうか

彼を怒らせてしまい連絡を くれなくなりました。仲直りをしたいのですが どうしたら良いでしょうか

Aベストアンサー

あなたがどのレベルのことをしたのかは分かりませんが、冷却期間が必要ですね。ここでしつこく連絡しても、相手は怒りがおさまってないかもしれないのでかえって悪影響になるかもしれません。そのうち相手も冷静になって、話し合えるときが来ると思うので、その時まで待ちましょう。

お互い大人になって話し合いましょうね。

Q時間が欲しいと言われました。

不安で不安でしかたありません。
初めてこんなことを言われて戸惑っているのと、彼を失う恐怖が。

私36、彼氏30(外人)付き合いはじめて5か月くらいです。
お互い学生ビザでクラスメイト、海外在住です。
付き合いのきっかけは彼から、週の半分くらいは彼の家で過ごしていました。

4月の初旬から彼のお父さんの具合がよくなく一か月ほど国にかえってました。
その間、メールとか電話もしていました。

帰国一週間前くらいに「空港に迎えに行くね」とメールをし、返事はなかったんですが既読になってたので迎えにいきました。当日、空港の駐車場で彼の車を運転するハウスメイトを見かけました。そのとき、「えっ」と思いましたが空港のカフェで彼からの連絡を待っていました。
連絡が来なかったので、メールしても既読のみ。
そこで電話をし、
「どこにいるの?」
「今、家に着いたとこ」
「空港でまってたんだよ?」
「知らなかった」
「メールしたじゃん!!」
「来てないよ、でもごめん。少し疲れたから夜に電話する」
で、お互いに沈黙。。
「バーイ」
「バーイ」
その後、夜電話がなかったので電話しました。出ません。メールしました。「明日は学校に来るの?話したいことがあるから。」と。でも返事はありません。

次の日、学校にかれは来なかったので何回か電話しました。それでも出ない。
少し頭にキタというのもあり、、、午前中に
「なんで無視するの?話し語っただけなのに。でもあなたは話したくないんだね。ただ、これだけは言わせて、昨日はすごく悲しかった。こっちに着いたらすぐに電話してくれると思ってたのにしてくれなかったね。でも、今、その意味が理解できたよ。ホリデー中にあなたの気持ちが変わったんだね。あなたを信じて待ってたのに。あなたとは別れたくないよ。私にはその理由がないから。でも、あなたがそうしたいならそれに従うしかないよ。ただ、理由が知りたかったから話したかったの。
でも、電話ちょうだい。あなたの家にある私の荷物を取りたいから。気にしないで、私はあなたを責める気はない。」
その後、何にも連絡がなく、、、学校がお昼に終わったので、「今から荷物を取りに行く」とメールし彼の家に行きました。
彼の家の前で電話してもコールをしてる気配もないし、ノックしても反応がなかったので帰りました。

この時点で、トラブルに巻き込まれたとか死んでるんじゃないかと心配もしました。
でも、もうしつこいと思い連絡しませんでした。

その後、夕方に彼からメールがありました。
「何してるの?遅くなってごめん。携帯は持ってなかったんだ。あと、ちょっと一人になりたい。しかも義理の弟が目にばい菌が入って病院に連れて行ってた」と。
携帯を持っていなかったというのは嘘だと思ってます。ただのいいわけ。

私はすぐに電話をしました。
出てくれました。すごく弱弱しい声でした。しかも、携帯を直前まで手にもってたはずなのに、電話に出るのはすぐじゃなかったです。。。

彼は弱った声で
「元気?」
「元気」この時点で私は安心したのが涙があふれてしまい。。。失態です。
「学校はどうだった」
「普通だった」「具合悪いの」
「ちょっと、ホームシック」
「お父さんの具合は」
「あんまりよくないけど、その体で空港まで見送りに来てくれた。だから今、家族が恋しい」
「しかも家のトラブルで、ハウスメイトが出てい行ったから、その分をこれからはらわなくちゃいけない」
「そっか」
「明日学校で話す」
「わっかった。私のこと?」
「違う、俺のこと」

電話を切ったあと、
「私にできることがあったら言ってね」とメールをしましたが返事なし。

そして、今日、昨日と学校に彼は来ませんでした。
なので彼の様子は全くわかりません。
私からは何もアクションを起こしていません。

私の予想ですが、
;ホームシック
;家の問題(彼が家のオーナーで、義理の弟やいとこと住んでいます。)
;彼が国に帰っている間に、私たちが学生ビザで滞在している国の移民ビザが厳しくなり、先が見えなくなった
;彼は国に帰る前に仕事を辞め、帰ってきたら知り合いの紹介で移民ビザが取れやすいように職を紹介してもらうつもりだったけど、移民ビザが厳しなったことで、それがなくたったから職がない
;家賃、どうしよう?
;学費どうしよう?
;もしかして自国で女性問題?(私の憶測です)

これらが今、一気にかれに襲い掛かってると思います。
だから私が邪魔かと。。。

私からすると、
付き合う時点でお金がないのはわかって付き合ってます。彼の出身国はお金が稼げる国じゃないし、学生だし、学費も生活費も自分で払わなきゃだし。なので、付き合ってる時も贅沢はしていません。どっかつれってってーとかもいってません。年齢も年齢なので、結婚をせまったからじゃない?とか思う方もいらっしゃると思いますが、それは100%ないです。
彼は人が良すぎて周りの友達が大変な時にすぐに手を差し伸べてしまい、でも、彼自身が大変な時、頼れる人がいません。周りもまだ大変だから。一人で解決しようと考えるタイプ。プライドが高いんでしょうね。きっと。

これ、待つべきですか?正直、信じて待ちたいです。
ほっとくべきですか?
私は彼のことが好きだしこのまま続けたいんですが。。。
なんか、辛くなって自国に帰りそうだし。。。自国に帰ると言われたらどうしていいかわかりません。

どうしたらいいのかわかりません。
アドバイスください。

補足です。
彼が、こっちに帰る1週間前からメールは既読のみで、返事がない状態でした。
彼に電話した時に、私のメールみた?ときいたら「うん」それだけでメールの内容には触れてません。
これって、彼の中では別れた事になっているんでしょうか?
しかも私の荷物が彼の家にあるんですがそのことにも触れず。

不安で不安でしかたありません。
初めてこんなことを言われて戸惑っているのと、彼を失う恐怖が。

私36、彼氏30(外人)付き合いはじめて5か月くらいです。
お互い学生ビザでクラスメイト、海外在住です。
付き合いのきっかけは彼から、週の半分くらいは彼の家で過ごしていました。

4月の初旬から彼のお父さんの具合がよくなく一か月ほど国にかえってました。
その間、メールとか電話もしていました。

帰国一週間前くらいに「空港に迎えに行くね」とメールをし、返事はなかったんですが既読になっ...続きを読む

Aベストアンサー

ゆっくり待つべきです。

Q4年付き合った彼に新しい女の影 振られました。余りにショックで 何も手に付きません。 何も食べれず口

4年付き合った彼に新しい女の影
振られました。余りにショックで
何も手に付きません。

何も食べれず口にする物は吐く。
水分だけは取るようにしているのですが
辛くて辛くて仕方ないです。
何も楽しくないです。
安定剤を飲み気持ちを落ち着かせるのに
必死で彼を本気で愛してました。
立ち直れる自信もないです。
彼が相手と一緒に居てる事を想像するだけで
頭がパニックになり気が狂いそうです
皆さんアドバイス下さい。
助けて下さい。

Aベストアンサー

その人は貴方を幸せにしない人だと思う。私も4年付き合った人と別れたて7カ月が過ぎた。毎日、復縁したい復縁出来なければ死んでしまいたいと思ってた。でも、沢山泣いて、動いてみた、新しいひとに会うために。前を向こう、まだ出来なくても。

Q3年後必ず別れる人と付き合いますか?

私30歳女性。彼29歳男性。

1つ年下の男性から好意を寄せられています。しかし私には事情があり、長く付き合えたとしても、3年が限度。私も相手の男性を大切に思っていますが、必ず別れが来るとわかっているのに、無責任なことは出来ないと告白をお断りしました。それでも、事情を理解した上でお付き合いしたいと言われています。

デートしたりして穏やかな日々を過ごしている間に、私自身も彼を好きになってしまっているんだと思います。このままでいいのか、付き合ってしまっていいのか。必ず別れが待っているのであれば、これ以上気持ちが進んでしまう前に、離れたほうがいいのか。

男性の意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。

3年後必ず別れる理由。
私は9年前に結婚をして、小学3年になる子供がいます。
残念ながら2年ほど前に離婚し、元夫に親権があるため、子供は夫の実家で暮らしております。
離婚の原因は元夫の無職期間の長さ。私が働いていたため、子育てを放棄したとして、親権がとれませんでした。今は元夫も仕事が安定しているそうで、話し合いの結果、子供が中学に上がる頃までにまた一緒に暮らそうということになっています。

私30歳女性。彼29歳男性。

1つ年下の男性から好意を寄せられています。しかし私には事情があり、長く付き合えたとしても、3年が限度。私も相手の男性を大切に思っていますが、必ず別れが来るとわかっているのに、無責任なことは出来ないと告白をお断りしました。それでも、事情を理解した上でお付き合いしたいと言われています。

デートしたりして穏やかな日々を過ごしている間に、私自身も彼を好きになってしまっているんだと思います。このままでいいのか、付き合ってしまっていいのか。必ず別れが待って...続きを読む

Aベストアンサー

僕の私見です。
僕なら大歓迎ですよ。
3年間好きな女とやりまくれるわけですよ、で、いくら好きでも3年間好きでいられるわけない。
いつか体にも飽きてきます。貴女との先がないわけだから、体に飽き愛も薄れるころ3年待たず彼から別れ切り出すと思いますよ。
貴女は彼にとって最高に都合のよい女です。
僕も貴女のような期限付き交際相手は超理想的な相手ですね。
いつも別れてくれなくてごたごたしてますから、貴女の彼が羨ましいと思いました。
3年間も続かないから目一杯楽しんだがいいと思います。

Q泣き寝入りはしたくないです。

8ヶ月前に、ネットで知り合った男に簡単に体を許してしまい、それから程なくして連絡を完全に絶たれました。
いわゆる「ヤり逃げ」でした。

相手は家族の複雑な事情や、自分の会社名(+お母さんの会社名や、弟さんが寝たきりの障害者である事情など)を話してくれたり、自宅の場所も教えてくれたりしたので、まさか突然フェードアウトされるとは思っていませんでした。


それから今月に入り、その男が結婚したことを知りました。


8ヶ月という期間で新しい相手と知り合い→結婚までこぎ着けた…とは少し考えにくいです。
おそらく私と知り合う前から彼女がいたのだと思います。


駄目なこと・無意味なことだとは分かっているものの、泣き寝入りはしたくないという気持ちが再び沸き上がってきてしまいました。
どうしても怒りがおさまりません。


現在、私には新しい交際相手がいます。
が、例の男の結婚を知って以降、精神不安定になってしまい、彼氏の前でもふとした時に色々と思い出して泣き出してしまいます。



男の会社や男の母親の会社に連絡し、ネットで女漁りをしていた(今もしている??)ことを暴露する…ということも考えました。


また、男の奥さんや親御さんに暴露することも考えましたが、やっぱり後が怖いです。


どうしたらこの苦しさから抜け出せるでしょうか。
泣き寝入りするしかないのでしょうか。



そんな男にはいつか天罰が下る・自分がそんな男以上に幸せになれば自然と忘れられる…と周りからは言われますが、忘れるどころか日に日に思い出して泣き出してしまっています。



私のような状況になったことのある女性は日本中にたくさんいらっしゃるとは思いますが、皆さんどのようにして乗り越えたのでしょうか。

8ヶ月前に、ネットで知り合った男に簡単に体を許してしまい、それから程なくして連絡を完全に絶たれました。
いわゆる「ヤり逃げ」でした。

相手は家族の複雑な事情や、自分の会社名(+お母さんの会社名や、弟さんが寝たきりの障害者である事情など)を話してくれたり、自宅の場所も教えてくれたりしたので、まさか突然フェードアウトされるとは思っていませんでした。


それから今月に入り、その男が結婚したことを知りました。


8ヶ月という期間で新しい相手と知り合い→結婚までこぎ着けた…とは少...続きを読む

Aベストアンサー

何度もごめんなさい。
最後に、一言。

やっぱり、彼女が出来たっていうのは嬉しいけど家族にいうのは恥ずかしいのもあるんじゃないですか。男の人はそんなとこありますよね。
女の人は、お母さんだったり相談がてら話すこともあるけど。
因みに私は内緒にしてました。いろいろ聞かれるのが恥ずかしいから。
親と離れて暮らしてる人は、結婚するときにいうとか、親がせかしたりしてきた時にやっというとかかな。
あまり気にしなくていいと思います。
貴女の疑う気持ちが晴れるといいですね。

あと、復讐も幸せなことなんてなんもないです。
怨み言は紙に書いて燃やすとかビリビリに破くとすっきりしますよ。

Q付き合ってない人の子を妊娠 私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。 彼に話し

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピ...続きを読む

Aベストアンサー

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月に産まれるので質問者様のお子様と同級生になりますね!
今回の方にも認知してもらう気はありませんし
養育費なども求めていません
だって彼の子供でもありますけど
私の子供でもあるし、私が産みたいと思った子供1人、自分の力で育てられなくて母親に
なれないと思うからです。

私も1人ですから、質問者様だけ
不安なのではありません
たくさんシングルマザーの方はいらっしゃいますが、
私はどうせ同じシングルマザーなら他所のシングルマザーの家庭よりも
家族の絆や、心ある子供になってほしいから
どこの家庭よりも精一杯愛情を注いでいきたいです

子供の服を見に行ったりすれば
少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ!

1人じゃありませんから、一緒に頑張ってるつもりで頑張っていきましょう!

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月...続きを読む


人気Q&Aランキング