新人で研修中ですが違う仕事がしたいです。
運送会社で働いています。
まだ一人立ちはしていませんが辞めようと思っています。
一人立ちする前に辞めたほうがいいですか?
それとも一人立ちした後で辞めた方がいいですか?

A 回答 (7件)

他にやりたい仕事があるとか、違う仕事がしたいという


自分なりの意気込み的なものがあるのであれば、
そのやりたい方へ進んだ方が気持ち的にも将来的にもプラスになるはずです。

今の仕事をどうして始めたのか解りませんが、
今の仕事が嫌でやりたくないのであれば、
一度辞めたらもう同じ職種に就く事は無いのではないでしょうか?

だとすれば、その職種で独り立ちする必要も無いと言えますし、
自分のやりたい仕事、興味のある仕事をやって、
その仕事を長く務める事の方が意味があるはずです。

貴方の年齢にもよりますが、まだ若いのであれば、
自分のやりたい事へ挑戦して行った方が貴方の為でしょう。

そして、仕事を辞める際は、次の就職先の目途が付いてから辞める様にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
次の仕事に着いてから辞めます

お礼日時:2017/05/16 21:16

辞めたいなら辞めれば しかし短期間でやめた奴には 世間(他の会社)の目は厳しいよ


こらえ性がないとか 役立たずと思われるからなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりそうですよね!

お礼日時:2017/05/16 21:11

今 運送屋の労働時間や賃金が 見直す方針が出て居ますよ、今 辞めても 何処に移っても 気に要らない奴は 絶対居ますよ、私はその仕事を完全に覚えてから 次の仕事をして居ます、色々 代わり ほとんどの仕事が出来ますが、年齢が50を超えると 仕事を採用される確率が低く成ります、オールマイティーを目指した 私の限界を感じました、歩くアルバイトニュース と言われたましたが、何が長く稼げ、何を世間が求めて居るか、この先 何が末長く 続けられるか、ですね、見極め 独立 信頼の置ける 部下を増やす、将来の夢は 社長しか無いですよ、嫌な奴は世界中 何処に行っても居ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

お礼日時:2017/05/16 21:14

具体的に、なんの仕事がしたいの?


なせ今の会社を選んだの?
新人は、どこに入っても研修とか簡単な作業からですよ。会社を辞めた人は、会社に馴染めない、続けられないとレッテルが貼られることは覚悟して下さい。
今日辞表を出しても、規則があるはずで、即日退職にはならないと思います。試用期間なら即日やめさせてもらえるかもしれません。
目先だけを見ずに、未来を考えて行動して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なぜ入ったかと言うと元々違う仕事でそこで落ちて今の仕事に入りました

お礼日時:2017/05/16 08:47

早い方がいいですが、次の会社を決めてからにしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 21:16

他に何がしたいのか知らないけど、辞めたいなら辞めれば良いよ。


迷惑だから。

自分が食って行ければ良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!

お礼日時:2017/05/16 21:16

辞めるという意思が固いなら早いほうがいいです


長くいるほど迷惑をかけます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですか!

お礼日時:2017/05/16 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年入った使える新人と昨年入った使えない後輩の扱いについて

3人だけの部署で働く、25才になる女です。
私の他には
昨年入った後輩と、
今年入ったばかりの新人が居ます。

本人達には言えないのですが、
昨年入った後輩(Aさんとします)は、英語や漢字が全く分からず、
ボキャブラリーが極端に少ないので自分より年上とは話せません。
私が叱っても、叱られている理由も分かってくれない子です。
一生懸命ではあるのですが…。
そんな理由もあって、先輩方は彼女に仕事をさせません。

一方、入ったばかりの新人(B君とします)は
新人とは思えない理解力と情報収集能力で、
あっというまにAさんを超えてしまいました。
技術的にも優れていて、
彼の書いた書類は会社中で評価されました。(新人なりに)

そこで問題が。
会話でもセンスでも勝てないAさんが、
落ち込むと言うか、B君に敵意を抱いてしまっているようです(T_T)
どんどん伸びるB君に教えたいことは沢山あるのですが、
またAさんも少しはプライドがあるようなので困っています。
B君を評価し過ぎない方がいいのでしょうか?
即戦力の必要な部署なので、本当はできる限り育てたいのですが…。
3人だけなので、不仲なままではやりにくいのです…。

長々と失礼致しました。
よろしくお願いします。

3人だけの部署で働く、25才になる女です。
私の他には
昨年入った後輩と、
今年入ったばかりの新人が居ます。

本人達には言えないのですが、
昨年入った後輩(Aさんとします)は、英語や漢字が全く分からず、
ボキャブラリーが極端に少ないので自分より年上とは話せません。
私が叱っても、叱られている理由も分かってくれない子です。
一生懸命ではあるのですが…。
そんな理由もあって、先輩方は彼女に仕事をさせません。

一方、入ったばかりの新人(B君とします)は
新人とは思えない理解力と情...続きを読む

Aベストアンサー

グループ内の人間関係を円滑にすることも大事ですが、企業活動は遊びではありませんので、
Aさんがどれだけ悔しがろうが、できる人に仕事を任せるのは当然のことです。
上の事実をAさんに伝え、発奮させればよいと思います。

Aさんとは、現在Aさんができること、少し頑張ればできること、頑張らないといけないことなどを冷静に分析し、
できるようになるには何をすればよいのかを書き出してもらいましょう。
それを定期的にフォローし、目標達成の度合いを評価していく形がよいと思います。
Bさんとの相対評価ではなく、Aさん自身との比較が望ましいです。

そのことをAさんが受け入れず、会社を辞めるようなことになっても、それはそれで仕方のないことです。
もちろん、質問者さんが監督不行届とされないように、上司をはじめ周囲の理解を得ておく必要はあります。

質問者さんがそうした努力を惜しまなければ、あとは部下の方が受け止められるかどうかです。
それだけ配慮してもらって、自助努力できないような方なら、土台こちらの気持ちは伝わらないと思います。

以上、ご参考まで。

グループ内の人間関係を円滑にすることも大事ですが、企業活動は遊びではありませんので、
Aさんがどれだけ悔しがろうが、できる人に仕事を任せるのは当然のことです。
上の事実をAさんに伝え、発奮させればよいと思います。

Aさんとは、現在Aさんができること、少し頑張ればできること、頑張らないといけないことなどを冷静に分析し、
できるようになるには何をすればよいのかを書き出してもらいましょう。
それを定期的にフォローし、目標達成の度合いを評価していく形がよいと思います。
Bさんとの相対...続きを読む

Q新人さんへの接し方について。 わたしもまだ入社6ヶ月ですが、新人スタッフが入職されました。その新人の

新人さんへの接し方について。
わたしもまだ入社6ヶ月ですが、新人スタッフが入職されました。その新人の方にどう接してあげたら仕事がやりやすいとおもいますか?こうされたら助かった、嬉しかったという経験を教えていただきたいです。

わたしは入社時期が一番近いため、その新人の方が私に愚痴をこぼしていました。「笑ってるけどこの会社のスタッフは、冷たい」などと話され泣いていました。

Aベストアンサー

あんまり肩入れしすぎない方がいいと思いますよ。
普通に仕事してフォローアップして、いつも通りに過ごした方がいいと思います。
冷静に判断して相手に必要な仕事を振ってあげてください。
私情が絡むと面倒なことになったりしたら下手したら共倒れなんて事もあるかもしれません。
失礼かもしれませんけどあさこさんあんまりメンタル強そうじゃないので、自分の足元をすくわれないように気をつけてください。

Q使えない新人が。。。(長文です)

3ヶ月前に入社した女の子がいます。
全然仕事が出来なくて正直皆困ってます。
実際来月からは私に彼女の仕事が廻って来る感じです。

でも、最近彼女が自分のミスを他の人のせいにしてきます。
一番彼女に近い私が矢面に立たされる事が多いんです。
自分の聞き違えでも○○さん(私)が悪いと平気で上司にメールしています。
なぜ、分かるかと言うと彼女は平気で同じメールを私にも送ってくるのです。
もちろん私だけじゃありません。

嫌がらせなのか、自分を守る手段なのか。。

もう彼女と関わらないといけない人達は全員被害にあっていて
正直、憤慨しています。

最近、男性社員が上司に訴えたのですが、それでどうするのかは、まだ動きがありません。

ちょっとミスを私が指摘しても「はい。すいません(怒)」(以上)
って感じで話を聞こうとしません。

何か彼女に一言ガツーンと言いたいのですが何か、ダメージを受けさせるような言葉ないですか?

Aベストアンサー

>自分の聞き違えでも○○さん(私)が悪いと平気で上司にメールしています。

口頭だけで指示をしていると、こういったように逆手に取られてしまいますので、
今後は彼女に対する作業指示など全てのやり取りを、上司もCCに入れてメールでおこない、
言い訳をさせない環境にすべきだと思います。

なお「メールを見てませんでした」って言われないように、口頭でのフォローも必要そうですが。

Q今18歳の新卒者です 今運送会社で働いています ですが自分は違う夢がありますが ですが周りの人からは

今18歳の新卒者です
今運送会社で働いています
ですが自分は違う夢がありますが
ですが周りの人からは夢は夢現実を見ろと言われています。
私はボクサーになりたいと思っています
やっぱり夢は夢なんでしょうか

Aベストアンサー

働きながらボクサーしてる人もいるんじゃないんでしょうか。

Q使えないヤツ!

先日テレビで言葉には何事も言い回しがある。というのをチラッと見ました。
例えば、あなたって本当に細かいですね。っていうのは几帳面に置き換えると角が立たないとか。
私が勤務している店舗に3か月前に新人が入ってきました。3か月の研修期間も今日で終了なのですが、昨日私と二人で入っているときも本当に使えねぇな。と思うシーンが何度も。今まで何度も直すようにメモを取るように言ってきたのにメモも取らないし自分の我(が)を貫き通そうとされる。
私は表だって関係を悪くさせるような発言はやりませんし、全て内に秘めて溜め込む方なのですが・・・・お前今までの新人の中でダントツで使えねぇんだよ!やる気あるのか!?
なんて言いたいけど、言うわけにはいかないですし。。使えないっていう言葉の言い回しってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

使えないというのはその対象の価値を発見する力がないか活かすつもりがないかのどちらかである。
ということです。

ちなみに言うことを聞かず改善されないのであれば「問題を起こせば何も助けない。金も謝罪も独力でなんとかするように」と言えばいいのです。

Q今やっている仕事と違う仕事の目的があるのですがやっぱりそっちの仕事をするべきか今の仕事に居座るべきか

今やっている仕事と違う仕事の目的があるのですがやっぱりそっちの仕事をするべきか今の仕事に居座るべきか考えています
ちなみに新人です!
違う仕事がしたいので辞める時どうしたらいいか分かりませんどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

やりたい仕事で働くのが一番
だから直ぐにでも辞めてしまえ
辞めかたはまず上司に口頭で伝え、
上司の指示を仰ぐ
何か聞かれたら、やりたい仕事があるとだけ伝えろ
上司はそこまでお前に興味はないから反対はされやんわ

Q電話が使えない インターネットは?

(1)ADSLで一般電話が使えない、インターネットも使えない
(2)光回線で、光電話が使えない、インターネットが使えない
(3)光回線で、一般電話が使えない、インターネットが使えない

上記の場合、一般電話、もしくは光回線が使えないこと=(イコール)回線要因でインターネットが使えないことであるのか教えてください

回線の種類等環境にもよるのかもしれませんが利用環境内の機器のランプは正常であるとします

Aベストアンサー

>(1)ADSLで一般電話が使えない、インターネットも使えない
壁のMJ(電話線差込口)に直接電話機をつないで電話Okの場合は
回線側はOKだがモデム・スプリッタ・ネットワーク側の故障・モデムの設定ミスの可能性
>(2)光回線で、光電話が使えない、インターネットが使えない
マンションタイプ系であれば屋内ケーブルの断線・故障
マンション共有部のMDFあたりの不良施工もしくは故障
機器側・回線側・ネットワーク側の故障
戸建てタイプ系は機器側・回線側・ネットワーク側の故障
>(3)光回線で、一般電話が使えない、インターネットが使えない
マンションタイプ系であれば屋内ケーブルの断線・故障
マンション共有部のMDFあたりの不良施工もしくは故障
戸建てタイプ系は一般電話回線(配線)と光ケーブルは
別々各回線・機器の故障

Q高校卒業後 新卒で就職し。 1ヶ月後仕事を辞めるってやばいですよね

高校卒業後 新卒で就職し。
1ヶ月後仕事を辞めるってやばいですよね

Aベストアンサー

もう少し辛抱してみては?
辞めたい理由にもよりますが。。

Q使えないオバチャン

私自身の職場での印象です。看護。
若いスタッフが多い中、最近入った私は完全に年増で浮いてます。
しかも経験年数は新人並みにしかなくブランクはおよそ十年です。
なるべく迷惑をかけないように、仕事を覚えられるようにと金魚の糞のように指導者についていき、メモして質問して帰って復習して、またわからなかったら指導者捕まえて質問しての繰り返しです。
すべてを覚えるのは無理だとはいってくださるのですが人員不足で一日も早く戦力にならなければいけないという焦りがあります。

指導者の中では『コイツ使えねぇ』と既に思われているかもしれません。

使えねぇと思われるのは悔しいけれど、いないよりはいたほうがマシくらいにはなりたい…そう思っていますが

覚えが悪いのか要領が悪いのか、焦ることでのミスや
空回りが自分でも気になります。

家に帰っても考えてしまう。最近はそんな状況です。
なにをどうしたら

コイツ使えないといわれないで済むでしょうか。

正直なところ、自分よりうんと下の人に使えないって烙印を押されてるのはショックで悔しいですでも、事実なので

自分なりに頑張ろうとは思っていますが、せめて
あの人が日勤でいてくれると助かるくらいに思われるオバサンになりたいです。

どうしたらよいでしょうか。

私自身の職場での印象です。看護。
若いスタッフが多い中、最近入った私は完全に年増で浮いてます。
しかも経験年数は新人並みにしかなくブランクはおよそ十年です。
なるべく迷惑をかけないように、仕事を覚えられるようにと金魚の糞のように指導者についていき、メモして質問して帰って復習して、またわからなかったら指導者捕まえて質問しての繰り返しです。
すべてを覚えるのは無理だとはいってくださるのですが人員不足で一日も早く戦力にならなければいけないという焦りがあります。

指導者の中では...続きを読む

Aベストアンサー

ブランクを経て最近始めたばかりなら経験や、知識の絶対量が
足りない、そこで人から習わなければいけないのはのはみなそうでしょうね。

おそらく貴女の気にしているポイントで年齢だけです。もし20代前半ならば
おなじ状態でもそれほど悩まなかったでしょう。

本当にあなたに教えている人は、貴女のことを「つかえない」と思って
いますか? 貴女がそう思い込んでいるだけでは? あなた自身が
年齢を気にしているから。それで焦ったりでミスを誘引してよくないスパイラル
に陥っているのでは?

採用されたのだから、貴女は必要なんです。
そして分からないことは、丁寧に教えを乞うか自分で調べるしかないん
です。看護士さんという職業柄、前者の方がいいのでしょうね。

僕が貴女に教える立場の人だったら、自分の現在のスキルを理解して
伸びようと頑張っている貴女を評価します。人は今の貴女ではなく
1年後の貴女に期待をしているんです。

悩まず胸を張って、伸びていく貴女を感じた方がいいです。

Q新卒 就職について 今年卒業する者です。 就職先が決まってるのですが仕事を始める前に研修があります。

新卒 就職について

今年卒業する者です。
就職先が決まってるのですが仕事を始める前に研修があります。

同じ就職先の友人からは、メールが来てから研修を始めたと聞いたのでメールを待っていたのですが、今まで来ていません。

勤務先決定のメールが届いた時も、今研修をしている店舗と勤務先の店舗が違う場合はお店に連絡を入れてくださいと書いてあったのですが、私は研修すら初めてなかったため、連絡しませんでした。

卒業間近でもメールが来なかったので、新卒担当の方に電話をしてみると、自分で電話をして研修をしてくださいと言われました。

店舗への連絡期間はとっくに過ぎています。
なんと言って店舗に電話したらいいでしょうか。
言葉足らずですみません。

Aベストアンサー

今すぐ、「解釈を間違ってました。すみません。」で。

社会人って、自分からドンドン動かなきゃ切り捨てられるよ。

今回は1度目だから大丈夫だと思うけど。研修してない自分はどうすべきか?その時点で確認するのが当たり前。こうやって、電話の仕方を人に教わろことも駄目だね。
自分で考えるクセがない証拠だ。

取り敢えず、スタートラインは一緒。今日から切り替えなさい!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報