こんにちは、閲覧ありがとうございます。
私は22歳、身長150cm、体重63kgのデブ女です。
一年で10kg増えてしまいました…。こんな自分が嫌です。

今年の4月18日からダイエットを始めたのですが、もうすぐ1ヶ月経つのに、約0.8kgしか痩せていなくてとても落ち込みます。

実践していることは以下の通りです。
・食事は1日1100kcalまで
・夜は炭水化物少なめの、野菜や鶏胸肉などを使ったメニュー
・仕事帰りにやや早歩きで50〜60分のウォーキング


1ヶ月で結果を求めるのはやはり早すぎるのでしょうか?
今のまま続けていても、これから先痩せていくのかとても不安です…。

ダイエット経験者の皆さん、意見やアドバイスなどお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 新生活のストレスのせいなのか、生理が1ヶ月半来ていません。それも痩せないことと関係があるのでしょうか…。

      補足日時:2017/05/16 08:52

A 回答 (6件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

ダイエット開始後0.8kg減は誤差の範囲ですね。

それだと効果が出ているのかどうか判断しかねます。

人間は一日に2~3kg体重が増減してます。食べたりウンコしたり水分が出たり入ったりしますから。

実践していることを列挙していますが、これもどのくらいハードに取り組んでいるのか分かりません。
食事を1,100kcalに抑えている、とのことですが、食べ物をちゃんとキッチンスケールでg単位で計っているのですか。
カロリー計算は素人にはとても難しいです。食べ物の中には100gあたりのカロリーを表示しているものがあります。100gで100kcalと表示されている食べ物を300g平らげたら300kcalになるのに、計算だけは100kcalで済ませていたりね。

また調味料にも結構なカロリーが含まれてますよ。

炭水化物少なめ、は夜だけですか?朝も昼も糖質を制限してはどう?
糖質制限するとカロリー計算せずにたっぷり食べても、自然に食べる量が減ってカロリーオフになり、痩せやすくなります。
脂質やタンパク質は消化吸収に手間がかかるから、ちょっと食べただけで胃からストップがかかってお腹いっぱいになってしまい、たくさん食べられないからです。
また一度食べると、しばらくお腹が空かない、という点でもカロリーオフにつながりやすくなります。

緩いやり方で試してみたいなら、まずご飯、パン、麺類、シリアル、お菓子、ジュースだけ避けてください。
おかずに入っている糖質(芋や練り物のでんぷん)やフルーツはOKとすれば「緩い糖質制限」になります。
ただし糖質の多いおかずやフルーツを食べ過ぎるとぶち壊しになるので、気をつけて。

糖質制限したら、代わりに脂質とタンパク質の多い食材をたっぷり摂ってください。
肉、魚、卵、チーズと葉物野菜をたっぷり食べることですね。
揚げ物も中身が肉、魚で食べ過ぎなければOKです。炭水化物なしだと実は大して食べられないので心配無用ですけど。

身長150cm、体重63kgなら糖質制限すればかなりの確率で痩せられると思いますよ。
    • good
    • 0

>食事は1日1100kcalまで



余りに低カロリーです。本当にこのカロリーが正しいなら、そのうち体調を壊すでしょう。
質問者さんの基礎代謝量は身長・体重から1300~1400kcalと推測されます。間を取って1350kcalであるとして
就業している方なら、控えめに見ても1日の消費カロリーは2000kcal程度はあるでしょう。
そうであるなら、少なくするとしても1500kcal程度は摂らないとちゃんとした栄養が取れません。

>夜は炭水化物少なめの、野菜や鶏胸肉などを使ったメニュー

同じものを食べる限り、食べる時刻によって太ったり太らなかったりということはありません。
摂取カロリーは1日のトータルで考えれば結構です。
カロリーさえコントロールできるなら、肉は鶏肉に限らず、牛でも豚でも結構です。

>仕事帰りにやや早歩きで50〜60分のウォーキング

それは良いことです。

ここからがメインの回答となります。

おっしゃっていることがすべて事実なら、1カ月あれば3~4kgは体重が減るはずですが
違うということは、何かが違うということです。
そこで、すべてを最初から考え直しましょう。

1年で10kg増えたのなら、これからの1年で10kg体重を減らせばよいと考えてください。
それくらいなら健康に全く影響なく痩せることが可能です。

質問者さんの体重からして、必要なタンパク質は1日に55gです。これは肉、魚、鶏卵、納豆、チーズ
などの分量に換算すると400gほどになります。これらを適宜取り混ぜて食べるなら1050kcal程度になります。
更にビタミン・ミネラル補給のため野菜類を適宜食べます。それでも1500kcalには届かないはずです。
カロリーに余裕があればその分ご飯も結構です。どうしても不足するビタミン・ミネラルがあれば錠剤のサプリで
補ってください。

本当にこれをきちっとやれば、最初の1カ月で2kgは痩せるはずです。ただ痩せるスピードはその後段々遅くなります。
10kgなら8カ月ほどでクリアできます。もちろん痩せるスピードを遅くする方に調整するのは問題ありません。

最後に、
体重は毎日決まったときに計測してください。
体重計はデジタル式の0.1kg単位で計測できるものを使用してください。できれば体組成計がお勧めです。
朝起きてトイレに行ったあと測るのが一番良いと思います。いつ測っても自由ですが、必ず同じ条件で測ってください。
体重は毎日上下します。絶対痩せたと思う日でも、却って増えているようなこともありますが、気にせず続けてください。
記録は毎日とってください。意にそぐわない体重でもきちっと記録してください。
栄養管理が正しければ、体重は毎日上下を繰り返しながら、少しずつ減少していきます。
太った・痩せたは体脂肪の減少を意味しますが体重の増減の多くは体内水分の増減、宿便量などで決まります。
そのため、正しく栄養管理されていて(体脂肪は減っていて)も、体重はその日の状態により増えたり減ったりします。

以上、成功をお祈りします。
    • good
    • 0

頑張りましょう。


私も、159cm/69kg@の、チビ、デブでしたが、糖尿で有ることが、検査で分かり、其れから、訓練を経て、一年、15キロの、ダイエットに、成功しました。
以来、30年、体重変わらず、糖尿の兆候も、無く、過ごしております。
特別に運動などせず、カロリーを減らした、摂食療法のみで、ダイエットに、成功でした。
貴女も、お辛いでしょうが、摂食療法が、お勧めします。
1日/1100kcalに、限定します。
本屋に行き、食品成分換算表を買い求めて下さい。
1日の食品の必要摂取量が、記るされて居ます。
今の貴女は、BMI27.6で超肥満です。
1年間で、体重を、思い切って、13kg減らしましょう。
BMIは、なんと、22.2と成り、理想体重に、戻ります。
BMI値は、25を過ぎると、危険です。
試しに、元の体重、53÷(150×150)=約24.0で、肥満度ギリギリでしたね。
1年間頑張って見て下さい。
また、報告し合いましょう。
    • good
    • 0

一か月で1kg弱であれば順調です。


ダイエットは無駄なことをそぎ落とすことです。
筋肉をつけて代謝を上げても微々たるものですので、
ウォーキングも大事ですが体重が重いと膝に負担がかかるので、
姿勢を良くしたり、家の中をまめに整理整頓したりなど、
ちょっとづつまめに動くことの積み重ねや、
もっとウインドウショッピングや行楽など積極的に外出されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

一か月で結果を求めるのは無理が有ります。


それに、カロリーを消費する筋肉を着ける必要が有ります。
食事制限でカロリー摂取を減らし、運動して筋肉にカロリー消化を
してもらう必要が有ります。
また、筋力が着くと、何もしなくても、寝ていてもカロリー消化している
データーも出ていますよ。

わたしは、半年で20Kg減少しましたが、事故の後 運動量が
少なくなって、10Kg増え、8年間体重維持をしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもっと痩せるべきですかね?

もっと痩せるべきですかね?

Aベストアンサー

基本皆それぞれ骨格がそれぞれ違うから、質問者様の痩せている体型と菜々緒と、また違うんですよ。
自分のベストを超えると体に異常が出る。自分自身を持って食生活してください。

Qダイエット 私の母は体重が80キロあります。 1年間で60キロぐらいになるダイエット法はありますか⁇

ダイエット

私の母は体重が80キロあります。
1年間で60キロぐらいになるダイエット法はありますか⁇

母はテニス部だったので、運動はできます。
年齢は34歳です。
看護師なので、食事制限は避けたいです
たくさんの意見お待ちしております。

Aベストアンサー

「糖質制限」ですね。
緩くやれば成功率は高まるし、ずっと続けられるからリバウンドもしづらくなります。

いまや情報はたくさん出回っています。

糖質制限というと、誤解を招くかもしれないので、「低糖質高脂質食」と言い換えておきます。
「低糖質高脂質食」で調べてみてください。

なお普通の日本人の食事はたっぷりのご飯やパン(糖質)をわずかなおかずで食べる「高糖質低脂質食」です。
食事の糖質を減らしてその分、脂質を増やすということです。

なお運動は時間のわりに効果は低いです。
1時間運動しても菓子パン一個分のカロリーも消費できません。
また運動すればするほど、食欲が増してたくさん食べたくなります。

アスリートはみなガタイがいいです。彼らは一日中運動するためにたくさん食わねばならないのです。
喰わなければ運動は続かないんですよ。結果、食い過ぎて痩せず、ガタイがよくなってアスリートみたくなります。

Q2ヶ月半で10キロダイエット

2ヶ月半で、10キロって痩せれるものですか??
夏までにどうしても...
身長は160ちょっと、体重は55くらい、一応登山部です。

Aベストアンサー

身長160cmとして計算しますと、標準体重(kg)は47.4~56.3~64.0の範囲となりますので、55kgぐらいならほぼ中央ですので
理想値ですね。
そこから2ヶ月半で10kg痩せる事は出来なくもないけれど、現体重を考えれば体に相当負担が掛かりますし、リバウンド
しやすくなるだけでしょうね。
登山部なら尚更10kgも減量して「痩せ気味」に入れば、筋肉も痩せますから山に登れないでしょうし、登れたとしても
ペースが周りより遅く迷惑を掛けるだけでしょうね。
筋肉が付けばその分重くなりますので、、余分な脂肪を燃焼させて体脂肪率を下げたとしても10kg減量は現実的では無い。
下手すれば骨量を下げなければ求めて要る体重にはならないでしょうが、今度は筋肉の動きに負けて骨折する事にも
なりかねないでしょうし、山を登っているだけで骨折と言う事も無いとは言えない。
何を求めて要るのか迄は判りませんが、ワザワザ体を壊すような事はしない方が良いですよ。

Q1年間ネットに書かれたダイエットやサプリ、食事管理、運動、筋トレ全ておこないまし た。それでも体型は

1年間ネットに書かれたダイエットやサプリ、食事管理、運動、筋トレ全ておこないまし
た。それでも体型は変わらず醜いです。どうしたらいいですか…
もう絶望的です

Aベストアンサー

ダイエットは意識が
大切なんだけど

まず、これから毎回
自分の口に食べ物
入れる前に必ず
携帯で撮って。

自分が、いつ何を
食べてるかを記録して。

無理に制限しなくて
いいから
明らかに太る食べ物は
なるべく避けてね。

糖分と油は太るから
ほどほどにね。

かならず野菜から
食べてね。

1日30品目の食材を
食べることを心がけると
自然に野菜増えるから

サプリは、いらない
金のムダ、体壊すだけ。

どうせ、やるなら
体の中からキレイに
健康になろうね。

目標は1カ月1キロで
1年で12キロ減ね
実際は、もっと
落ちちゃうんだけどね。

脂肪やコレステロールを
除去するために
キノコ類や海藻類を毎日
食べましょう。

オクラやトマトも
手頃でオススメです。

例えば
冷奴ならば
豆腐、ネギ、生姜
これで3品目の食材ね。

ニンニクやゴマも
カウントしてね。

一口でいいから
いろんな食材を食べて。

この食事法で
ヤバイ肥満から
糖尿病でインスリン注射
してた人を痩せさせた。

いまじゃ健康で
糖尿病も薬なし正常
医師も絶賛
レシピ病院に教えました

ちゃんと食べてるから
ストレスないし
リバウンドもしてない

よかったら、試してみて
長くなっちゃった
ごめんね。

ダイエットは意識が
大切なんだけど

まず、これから毎回
自分の口に食べ物
入れる前に必ず
携帯で撮って。

自分が、いつ何を
食べてるかを記録して。

無理に制限しなくて
いいから
明らかに太る食べ物は
なるべく避けてね。

糖分と油は太るから
ほどほどにね。

かならず野菜から
食べてね。

1日30品目の食材を
食べることを心がけると
自然に野菜増えるから

サプリは、いらない
金のムダ、体壊すだけ。

どうせ、やるなら
体の中からキレイに
健康になろうね。

目標は1カ月1キロで
1年で12キロ減ね
実際...続きを読む

Qダイエット お腹がポッコリの女性です。 よいダイエット法がありましたら、教えてください。

ダイエット
お腹がポッコリの女性です。
よいダイエット法がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

暴食はダメですが、適度に腹八分を心がけて。

最初は無理な運動などせず。
誰でも出来ることから。

姿勢です。
腹が出てる人は姿勢が悪い。
もしくは、腹が出るからどんどん猫背になります。

ヘソの下に軽く力を入れ、腰を痛めないよう無理のない力で背中をまっすぐできますか?

普段意識してないと、姿勢を正すのは非常にしんどいです。
しかし、姿勢の悪い人には体脂肪を減らしたり適度な腹筋背筋がつくし、見た目も美しくなるしいいことだらけです。

綺麗な姿勢で立つのには、結構筋力が必要なんだと気づくはず。
それだけでも一日中トレーニングしてるようなものですから。
習慣づくと本当に体脂肪が減りますよ。

あとは、座る時間を短くする。
座るとき、もたれすぎない。
(骨盤の位置が悪くなり下半身に肉がつきやすくなります)

まずは日常生活を美しく!

もちろん暴食はご法度です!

あとは、お風呂でた後に柔軟をすれば完璧です。

体を柔らかくして正しい姿勢が保てるようになると、運動するときに怪我をしにくいですよ。

Q痩せたいんですけど、運動しないで、食事制限なしで痩せられますか?ちょー楽に痩せたい。諦めちゃうので。

痩せたいんですけど、運動しないで、食事制限なしで痩せられますか?ちょー楽に痩せたい。諦めちゃうので。

Aベストアンサー

運動が嫌なら食うな!

なにも犠牲にしないで達成なんて無理だよ。
エネルギー保存の法則に合わない。

それで良く大学に受かったね大笑いだ!

Q思うように体重が落ちません。

はじめまして。31歳の女です。

質問の通りなのですが、なかなか痩せずに困っています。
身長156cmに対し体重が88kgのBMI35以上と高肥満です…。
新卒で働いた時は、同じ身長なのに体重が53kgと今より細かったです。
薬の副作用と仕事のストレスでブクブクと太り…
ジーンズは股ずれで3ヶ月で破れてしまう始末。
鏡で自分を見るたびに「糞デブ」と思うことがもう何年も続いています。
本当に情けないです。

結婚を決めた彼もおり、キレイにウェディングドレスを着たい。
すらっとした身体を手に入れたい一心で3月から生理日以外は毎日プールに通い、1時間半〜3時間泳いだり歩いたりして92kgから88kgになんとか落ちました。
それでもまだまだデブです。

ここ2週間、食べてないのに体重の変動すらせず。
むしろ、88kgから89kgをウロウロ。
100gでも増えようものなら3食を水で過ごす程に追い詰められております。

朝昼晩と3食あるうち、朝はお腹が空かず無理矢理食べると吐いてしまいます。
そのため、飲むヨーグルトをコップに一杯飲むか抜いています。
昼食はパンやご飯など色々食べますが、仕事で急な呼び出しがあったりして食べない時もあります。
食べるときは会社の外に出てランチしたり、コンビニで買って食べたりします。
夜はジムに行く前に、油ものを控えなるべく野菜を取り入れてます。ご飯は、少しの量でも満足するように白米と玄米に雑穀米を入れて炊き上げた物を100gだけにしています。
彼に合わせて、ボリュームのあるものやサンドイッチを作って食べる時もあります。
運動し過ぎで疲れてしまったときはヨーグルトか野菜のみ食べて、夕ご飯をお昼に回すこともあります。

運動後にプロテイン等も飲んでいますがなかなか痩せません…
こんなデブな私ですが本当に痩せたいのです。
食事や運動含め皆様の知恵を貸していただけたらと思います。

はじめまして。31歳の女です。

質問の通りなのですが、なかなか痩せずに困っています。
身長156cmに対し体重が88kgのBMI35以上と高肥満です…。
新卒で働いた時は、同じ身長なのに体重が53kgと今より細かったです。
薬の副作用と仕事のストレスでブクブクと太り…
ジーンズは股ずれで3ヶ月で破れてしまう始末。
鏡で自分を見るたびに「糞デブ」と思うことがもう何年も続いています。
本当に情けないです。

結婚を決めた彼もおり、キレイにウェディングドレスを着たい。
すらっとした身体を手に入れたい...続きを読む

Aベストアンサー

3月からなら1ヶ月半ぐらいですよね。
まさに停滞期でしょう。体重は階段状に落ちて行きます。
焦りは禁物、少し運動を増やすぐらいにしてじっくり待ちましょう。
急激に落とせば落とすほどリバウンドもし、痩せにくい体になりますので無理な食事制限は禁物です。

私の友人にちょうど貴女と同じ体型、いや今やおそらくもっと体重増加している人がいます。
彼女も朝食を摂らないのです。どうしても朝は食べられないと言って。
そして多忙ゆえに昼食が4時頃になるそうです。
さらに夜遅くに帰宅してがっつり食べて寝るという生活を20年も続けています。
体重は増える一方、会う度に大きくなっていて、医者からも叱られてるそうです。
それでも生活は変えられないようで、友人一同、彼女の健康を心配しています。
夜の食事を減らしてそのぶんを朝にまわしては?と言ってるんですけどね。

あなたも同じような食事の摂り方ですよね。
少しずつでも3食規則正しく食べるのが良いと思います。
まず朝起きたら一杯の白湯を飲んで胃腸を温めると負担がかからずに食事ができます。
試してみてください。

あとは代謝をあげる運動を加えてはと思います。
有酸素運動は水泳で出来てると思うので、あとはストレッチやヨガのような柔軟体操です。
肩甲骨まわりや股関節を柔軟にしたりロングブレスのような呼吸法で代謝が上がります。
体幹を鍛えるような運動も効果的です。
夜にやるのもいいですが、朝、白湯を飲んだあとにそうした運動を少ししてみたら食欲も湧くかも知れませんね。

とにかく私の友人のようにはならないで。
一番着たいドレスが着られるように頑張ってください!

3月からなら1ヶ月半ぐらいですよね。
まさに停滞期でしょう。体重は階段状に落ちて行きます。
焦りは禁物、少し運動を増やすぐらいにしてじっくり待ちましょう。
急激に落とせば落とすほどリバウンドもし、痩せにくい体になりますので無理な食事制限は禁物です。

私の友人にちょうど貴女と同じ体型、いや今やおそらくもっと体重増加している人がいます。
彼女も朝食を摂らないのです。どうしても朝は食べられないと言って。
そして多忙ゆえに昼食が4時頃になるそうです。
さらに夜遅くに帰宅してがっつり食べ...続きを読む

Q35才くらいから 85キロからダイエットした方いますか? ダイエットを教えてください。。

35才くらいから
85キロからダイエットした方いますか?
ダイエットを教えてください。。

Aベストアンサー

貴方の身長と体脂肪率によります。
85kg女性なら、そろそろ 膝や腰に負担がかかる頃ですね。

まずは、1日ちゃんと三食腹八分目、寝る3時間前は何も食べてはなりません。
ジャンクフード、せんべい、クッキーは3時のおやつタイムだけにしてくださいね。


運動が面倒なら、85kgを抱えているので
ゆっくりでいいので歩くことから始めてください。

階段は膝に負担がかかるので控えてください。

少し体重が減ったら 階段を登ることだけしてください。
降りるときはできればエスカレーターやエレベーターを使ってください。
なければゆっくりでいいので一段ずつ降りてください。
全ては貴方の膝のためです。

体重が減ったら、階段を登る降りるしてくださいね。

ダイエットは短期間では無理です。

リバウンドの原因です。

Q皆さんの成功したダイエット方法を教えてください! 毎日ウォーキングはしています。 5キロ程度ですが…

皆さんの成功したダイエット方法を教えてください!
毎日ウォーキングはしています。
5キロ程度ですが…

Aベストアンサー

ダイエット(diet)とは本来は日常の食べ物や食事のことを指し、痩せるとか運動するという意味はありません。それをどう間違ったのか曲解したのか、いまの日本ではダイエットというと運動したり痩せたりすることと理解しているようです。
それだけダイエットにはデタラメだったり、いい加減だったり、間違っていることが多く、そういう理解だと成功しにくいんです。

もし減量したい、痩せたいのであれば、食事制限をすることです。運動は少々やったところで消費カロリーは思いのほか少なく、食べるほうを管理しないと運動による効果は簡単にチャラになります。

たとえば5kmのウォーキング(1時間)をしても消費カロリーは200kcal程度で、ご飯お茶碗1杯のカロリーにもなりません。それなら1日につきご飯お茶碗1杯だけ少なく食べたほうが楽で確実です。
菓子パン1個を5分で食べちゃうと、そのカロリーを消費するのに2時間半は歩かないといけません。運動で減量したり、痩せたりすることは期待しないほうがよろしい。

成功の秘訣は、夕食の食べる量をとりあえず3割減らすことです(とくに炭水化物を中心に減らすのがお勧めです)。必ず食べる前に(見た目でいいから)3割減らしてください。腹7分目で食べるのをやめるのは絶対にダメです。これを忠実に1年続けてください。早く結果を出そうと無理・無茶をするほど確実に失敗します。あせらず、あわてず、あきらめず、気長にずっと続けることが成功につながります。ダイエットには「いつもどおり」という意味合いがあるんですよ。

食事制限を中心に行い、健康のためにも速歩(時速6.7km)で登り勾配13%(これはもの凄く効きます!!)にして毎日1時間歩くと、私の場合では1年で14kg減量できました。

ダイエット(diet)とは本来は日常の食べ物や食事のことを指し、痩せるとか運動するという意味はありません。それをどう間違ったのか曲解したのか、いまの日本ではダイエットというと運動したり痩せたりすることと理解しているようです。
それだけダイエットにはデタラメだったり、いい加減だったり、間違っていることが多く、そういう理解だと成功しにくいんです。

もし減量したい、痩せたいのであれば、食事制限をすることです。運動は少々やったところで消費カロリーは思いのほか少なく、食べるほうを管理しな...続きを読む

Q私は158センチで体重は42キロぐらいでなかなか痩せられません、私は甘いものが好きで以上なレベルで食

私は158センチで体重は42キロぐらいでなかなか痩せられません、私は甘いものが好きで以上なレベルで食べてしまいます、そこでカロリミットを使おうと思うのですがどう思いますか?
あと、ご飯より甘いお菓子の方が食べているんですが、太る原因ですよね?

Aベストアンサー

食べたからと言って、それで必ず太るというわけではありません。
取得したエネルギーよりも、消費エネルギーを多く保てば痩せるのです。
糖の消費は脳が一番多いようですから、甘いものが大好きなあなたは、他人よりも多く脳を使いましょう。
たっぷり勉強をすれば痩せると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報