22歳女です。
長文になります。

私には、仲の良い友達がいました。男一人に女二人で、私も入れて三人組でした。男→Aくん 女→Bさんとします。私は、過去にトラウマがあり、人を信用出来なくなり友達がいませんでした。

その二人は、ほんとに優しくて心から信用していました。急に、AくんからLINEで告白されました。私は、お兄ちゃんみたいな存在だからごめんと断りました。それからも普通に仲が良く、一度Aくんの家に泊まりに行きました。もちろん、Bさんも一緒にです。こたつに三人とも寝たのですが、Bさんが寝た瞬間にAくんが布団に移動したんです。すると、布団を開けて横においでとポンポンしだしたんです!私は、笑いながら何度も嫌だと言ったのですが、何回もしつこく、Bさんを起こそうかとも思いました。それから何日か後に、Aくんと二人で買い物に行く予定をたてていました。それをAくんは、デートだと言ったので、私はデートじゃないけどね笑と送りました。(LINE)すると、急に態度がおかしくなり、三人のグルチャをAくんが退会したんです。私はAくんに、何で退会したと?Bさんが変に思うやろ?と言いました。少しして、Aくんから、Bさんに話したと送られてきたのです。私は、Bさんを巻き込みたくありませんでしたが、話したなら私も話そうと思い電話で全て話しました。それから、関係がおかしくなりました。翌日、Aくんから、普通に接して?と送られてきたのですが、私は普通に話すことは出来るけど、前みたいに飲んだりは出来ないと言いました。すると、また態度がおかしくなり、最後には、さよならと送られてきたのです。それから、話すことはなく、Aくんは嘘ばかりついて嘘の情報をBさんから何度も聞いていました。しまいには、私と話していたことさえも嘘をついて、私は腹が立ちBさんにAくんは平気で嘘つくよと言いました。それから、Bさんとも関係がおかしくなり、色々あって喧嘩になり今はお互い連絡先も消しています。私は、Aくんに謝りの電話をしました。私とAくんには、共通の知り合いがいて(Cさんとします)CさんからAくんが結婚することを聞きました。妊娠させたと。私は疑問に思い、Cさんに全て話しました。(告白されたこと、泊まった日のこと、友達を巻き込んだこと)すると、今の彼女とかぶってない?と聞かれました。私に告白してきた時は、既に彼女がいたんです。Aくんは色んな人に告白してたみたいです。Cさんから、Aくんは一対一で話し合えばいいのに、関係ない人を巻き込むと聞かされました。私と同じ状況です。Bくんは自分を守るために平気で嘘をつき、周りの人を傷つけるし、悪者にすると。でも、Bさんは何も知りません。多分、AくんがBさんに、私が全部悪いように言ってます。私は、Bさんを巻き込んでしまった以上、Aくんを許すことはできません。

色んなことがあり、精神的に不安定になり、病院に行くと適応障害と言われました。今は通院しています。

Bさんに、全て話して謝ろうと思っています。
もし、Bさんの立場だったらどう思うのでしょうか?

理解してもらえるのか不安です。

A 回答 (3件)

あなたとAくんとのことは、実際のあなたの体験ですから事実です。


それをあなたがBさんに話したことも事実です。

ただ、それだけのことです。

あなたが強引にBさんを引っぱり込んだわけではありません。
あなたが勝手に「巻き込んだ」と思っているだけです。
あなたの話を聞いてBさんがどう考えるかはBさんの問題です。

ここで、あなたがBさんに謝れば、あなたがBさんに話した時と同じ事になります。
あなたが勝手に考えて行動して問題を大きくします。

Bさんは何も知らないわけですから、そのままで良いのです。
あえてBさんに知らせることではありません。

「Aくんを許すことができない」ということと、「Bさんに謝る」ということとは別問題です。

Aくんについては、今が無関係なら何かをすることもないでしょう。
Bさんも、あなたが話したと言うだけのことですから謝るのは変です。

すべては過去のこととすることが、今のあなたにとっては最善だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 12:06

>Bさんとも関係がおかしくなり、色々あって喧嘩になり今はお互い連絡先も消しています


この部分が一番重要。
どうおかしくなって、どんな喧嘩をして、お互いに連絡先消すまでに発展したのか。
その内容次第でBさんが「こんなことで喧嘩になって残念」と思っているか、
「あれであの子の本性が見えた。二度と会いたくない。」と思っているか、違うと思います。

後者の場合だと
「Aくんが最低の嘘つきだった。私悪くない。私被害者。」
って思っている今のあなたがいくら「謝罪」したところでBさんは不快にしか思えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に私は悪くないとは言ってないんですが。。。

連絡先消したのは、Bさんが私がLINEをブロックしていたと誤解されてしまったんです。

お礼日時:2017/05/16 10:40

おじさんです。



ゆっくりと読みました。
結論から書きましょう。

一番最初の「仲の良い三人組の友達」、これは、最初から男と女という危険な状態だったのですよ。

あなたは、男というものを理解していなかったのです。
A君は紳士ぶってはいても、最初からあなたという女とセックスする目的があったのです。
驚いたでしょう?

そこを理解していなかった、あなたの勉強不足なのですよ。
大人になってくれることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで、さよならとか言われても私は意味が分かりませんでした。

そうですね。
私が全部悪いのかもしれません。
Bさんには申し訳ないことをしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング