プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年半で、私26歳、彼31歳のカップルです。
いつも仲良く過ごし、喧嘩は一度もしたことがありません。
先日、彼と遊びに行き、ロッカーに荷物を預ける際に小銭が必要になり、彼から「トイレに行くから俺の財布から出しといて」と言われたので彼の財布を預かりました。
普段彼にはお金を出してもらっているので、少なくても自分で出さなきゃと思い、自分の財布から小銭を出そうと思ったのですが、ちょうど小銭がなかったので申し訳ないけれど彼の財布から借りることにしました。
そのときに、彼の財布の中にリラクゼーションサロンのポイントカードがはいってるのをみてしまいました。後で調べてみると、風俗のような性行為なく、少しエロい格好をした女性がマッサージしてくれるお店でした。
そのときは「まずいものをみた。みなかったことにしよう。」と思い、忘れることにしましたが結局モヤモヤするばかりで忘れられず、彼に正直に自分の気持ちを伝えました。
私は「探ろうと思ってみたのではなく、たまたまみつけてしまった。風俗ではなくぎりぎりのラインのマッサージだけど、私としては行ってほしくない。でもそれが息抜きだったり必要なのであれば、私にわからないようにうまくやってほしい」と伝えました。
それに対して彼は「そうか…。俺はどうしたらいい?」と。私は「どうしたらいい?って…。逆に今の話をきいてどう思ったの?」と聞くと、「浮気をしているわけでもないし、性行為をしているわけでもないし、触ってもらってるわけでもないから、俺は悪いことをしてるとは思わない。」とのことでした。
むしろ「財布を勝手にみるのはいけないし、人のお金を勝手に借りるのもいけないよね。」と怒られました…。
わざわざみたくてみたわけでもないし、勝手に借りたわけではないことも説明しましたが、彼は信じていないように思います。
結局お互い気まずい感じになってしまい、少しの間距離をあけることになりました。
彼は一切謝ることも焦ることもなく、なんだか私が罪悪感を感じ、距離をあけるのが怖いと感じてしまっています。
長くなってしまいましたが、これは私が悪いのでしょうか…?

A 回答 (1件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分が悪いなら、まずは素直に謝ってください。
相手の事を指摘するのは、その後の方が良いでしょう。
ラブレターを渡すということは、最近あまりしないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0