【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

愛知に伊勢丹があれば東京から送ってもらって私が行けばいいのでが...

A 回答 (3件)

ここで聞くのではなく、お店に確認すればすぐ解決できること


お店には、お店の事情がありますから。
    • good
    • 0

えーと、新宿伊勢丹で商品の取り寄せをしたってだけですよね?


で、新宿まで出向いて購入する、と。

じゃあ別に支払い方法はクレジットでも現金でも良いんじゃないですかね。
現金払いって指定されたんですか?
    • good
    • 0

伊勢丹に聞いて

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q終電後の有人改札

自動改札が普及しておらず、駅員が切符にはさみを入れていた時代、終電後は改札に立ち入り禁止のチェーンがかかっていた記憶があるのですが、どうだったでしょう?
ご存知の方、ぜひお教えください。

Aベストアンサー

駅によってまちまちですね。
チェーンだったり改札ラッチのドア(板状やパイプ製)で締め切ったり寒冷地では改札に引き戸などがあり完全に締め切ってしまうところや駅舎の入口のドアを閉めて改札は開けっぱなしの所もありました。

Qこのようなカードホルダーに定期を二枚入れているのですが、改札を通ろうとすると音がなります。 何か音が

このようなカードホルダーに定期を二枚入れているのですが、改札を通ろうとすると音がなります。
何か音がならない良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

電磁波を遮断するセパレータを挿んで両面使い分けです。

ICカードは、電磁誘導によりカードに電力を供給。カードのID情報をサーバーに伝えて情報を管理します。
よって、ICカードの間に電磁波を遮断するモノを挿まないと2枚のIDを読み込んでしまい、エラーが発生します。

Q自転車でスピード100キロ出しても違反ではないですか?

自転車でスピード100キロ出しても違反ではないですか?

Aベストアンサー

すでに回答があるように、自転車には法定最高速度がありません。
この場合、論理的には、#3あるいは#4の方が言われるように、道路交通法第22条で規定されている、道路標識で指定されている速度(あるいは、指定が無ければ、政令で定める最高速度=60km/h)で運転する義務がある、ということになるはずですが、実際には、自転車にはこの条文は適用されない=事実上無制限に速度を出してよい、と考えられます。(裁判では100%に近い確率で道交法22条に関しては無罪になるはず)
なぜなら、下に書いたように、自転車の運転者は自分の運転速度を知る手段がないため。

自転車に法定最高速度の規定がないのは、法定最高速度を守るためには、運転者が自分の車両の速度を知る手段がある、つまり、(正しい速度を示すことが保証された)スピードメーターの搭載を義務づける必要がある、となるためです。自転車に、スピードメーターの搭載義務を課すのは、経済的に負担が大きすぎるという判断でしょうね。
こうなるのは、行為者が自分が違反行為をしているかどうか知る方法がない法律は、事実上、無効だからです。
例えば、自動車でスピード違反で捕まった場合でも、スピードメーターが壊れていたことを証明できれば、スピード違反に関しては無罪になります。(ただし、スピードメーターが壊れた車を運転すれば、道交法第62条 整備不良車両の運転の禁止で捕まります)

というわけで、自転車には事実上、最高速度の規制はありません。

ただし、道交法70条にある安全運転義務は守らないといけません。
道路交通法第70条
車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。

すでに回答があるように、自転車には法定最高速度がありません。
この場合、論理的には、#3あるいは#4の方が言われるように、道路交通法第22条で規定されている、道路標識で指定されている速度(あるいは、指定が無ければ、政令で定める最高速度=60km/h)で運転する義務がある、ということになるはずですが、実際には、自転車にはこの条文は適用されない=事実上無制限に速度を出してよい、と考えられます。(裁判では100%に近い確率で道交法22条に関しては無罪になるはず)
なぜなら、下に書いたように、自...続きを読む

Q何故、コンビニの店員は、ペットボトルの口を触る?

どこのコンビニの店員さんもペットボトルのバーコードを読み取る際にペットボトルの口元を触る

中には、手が荒れてる人とかも居て
そんな人に口元を触られると良い気分には、ならない!
とても不衛生に思うのは、私だけでしょうか?

Aベストアンサー

質問者 >とても不衛生に思うのは、私だけでしょうか?
No.7 >教育して禁止されるべきです
買うときあなた方はキャップのリングを必ず確認しますか?
ほとんどの人は確認しませんよね
ではなぜキャップに触れるのか
その理由はその商品が未開封か開封しているかの確認をするためです
店員はキャップを確認するのではなく下のリングが回るか回らないかの確認をしているのです
未開封ならキャップと下のリングは一体ですが一度開封するとキャップとリングが分断されます
もしリングが回ったのなら開封済みなので売ることは絶対にできません
まだビン入りのドリンク飲料も同様です
これは安全面から大変重要な事でコンビニでは必ずしている行為です
もしこういう安全確認の行為を汚いと思うなら自販機での購入をお勧めします
もし禁止して確認せず開封済みを買って万一事故にあったなら責任は誰が負いますか

もう一度いいます
キャツプに触れる理由はその商品が未開封か開封しているかの確認をするためです

Q年金事務所から、年金の保険料を払えと言って来ましたが、北朝鮮問題が解決するまで払わない方が良いですよ

年金事務所から、年金の保険料を払えと言って来ましたが、北朝鮮問題が解決するまで払わない方が良いですよね?

北朝鮮から核ミサイルが飛んで来たら、年金なんか吹っ飛んでしまって、もらえなくなる事は確実ですからね?

Aベストアンサー

君が何歳かは知らないけど、若いのなら、北朝鮮を心配しなくても、あなたがおじいさんになる頃には、まず「物理的に」まともに生活できる額の年金は受け取れないですよ。

日本の年金制度は、若い世代の納税で、年金が出るシステムです。
10年前の水準では今は受け取れませんし、10年後は今より遙かに受取額が少なくなります。
超高齢化の影響ってヤツですね。

年金システムは(公務員の年金以外は)確実に破綻する欠陥品なのですが、





安倍政権になって財産の差し押さえが始まった





ので、誰かがおっしゃられているように、物品や金品を強制的に差し押さえられますけどね。

実際差し押さえられたニュースもありましたし、特に低所得者だから差し押さえがないと言うこともないようです。

まあ、実際はほとんど返ってくることはないので、「税金」ですね。単なる。
実質、実情は、我々若い世代にとっては、「年金」ではなく、「税金」です。


日本の国民が国に「年金と言ってごまかされたのも含め」「実質的に」納税する額は、北欧に迫る勢い、ヨーロッパの比較的税金が高く福祉が充実している国と同じぐらいは払っていると思うのですけどね。

どこに消えるんでしょうね?

君が何歳かは知らないけど、若いのなら、北朝鮮を心配しなくても、あなたがおじいさんになる頃には、まず「物理的に」まともに生活できる額の年金は受け取れないですよ。

日本の年金制度は、若い世代の納税で、年金が出るシステムです。
10年前の水準では今は受け取れませんし、10年後は今より遙かに受取額が少なくなります。
超高齢化の影響ってヤツですね。

年金システムは(公務員の年金以外は)確実に破綻する欠陥品なのですが、





安倍政権になって財産の差し押さえが始まった





ので、誰かがおっし...続きを読む

Q免許更新していない人は

このご時世だから質問します、
過去に何回か旦那の車での事故をかばったことがあります。当てられた、旦那が相手の車を傷つけた、車の違反駐車の時などなど…私は夫婦なんだから責任があると思い、かばいました。相手の車を傷つけた時は私がいなくて示談金を渡し、解決しました。それからは旦那が車を使わないように私も付いていくとか言い、使わせないようにしています。
一時期は車を捨てて原付にしようかと悩みました、でもまだ子供も小学生だし、必要だと実家に言われて私がよく使うようにしました。
こんな旦那、必要ですか?
因みに離婚、考え中です。疲れた

Aベストアンサー

この質問、もっと正確に書かないと
回答が

まず、質問タイトルの「免許更新していない人は」とは
ご主人の事でしょうか。
 ・もしご主人でしたら、無免許となり、刑事罰もあり
  逮捕される事もあります。
 ・無免許本人は3年以下の懲役/50万円以下の罰金です。
  そして無免許知っていて同情すれば
  2年以下の懲役/30万円以下の罰金です。

>過去に何回か旦那の車での事故をかばったことがあります。
このかばったというのは、具体的に何をしたのでしょうか
 ・貴女がご主人の代わり事故を起こしたと言った場合
  犯人隠避罪となり、2年以下の懲役又は20万円以下の罰金です。

>相手の車を傷つけた時は私がいなくて示談金を渡し、解決しました。
 ・これも違法で事故を起こしたら、警察に報告義務が
  道路交通法で決まっています。

だから、この質問は、犯罪を犯しましたという質問になっています。
それをしていての質問でしょうか。

Q親戚の空き家の木

親戚の空き家の庭に生えた木を葉が落ちるため切るように
近所の方から言われました

① 親戚の同意無しに切っても法律上問題は無いのか
②また、切る義務はあるのか?


素人で、分からないので、教えてくださると助かります

Aベストアンサー

①空き家について、その親戚の方と質問者様がどういった法律関係にあるのかに依ります。空き家について管理を委任されて(書面の有無を問わず)いるのかどうかということです。質問文の木が根元から腐って何時倒れるとも知れない状態であれば同意なしに切ってしまっても責任を問われることは無いでしょうね。
②近所の方が空き家の隣地とするならば、民法233①によって自分の敷地内に越境している枝葉部分の切除を所有者である親戚の方に請求することは出来ます。近所の方が隣地でなく、風に乗って落ち葉が敷地内に落ちてくるという程度であれば、余程大量の落ち葉(短期間で数十センチも溜まるような)でないと単なる苦情としてしか扱われないでしょうね。

質問文では親戚の方のこの問題に対する考えが判らないので、そういった苦情が入っているという事実と、対処方法についての相談をすべきでしょうね。別に、特段の委任関係にあるワケでも無いのであれば、クレームを言う人に親戚の連絡先を教えて直接やり取りして貰うというのも手でしょうね。

Q東横インの朝ごはん

すみません愚痴っぽいです。。

最近東横インをよく利用します。

それで思ったのですが、
東横インて場所によって朝ごはんの量の差がすごくないですか。。?

ある所では、朝カレーとか味噌汁とかパンとか、かなり種類があったのに
ある所では、ロールパンとマーガリン・ジャム、飲み物だけとか「えっ?」て内容のとこもありました。。

何で場所によってあんなに差があるんでしょうか。
厨房がないとか、人を雇えないとか
そういう感じなんでしょうか?

Aベストアンサー

地域によっては食事提供施設がないとホテルの建築許可が出ないので止むおえず形式的に出しているだけですね。
あんな餌の配給見たいのは惨めになるだけ、有料でまともな朝食を出すべきですね。

Q大学一年生です。 最近今使っている定期の電車より 他の行き方の電車の方が所要時間が短いことに気がつき

大学一年生です。

最近今使っている定期の電車より 他の行き方の電車の方が所要時間が短いことに気がつきました。 その場合、学生証には手書きで通学区間を書いているのですが、消しゴムで消して区間を書き換えてもいいのでしょうか?

それとも、学生課のようなところに行ってから変えた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
首都圏の鉄道会社に勤めております。

>学生証には手書きで通学区間を書いているのですが、消しゴムで消して区間を書き換えてもいいのでしょうか?

社会人の常識では、そういう類いの書類に鉛筆は使いません。
今回は質問者様の都合ですが、逆に領収書などで改竄された場合、質問者側が不利になる事態もあるので、普通は消せないボールペン等で書くモノです。

もう大学生なのですし、もし知らなかったのなら覚えておかなければならない事です。
質問者様にとって不幸です。

従って、書き換えなど論外です。
大人の常識では、抹消線を引いて印鑑を捺印するモノです。

学生課で学校の定める訂正手続きをとる以外に手段はありません。

モチロン、鉛筆書きだったのでしたら、ボールペン等で書き直してから出してください。
そんな事も知らないのかと叱責を受けるくらいの事ですから……

見逃した駅係員も、処分モノです。
どんだけナマクラな仕事をしていたのか。

Qよく「モノを投げちゃいけません」とか聞きますが、モノって投げていけないものだと思いますか? この「モ

よく「モノを投げちゃいけません」とか聞きますが、モノって投げていけないものだと思いますか?
この「モノを投げちゃいけない」というお叱りは、
モノを投げると誰かに当たってしまって怪我をするから危ないから、なのか、
モノを粗末に扱ってはいけないということなのか
どっちの意味なのでしょうか?

それと、もし後者の意味だとしたら、モノを大事にする際、人が考えることとして
〈モノをもっと長い間活用していきたいから〉
〈モノにもそれを作った人がいてその人たちの為に大事にする〉
〈モノというのにも命?のようなものがあり大事にしていかないといけない〉
などが思い浮かびますが

あなたはこの三つだったらどれを思いますか?もしくは他のことを思いますか?

その他にもモノに対する個人的な心のスタンスがあれば教えていただきたいです。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

面白い事考えますね〜!

確かにそれら全部あると思います。
物に命のような物はないと思っていますが、
作られてこの世に生まれてきたのだから、大切にして、使ってあげたい、という気持ちにはなります。
だから、あまり簡単に文具でも買い替えません。
出来る限り使い回します。

あと、もうひとつ投げてはいけない理由に、人の気持ちがあります。

物を投げる、というのは攻撃的な行為ですから、それを見た人は、何も壊れていなくてもショックを受け、心に多少なりとも傷を負います。

子どもなら、それを見ただけで泣く子がいる事でしょう。

そういう理由が、もしかしたら一番なのかもしれませんね。


人気Q&Aランキング