プロが教えるわが家の防犯対策術!

米国は北朝鮮が怖いのでしょうか

A 回答 (14件中1~10件)

今のアメリカは、シリアで、忙しいし2正面作戦を取りたくないので攻撃しないだけ。

それともっと世界が北の政権転覆を真剣に考えるようになるまで待ってる。安保理が、もっと強力な制裁を決議するような事にならないとアメリカは損する。下手したら反米を広げてしまう恐れがあるので慎重になってると思われます。それに、やる時は短期決戦が必須なので作戦を練ってると思います。スパコンで模擬戦争してる最中と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2017/05/18 11:35

クラスの委員長がトランプくんだか。


【殺すぞバカ】と 騒いでる 後部座席の刈り上げくんが いるだけ。
刈り上げくんの バックには プーチンくん 習近平くん 等
他のクラスの委員長と繋がりがあり。
【殺すぞバカ】に 対して 殴ったら 【賠償金取られて 退学になるか?】 【 プーチンくんや 習近平くん が出てきたら面倒だから。】
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2017/05/23 14:08

前に何方かの質問にもお答えしましたが、軍事や外交は我々が考えている以上に難しいと思います。

特に北朝鮮に対しては米国のみならず、中国、ロシアも対応に苦慮してますよね。各国の思惑が渦巻いてますから…ただし、水面下では米国、北朝鮮は接触してますので、秋までは膠着状態が続くものと考えます。その後両国から何らかのメッセージが発信される筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2017/05/18 11:34

そりゃあ怖いですよ。

トランプを持つ手が震えます。ポーカーフェイスしてれば良いわけではない。なにしろ、数十万、もしかしたら、数百万人の生死が、自分の切り札に掛かっているのですからね。慎重にならざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2017/05/18 11:34

>トランプさんが北朝鮮を攻撃しませんがなぜでしょうか



この質問は変で、北朝鮮側に「何故、核実験を実行しない?」と聞くべきです。


今はボールは北朝鮮にあって、核実験を実行するかどうかというボールを持ち続けています。
アメリカに圧力を与えられた中国が北朝鮮に圧力を与えているので、核実験は出来ないでいるのでしょう。


仮に核実験を強行した場合は、トランプ氏は北朝鮮に攻撃する可能性は高くなります。
それでもし一向に攻撃しない場合、「トランプさんが北朝鮮を攻撃しませんがなぜでしょうか」という状態になります。






北朝鮮の弾道ミサイル実験などは、本当に北朝鮮にとって実りのある実験なのか、国内で核実験をしない事で「米国に屈した」という印象を与えないためにミサイル実験を行って紛らわせているのかわかりません。
米国も重要視するのは、大陸間弾道ミサイルの完成の阻止なので、カモフラージュの実験なのかガチの実験なのかで判断が違うでしょう。それと、一部報道によれば電子戦やマルフェアによる不良品部品を紛れ込ませて失敗させるという攻撃は既に米国は仕掛けていて、北朝鮮のミサイル発射の失敗はその影響との見方もあります(真実は知りませんが)


韓国の大統領も決まりましたし、当分は大きな動きは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2017/05/18 11:34

最後通牒もしてないでしょう・・。



その段階で、アメリカが先制攻撃したら、朝鮮戦争が勃発で。
軍事同盟関係上、中国も北朝鮮側で参戦する可能性があり。
そうなると仲裁役として、恐らくロシアが介入し、話しがややこしくなる。

逆に言えば、たとえば今回のミサイル発射に対し、「もし次回やれば」と最後通牒すると同時に、中国にも了解を求め。
そのコンセンサスが得られたら、アメリカの先制攻撃の可能性が高まり。
その場合の仲裁役は中国で良く、ロシアの介入が回避できる可能性がアップ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2017/05/18 11:33

別にミサイルだってタダじゃない。

見合った代償がなけりゃうちゃしないよ
昔の劣化ウラン弾のように核のゴミ捨て場として使うとかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2017/05/18 11:33

米国にとって現状では戦争が利益に繋がらないからです


中国・日本・韓国・ロシア等の関連を考え 今最善(米国にとって)が外交と優先順位の答えが出たからです(原爆実験等で変わる)。
米国が不利益と考えるのは 本土への直接攻撃 核兵器の小型化です
言い換えれば韓国が火の海 日本が攻撃さても米国民に被害が出ないなら良しと
日本を守る(安保)のは もし日本が占領されたら極東が中国・ロシアに抑えられる
なので攻撃の支援をするデス
鼻先切って 日本のため戦争はしない。
北朝鮮は近隣国には必要な国 ただ3代目刈り上げ君は排除の対象デス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2017/05/18 11:33

北朝鮮と直接話し合いしていないので出来ない。


北朝鮮攻撃したらソウルは火の海になります。
38度線からソウルまで約40Km約1000発の長距離ロケット砲が狙い定めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2017/05/18 11:33

殺してしまうと次どんな面白い髪型するか見れなくなるから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2017/05/18 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!