恋愛経験のない人生ってつまらないですよね!
私は昔から、絶食女子というか、恋愛に興味ないこともないけど、いなくても平気で、留学とか、海外旅行、国際交流とかスポーツとか趣味に打ちこんでました。好きな人できても一方通行だったり、自分を好いてくれる人を好きになれなかったりして、結局恋愛経験が少ないままでした。
この歳になってって何歳かはいえませんが、両思いになることができて恋愛の楽しさを知りました。でも周りはもう結婚してる歳で、恋愛してる場合でもない。
高校大学からの彼氏と結婚したり、恋愛結婚してる人が本当にうらやましくて仕方ありません。芸能人だと絢香とか北川景子とかいいなと思います。恋愛ドラマみると自分が経験したことないから辛くなります。恋愛結婚したいです。恋愛ばかりの人生送りたかったです。もう後悔しています。

A 回答 (4件)

来世にがんばればいいじゃん(・∀・)

今世は仕方ない!
後悔後の祭りって言うしね!!

今までの人生自分で決めてきたんだろ!胸張って生きろって!!
おいくつだか知らないですけど、、まだまだチャンスありますよ~(^^♪
    • 1

人というのは無い物ねだりをするものです。

恋愛&彼氏に振り回されて、趣味や自由に旅行する事も出来なかった人からすれば、
貴方の様に自由に好きな事が出来た人を逆に羨ましがるでしょうし、
貴方の様に恋愛が少なかった人は、そういう部分に憧れる部分もあるのが人というものです。

なので、どんな人生を歩もうと、多かれ少なかれ、自分とは違う生き方に対し、
羨ましく思ったり、違う人生を歩みたかった・・と後悔するものだと思っておきましょう。

そんな我が儘を言ったら限がありませんよ?

それと、「絢香とか北川景子とかいいなと思います。」という感じなのであれば、
年齢的にもそんなに歳をとってる人ではないはずですし、
今からでも、理想に近づく事は可能なんじゃないかと思われます。

それと、女で生まれた以上は、子供を産みたい、という願望があるのも理解出来ますが、
今は少子化の時代ですし、逆に子供は授からずに素敵な恋愛、仲の良い恋人のような夫婦を望もうと思えば、
これから先ずっと、恋愛をして行く事も可能になります。

何かを得る為には、何かを犠牲にしなくてはならない!
と考えるようにすれば、貴方が一番強く求めるものは手にする事も出来るはずです。

それを、あれも欲しい~これも欲しい~と複数を求めるから、
二兎追う者は一兎も得ず・・・となってしまうのではないでしょうか?

この歳で恋愛してる場合でもない=子供を産みたい
これが二兎追う者・・・となる事かも知れないので、
二兎追うのが厳しいと思った時は、思い切って一兎に絞る事を考えてみましょう。

この様な貴方なりの先入観と言うか、固定観念が邪魔をしている部分があるようにも思うので、
何が一番欲しいのか、という部分を考えて、その1つを追及して行く方が充実できると思います。

過去を悔やんでも何にもならないのですから、この先の事を前向きに考えるしかありませんよ。

そういう風に選択肢がどんどん少なくなってくるという事が歳を取るという事です。

貴方の場合、年齢的に歳は取ってるけど、
精神的に歳をとっていないという事がアンバランス化している原因のようなので、
状況を理解し、頭でも年齢を受け入れ、選択肢を絞って考えるようにして行きましょう。

そうすれば、今からでも充実した人生が歩めるはずです。
    • 1

何も、後悔することは無いでしょう。

留学、海外旅行、国際交流、スポーツにと充実した人生を歩んで来たのでしょう。
そして、今、両思いの恋愛中なら、言う事ないのではないですか。

現在進行形の恋愛を大切にして、結婚すれば、憧れの恋愛結婚になりますね。
でも、結婚すれば、恋愛も変化して、夫婦愛に変わります。

恋愛ばかりの人生と言えば、浮気に不倫が付き物で、下劣な人に成り下がってしまいます。

でも、人を愛することは、幾つになっても出来ますよ。
特定の一人だけを愛する恋愛から、不特定多数まで愛せる慈愛へと視点を変えて見たらどうですか。
    • 1
この回答へのお礼

すごくご丁寧にありがとうございます。

確かに充実しすぎて、恋愛が入る隙がなかったです。

そっか

• 2
この回答へのお礼

そうなんです