プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先輩と、教室を清掃中、何故か恋ばなの流れになって(?)ww
「そう言えば、(私)って好きな人居る?」
って聞いてきました。
私がなるべく自然に首を横に振ると、(気になる人なら居ますww(先輩では無いです)
「即答だなw」
みたいな感じです。
(その後、クラスの男子の好きな人がどーのこーの言ってましたが、誰も誰を好きとも言ってないと言っています。)
このときの先輩の心理は?()
文章力無くてぐだくだですが、回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • (ちなみに、教室清掃は2人っきりでしたww)

      補足日時:2017/05/16 11:30

A 回答 (1件)

今からでも十分に間に合います。

努力して国語の勉強をして下さいね。自分でも言われてるけど
全く意味不明です。理解出来ません。もう少し良く考えて整理してからもう一度相談の質問を
投稿してみて下さいね。文章力は話し方も関係するので 大切です。

一つ 言える事は 誰と話す時にも相手の立場や気持ちを考慮して 言葉を選んだら 思いやりのある
話し方になるので 人間関係もうまく行きますね。 本当の事だから どんな事でもストレートに
言って良いとは限りませんね。自分だったらどうして欲しいか・・と 前もって考えると 答え方が
分かると思いますね。頑張ってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!