私は学生時代から付きあった人と結婚し夫の借金などが理由で38歳で離婚をしました。現在50歳です。
離婚したとたん周りの男性から凄くモテはじめました。
そして 50歳の現在まで 何人かの人とお付き合いしてきましたが 全て10歳以上年下の方ばかりでした。(私は年齢より若く見られす)
45歳くらいまでは それほど年齢を気にせずにいれたのですが 最近 張りのあるキラキラした若い人を見ると 羨ましくて
たましません。もう男性から声を掛けられることもなくなりあとは劣化していくばかりの自分に虚しさを感じる日々です。やはり若さに勝る物はないのでしょうか?
同じ世代の方でそう言う気持ちになった人はいませんか?
この先10年 20年… 残された人生楽しみはあるのでしょうか?
このような質問ですみません。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

38歳~45歳なんて最盛期ですよ。

でも50歳過ぎても問題ありません。

①ストライクゾーンを拡げる
②趣味を作る
③イベントに参加する

生意気言いますが私もモテた人生ばかりできています。
最高15歳年上の女性と交際しましたよ。
当時(女性37歳 私22歳)それは魅力的で清楚で美人で
憧れた女性でした。今でも、その女性は綺麗ですよ。

最近、元カレに食べさせられ太り気味ではありませんか?
男が(私)幻滅するのは下腹です。
スレンダーなスタイル・気持ちロングヘア・美肌・メイクバッチリで
タイトスカートに黒のパンストで美形であれば、間違いなく私は
落ちるかも。

若い女性は精神的にも大人でない思考持ち主が多いです。

それに比べ年上女性は知的で母性があり、上手く立ててくれる
(下ネタではなく人間的にです)ので付き合いやすいのは、
年上女性ですね。

近くであれば飲みに行きたいくらいですが、これからも素敵な恋愛して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

心強い回答ありがとうございます。
もし飲みに行けば話しが盛り上がりそうですね(^^) 元カレに会った時 変わらず綺麗だと言ってもらえるように 私も頑張ります!

気になる点

・退職してからの年金で生活で大丈夫という点
・ご両親の介護は大丈夫ですかという点
・70-80以降になっても財産は安定したいますかという点

まだまだ旅行や楽しみも多く必要な年齢です(女盛り)

出来れば、若い男性だけでなく社会的地位やそれなりの収入があり
更に本当の大恋愛として再婚され、お幸せになればと願います。

と言いながら私も会社経営に没頭して、なかなか出会いを
見つけ楽しめていません。

お互い頑張りましょうね。

心が綺麗な方なので、良縁があると信じています。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね 親の事 自分の老後のこと 安定しててこそですよね。
回答者さまも とても魅力ある方なのだと思います。 お互い良い出会いがあるといいですね

いえいえ、若尾文子さんという、人生を積み重ねた大女優さんです(^-^)

吉永小百合さんも、若い時綺麗で、今も綺麗ですけど、私は、若尾文子さんが好きです。好みの差で、サユリストなんて男性もいますもんね。

恋愛に年齢は、関係ないんじゃないんですかね〜。

自分で内面も外面も磨いたら、それでいいかなって思います。

お互い、揺らぎ世代、頑張りましょう*\(^o^)/*
    • 1

私も昔は、綺麗だったの。

今もあきらめてないわ。
「私は学生時代から付きあった人と結婚し夫の」の回答画像10
    • 1

偉そうな事言ってすいませんが、

もっとポジティブに考えられては
どうでしょうか?

内面は表情に表れますので、劣化して虚しいと
思い続けていれば、それがそのまま表情に固定
されて、老け込んでしまいます。

今すぐ出会いはなくとも、友達と遊んだり
出来るだけ楽しく人生いきましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
老け顔 やつれ顔になるのは避けたいです!
おっしゃる通り 内面は表情にでますもんね。

補足

もうこの歳になったら、関係なしですよ!

では!

では!
「私は学生時代から付きあった人と結婚し夫の」の回答画像8
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
綺麗な方ですね。これは回答者さまの写真ですか?

人生60年と言われたのが、今は80年ですね。

そこで自分の人生を見つめる時、お遍路参りのお寺のように区切りをつけて、分ければいいのです。
成長期、成熟期、熟成期、成就期と分けて、後半を進むために必要なことを求めればいいのです。無計画の行動は、晩生の寂しさや孤独感が払拭できません。
つまりは、自分が、ちやほやされる時に、あぐらをかいた結果がそれです。つまり<楽あれば苦あり、苦あれば楽あり>と言いますが、まさに、過去の栄光にすがる晩生は、儚さしか残りません。
しかし・・・・・・・それに気づいた時は少し遅かりし!!!と言う事はよくある話です。もう、寂しさを贖う方法として、趣味の会や同類を見つけての、ルームシェアーの憩いの家を作り、グループ化することが理想ですね。
日本の政治は、共産党を極端に嫌い赤狩りなどと言って差別してきましたが。本質を変化させて国民を扇動する政策です。高齢になり家族の希薄化が囁かれる昨今は、共存の意義こそが問われることだと思います。
人間の感情の孤独感をあがなうのは同類の共生しかありませんから、高齢の方のルームシェアーは楽しいと思いますが・・・ルール作りをしっかりすれば、面白い和気藹々の人生終盤が送れますよ。ご一考してみませんか、そして終活の一助になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと回答者さまの言う通りです。
昔の自分が抜けきれずにいました。
年齢に見合った楽しみが見つけられるていいのですが…、

頑張りましょ⤴️

マドンナなんて、色気あって、ガガ様より私は好きですけどね。

ダメンズの意見は無視して、頑張りましょう〜*\(^o^)/*
「私は学生時代から付きあった人と結婚し夫の」の回答画像5
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
ですよね! そう言われれば50歳過ぎても素敵な女性はたくさいますね。 私も頑張ります!

その歳になったらもう終わりですやん‼︎

相手してくれるの犬くらいでしょ‼︎
    • 0
この回答へのお礼

厳し回答ありがとうございます。

もちのろん!

• 0